声優
『魔界探偵ゴーゴリ』 スペシャル試写会&トークショーの公式レポが到着!

声優・森川智之さん、三上哲さんが登壇した『魔界探偵ゴーゴリ』スペシャル試写会&トークショーの公式レポートが到着!

映画専門チャンネル<ムービープラス>にて、ロシアの⽂豪ニコライ・ゴーゴリがダークヒーローとなり、難事件に挑む⼤ヒット映画『魔界探偵ゴーゴリ』三部作(吹替)が、3⽉8⽇(⽇)よりテレビ初放送となります!

この度、本作の吹替版のテレビ初放送を記念して、森川智之さん(ゴーゴリ役)と三上哲さん(グロー役)が登壇したスペシャル試写会&トークショーが開催されました。

役を入れ替えての即興で劇中シーン再現に挑戦した森川さんと三上さん。そんな本イベントの公式レポートが到着しましたので早速お届けします!

アフレコ時のエピソードやお気に入りシーンの再現も!?

ファンの温かい拍⼿に迎えられた森川さんと三上さんはお揃いの⿊いパーカーを着⽤して登場。パーカーは本作に登場する連続猟奇殺⼈事件の容疑者である宿敵・⿊騎⼠をイメージして作られたようで、胸元にロシア語で“ゴーゴリ”とデザインされています。

デザインについて森川さんは「全然普段着れますよね!」、三上さんも「読めないしね。変な英語だと恥ずかしかったりするし」と2⼈揃って⼤絶賛。

MCから本作を鑑賞した感想について聞かれた森川さんは、「ロシア映画を3部作がっつり演じるのは初めてで。映像はすごいし、美しい⼈もいっぱい出てくるし……こんなにロシアの映画ってすごいんだなと思いました」と感想を述べた⼀⽅、三上さんは「みんな顔⾊が悪いと思いました」とコメントすると会場は⼤爆笑。

そんな三上さんに、森川さんが「顔⾊が悪いんじゃなくて⾊⽩!(笑)」とツッコミを⼊れたりと、2⼈のテンポの良いやり取りが垣間⾒えました。

また、海外ドラマ「SHERLOCK シャーロック」以来の再タッグとなった2⼈。

久々の共演について森川さんは「台本をいただいて⾹盤表を⾒た時に三上さんの名前と探偵という⽂字があって。僕がいて三上さんがいるから、(シャーロックを)好きな⼈がスタッフにいるんだなと思いましたよね(笑)」と語ると、会場のシャーロックファンからも深いうなずきが。

「これはちょっと⾒覚えがあるなってところあるよね。旅⽴つシーンとか⾺⾞のシーンとか…」とコメントする三上さんに対し、「気のせいですよ︕」とツッコむ森川さんに「気のせいでした(笑)」と返す三上さんのやりとりは息ぴったりで、⻑年続く2⼈の名コンビぶりがうかがえました。

さらに、アフレコ時のエピソードについて質問されると、森川さんが「僕が当⽇スタジオ間違えたんだよね」と告⽩。

現場に現れない森川さんに対して、三上さんは「お忙しい⽅なので、結構抜き録りとかあったりするから、森川さんと⼀緒に録れないんだなと思ってたらスタジオの場所を間違えてたんですよ︕」と激⽩。

すると森川さんは、「スタジオが引っ越したんです!(移転前の)場所に⾏ったらコインパーキングになってたんですよ!コインパーキングで録るのかと思いました!」と真相を明らかにし、会場の笑いを誘っていました。

▲森川智之さん

▲森川智之さん

続いて、トークはお気に⼊りのシーンについての話題に。森川さんはグローがゴーゴリの⾃宅を訪ねて来て旅⽴ちを伝えるシーンが特に印象的だったと答える2⼈。

するとMCからの提案で急遽このシーンを再現することに。突然の提案に⼾惑う2⼈でしたが、⾒事に息の合った掛け合いで再現。

さらに、森川さんが役を⼊れ替えて演じてみるという提案をすると、会場からは⼤きな拍⼿と歓声が。三上さんがゴーゴリを演じると、予想以上にはまっている三上さんに対し、「やらなければよかった!」と後悔する森川さん。そんな森川さんも⾒事にグローを演じきり、会場は拍⼿に包まれました。

また、ゴーゴリがすぐに倒れてしまう⼈物ということにちなみ、思わずくらっとしてしまう憧れの⼈について聞かれると、森川さんは「(野球選⼿の)筒⾹」と横浜DeNAベイスターズファンならではの回答。

三上さんは「(シャーロックで吹き替えを担当している)ベネディクト・カンバーバッチに会ってみたいですね」とコメント。

▲三上哲さん

▲三上哲さん

最後に、森川さんが「1作目の後もびっくりするような展開が繰り広げられます。2作目、3作目もお楽しみに!」と本作をPRし、イベントは幕を下ろしました。

この⽇はトークショーとあわせて⾏われた囲み取材では、役作りについて聞かれた森川さんは「⺟性本能を演じられるように試⾏錯誤して演じました」と演じた際にこだわった点を明かします。

さらに、今後どのような作品でタッグを組みたいかを問われると、三上さんが「愛し合うような?(笑)」とふざけると「いやいやいやいや(笑)」と遠慮する様子の森川さん。

その森川さんのリアクションを⾒た三上さんは「上品な関係の作品が多かったので、泥臭く殴り合うような間柄になってみたいですね」と真面目に意気込んでいました。

放送情報

『魔界探偵ゴーゴリ 暗⿊の騎士と生け贄の美⼥たち【⽇本語吹替版】』
CS映画専門チャンネル「ムービープラス」にて 3⽉8⽇(⽇)21時よりテレビ初放送!

『魔界探偵ゴーゴリ 暗⿊の騎⼠と⽣け贄の美⼥たち【⽇本語吹替版】』
3⽉8⽇(⽇)21:00〜23:00ほか

『魔界探偵ゴーゴリII 魔⼥の呪いと妖怪ヴィーの召喚【⽇本語吹替版】』
3⽉15⽇(⽇)21:00〜23:00ほか

『魔界探偵ゴーゴリIII 蘇りし者たちと最後の戦い【⽇本語吹替版】』
3⽉22⽇(⽇)21:00〜23:00ほか
 

ムービープラスとは

ムービープラスは、今年開局31周年を迎える⽇本最⼤級の映画チャンネルです。ハリウッドのヒット作をはじめとする国内外の選りすぐりの映画、映画祭、最新映画情報を放送し、J:COMなど全国のケーブルテレビやスカパー!、IP放送を通じ、約720万世帯のお客様にご覧いただいています。

公式サイト

(C)TNT-Broadcasting Network JSC
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング