menu
声優
声優・KENNさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・KENNさん、『アイドリッシュセブン』『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』『明治東亰恋伽』『ツキプロシリーズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

3月24日は、声優・KENNさんの誕生日です。おめでとうございます。

KENNさんといえば、『アイドリッシュセブン』四葉環や『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』遊城十代、『明治東亰恋伽』菱田春草、『ツキプロシリーズ』皐月葵などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、KENNさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・KENNさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『プリティーリズム』ヒビキ

・私が初めて見たKENNさんの出演しているアニメだからです(10代・女性)

『マジきゅんっ!ルネッサンス』墨ノ宮葵

・最初は頼りなかったのにだんだんと頼りがいのある男へと成長したところが好きだからです。(20代・女性)

『ディア ヴォーカリスト』シエル

・キャラクターと声が合っている。

曲がとても良くて、その曲がKENNに合っていてかっこいい。(10代・女性)

『イケメンライブ 恋の歌をキミに』朱真遥音

・凄く見た目もカッコ良くて、歌もカッコいい( ´,,ω,,`) やっぱりKENNくんは歌が上手!(50代・女性)

『アイ★チュウ』愛童星夜

・キラキラしたアイドル作品のThe!

主人公なアツくてカッコいいキャラ。

KENNさんが演じたキャラのなかで1番好きです。(10代・女性)

『スタンドマイヒーローズ』日向志音

・普段は眠たそうなのに主人公の事になると頼りになる高校生という役を見事に演じています。

高校生の役をやっても違和感なく演じることが出来てすごいと思います。(10代・女性)

『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』セッコ

・cvを担当していらっしゃるKENNさんとはキャラが全く違うジョジョ特有のとても個性的なキャラクターなのですが、凄くハマり役で印象に残っているからです。(10代・女性)

『アオハライド』小湊亜

・修子ちゃんに対する一途な思いに胸をうたれました(*T^T)KENNくんの声とたまに嫉妬したりする声とがぴったりで思わずかわいいとアニメを見ながら声に出てしまいました笑(10代・女性)

『VitaminZ(ビタミンゼット)』成宮天十郎

・元気いっぱい!

先生に対する愛もいっぱい!

そんな天ちゃんはけんぬじゃなきゃ表現できなかったと思います!

舞台でも唯一声優本人が演じててさすが!

でした 修学旅行もラジオもイベントも最高でした(10代・女性)

『レンドフルール』オルフェ

・シナリオは悲しかったり切なくなる内容が印象の作品でしたが、KENNさんが演じられたオルフェの優しさや温かさ、大切な人を自分を犠牲にしてでも真っ直ぐに思って守り抜く姿に何度見ても涙が止まらなくて、すごく心に残った作品、キャラクターです。

セリフやKENNさんの演じる時の声のトーンや話し方、息遣いまできゅんとくるシーンが本当に沢山ありました…!

KENNさんのおかげで出会えた作品、キャラクターなので、出会わせて下さったKENNさんに感謝でいっぱいです…* これからもKENNさんもレンドフルールもオルフェも大好きです*(20代・女性)

『ミュージカル・テニスの王子様』不二裕太


・私が初めてKENNさんを知った作品だから(20代・女性)


・原作を忠実に再現されている作品でミュージカル要素ももちろんありさの中でずば抜けた歌唱力と演技力の輝きまくってるKENNさん、ハマったら抜け出せないレベルです(20代・女性)


『トロールズ』ブランチ


・子どもから大人まで世界中に見られている番組だから。(20代・女性)


・怒ったり泣いたり笑ったり歌ったり、とにかくすべての要素が込められているのがブランチだと思います!

何よりファルセットが美しい!

全国民の方に見てほしいです。(20代・女性)


『ミラクル☆トレイン』六本木史


・ミラクルトレインが放送された事でKENNさんを意識し始めた人が多いだろうからです。(30代・女性)


・当時としては珍しく舞台化もされ、今でも続くコンテンツです。

悩める淑女に寄り添ってくれるキャラクターが、KENN君に良く似ていて大好きです。(40代・女性)


『ブラッククローバー』レオポルド・ヴァーミリオン


・あつぅーいキャラクターで、たくましいから。(10代・女性)


・ブラクロは推しは違う子だったのですが,KENNのレオポルドの声を聴いて,この人の声レオにめっちゃハマってるってなってそこから,高音と低音の間でハスキーな声で演技するKENNを好きになりました。

ブラクロは声優にハマった原点なのでこれからもずっと応援してます(10代・女性)


『スカーレッドライダーゼクス』無月ヒジリ


・この作品からKENNさんを意識するようになりました。

普段はチャラい感じのヒジリ君ですが、生い立ちを思うと…。

本当は苦労人なのに表に出さない強さが好きです。(40代・女性)


・最初にKENNさんを知った作品です。

かるい見た目と振る舞いだけど、実は悲しい過去と向き合い主人公を大切に思ってくれる強い心と男らしさがいつまでも好きだからです。(30代・女性)


『獣旋バトル モンスーノ』チェイス・スーノ


・KENNさんの爽やかさとやんちゃさの魅力を最高に表現してくれたキャラクターだと思ってます!(20代・女性)


・モンスーノの流れるように出てくるアメリカンな煽りがKENNさんの声と絶妙にマッチしているので。(20代・女性)


・①主人公だから ②アメリカンな煽り台詞満載で非常にドM向けだから ③割とテンションの高い奇声や叫び声が沢山聴けるから(30代・女性)


『宇宙兄弟』南波日々人


・KENNさんの自然体な演技と可愛さもあるカッコいい声が、マイペースで良い意味で自信家なヒビトにぴったりでした(20代・女性)


・声がピッタリ過ぎました!!

「ニンジン食べる~?」が大好きでした。

またKENNさんの日々人に会えることを楽しみにしてます!!!(30代・女性)


・日々人が月面でピンチに直面した時、最後まで諦めず生き抜いた姿に感動しました。

KENNという声優を知るきっかけになった作品です。(30代・女性)


『マクロスΔ』ボーグ・コンファールト


・ドヤ顔イケメン強敵キャラか?と思っていたら、圧倒的なまでに小物っぷりを披露してくれる若手芸人ポジションで、登場する度に笑わせてくれる面白キャラ。(10代・男性)


・真面目で実直すぎるくらいの空中騎士団員ですが、時折見せるコミカルな仕草がとても面白いですね。

KENNさんの演技があってこそのキャラクターだと思います。(50代・男性)


・作品の中だとメインキャラでもないし、味方側のキャラではない、敵キャラとしては定番の嫌な奴、というポジションではありますが、素直に認めてあげられない一面があるだけで心の底から憎めないやつだな。

というところが魅力的なところかなと思います。

本作品では敵側なのですが、メインキャラとはるぐらい人気キャラの1人になってるのはそういう所なのかなと思いました。(20代・女性)


『BUSTAFELLOWS』リンボ


・スマートでかっこいい。

なにを正義かは自分で選ぶていうところも好き(20代・女性)


・リンボは凛々しくて、頼もしいくて、時には子どもぽくて、とにかくかっこいいです!!!

BUSTAFELLOWSも本当に素敵な作品です。

リンボのBADENDマジで泣きましたQWQ リンボ大好き!!!(20代・女性)


・バスタフェロウズは映画を遊ぶという風に言われていてシリアスなシーンから陽気なシーンなど、たくさんの登場人物が感情豊かに表現されている作品です。

中でもKENNさんの演じるリンボはお酒に酔っ払ったり、鼻歌を歌ったり、とある事情で叫んだり、普段見ることの出来ないKENNさんの演技を楽しむことができます。

キュンとするシーンもあり、KENNさんの魅力がギュッと詰まった作品なので皆さんにもプレイして頂きたいです!

仲間のみんなもすごく魅力的なので本当に大好きな作品です。(20代・女性)


『逆転裁判』王泥喜法介


・初めてオドロキ君に声優さんがついたのが5からですね。

そこでKENNさんを知りました!

あの男らしい声が努力家のオドロキ君にぴったりで良さを引き出していると思いました!!(10代・女性)


・私がKENNさんを知るきっかけとなったのが、逆転裁判4の新主人公としての登場からでした。

彼の熱血的な若々しさを醸し出してる素敵な役だなぁと思ってます。

これからも大好きです。(20代・女性)


・大好きな作品の大好きなキャラクターです。

可愛さと元気さ、かっこいいところもすべて持っているとても素敵なキャラクターです!

KENNさんの元気でハツラツとした声もとっても合っています!(20代・女性)


・いつもと違う、少し掠れ気味にお声を充てられているところが元気で大声が取り柄の王泥喜法介というキャラクターにピッタリあっていて最高に好きです。

キャラクターお得意の「異議あり」ボイス、何度でも聴いてしまいます。(40代・女性)


・逆転裁判キャラの中で一番波瀾万丈な人生を送っている。

正義感が強い。

台詞だけ見ると設定やイメージに沿わない冷たいイメージなのにKENNさんの声が入った途端に愛嬌のある元気いっぱいのイメージ通りのキャラになる。(10代・女性)


『境界の彼方』神原秋人


・独特のキャラクターと、世界観が大好きで、KENNさんだからこそ素晴らしい作品になったと思ったからです!(20代・女性)


・主人公!!

メガネにかける情熱が面白い。

けど本当は複雑な生き方をしているキャラクター性がハマる。

好きな人を守るために一生懸命な所も素敵。(20代・女性)


・作品事態が好きだから。

キャラクターのバックボーンだったり、出来るなら向き合いたたくない過去から目を背けなかったり苦悩し成長する姿が眩しく、それを表現する役者さんたちの声が重なりより胸に響くものがあったから。(40代・女性)


・あっきーのビジュアルが好みで見始めた作品でした。

あっきーはツッコミ気質でメガネに強い執着を持つ変態(笑)だけど、自分の運命に負けない周囲の人を気遣える優しい子で、すぐにハマってしまいました!

KENNの声がとても合っていて、今でも大好きな作品です!(20代・女性)


・境界の彼方はシリアスな展開もあり思わず笑ってしまうような楽しいシーンもあり、キャラクターの様々な表情を見ることができる作品ですが、KENNさんの演技は特に自然でまるで元々KENNさんの性格や喋り方などが神原秋人というキャラクターと似ていて共通する点が多かったからなのだと思いました。

もちろんイケメンボイスもかっこよくてでとても好きですが、私はキャラクターの素を引き出せるような自然な演技が素敵だなと感じたのでこちらを選びました。(10代・女性)


『アルスラーン戦記』ギーヴ


・キャラもよかったけど、キャラに合う声で 一気に惚れて、声優沼にはまったきっかけの人であります!(40代・女性)


・キャラクターの個性とKENNの声質が抜群に合っている。

何でも器用にこなしてしまうキャラクターとKENNがリンクする。(40代・女性)


・飄々とした性格ながら、アルスラーン殿下への忠誠が堅く腕も立つ頼れる存在。

それでいて笑いどころを入れてくれる重要なキャラだと思う。(30代・女性)


・小説を読んでいる時はダリューンが好きだったのですがアニメでしゃべって動くギーヴを見て恋に落ちました。

原作を越えるカッコ良さのギーヴを演じたKENNさんに拍手!(40代・女性)


・アルスラーン戦記は、王太子アルスラーンが仲間と共に奪われた王都を取り戻すまでの戦いを描いた作品です。

戦記物ならではの壮大な世界観や迫力ある戦いの描写は勿論のこと、数多くの個性的なキャラクター達の人間模様も大きな魅力の一つ。

その中でも、KENNさん演じるギーヴは強い存在感がある一人だと思います。

軽妙で飄々とした「流浪の楽士」であり、剣や弓の手練れでもあり、抜け目がなく、鋭く、しかしどこか三枚目な一面もあり……そんな掴みどころのないギーヴという存在を、KENNさんの甘く色っぽい美声でとても魅力的に表現されていました。

少々、いやかなり胡散臭い人ですが(笑)、決めるところは決めるカッコよさが大好きです。

また、王侯貴族を毛嫌いする彼が、王子であるアルスラーンに戸惑いつつも少しずつ惹かれていく様は見所です。(20代・女性)


『BROTHERS CONFLICT』朝日奈風斗


・普段の時と主人公と接している時のギャップに萌えて 王子と小悪魔みたいな感じでかっこいいので KENN君のやってる作品の中で1番好きです!!(10代・女性)


・KENNさんを認識したきっかけのキャラクター。

あまりにも声がどツボで初めてキャラクターの声優さんを調べました。

アニメの風斗くんは当時の私と同年代で知れば知るほど夢中になりました。

また風斗くんに会える日を楽しみにしています。(20代・女性)


・生意気でムカつく!

が風斗の第一印象でしたが、年下らしいかわいさと色気のある雰囲気に、作品を観終わる頃には兄弟の中でも一番好きなキャラクターになっていました。

生意気からの優しさ、かわいさからの色気、とにかくギャップのある風斗を演じるKENNくんの演技力の素晴らしさを感じました。

いろんな声色で攻めてくる、どんな風斗にもときめいてしまいます!(20代・女性)


・私がKENNさんを知り、大ファンになるきっかけになった作品だからです。

当時はまだ声優さんに詳しくなくて、たまたまアニメを見ていた時に「このキャラの声すごくかっこいいし、歌も上手すぎ!」と衝撃を受けました。

私が声優さんを好きになるきっかけにもなったアニメなのでKENNさんの代表作の1つだと思います。

またブラコンは兄弟達が主人公をめぐって争うストーリーになっていてキャストの方々も豪華なうえにそれぞれのキャラクターが魅力的なのでまだ観てない方には是非オススメしたい作品です!!(10代・女性)


『家庭教師ヒットマンREBORN!』ディーノ


・ディーノさんと顔が似ている!

明るい感じがKENNさんと重なる!(10代・女性)


・アニメが大好きでグッズを集めていたから、REBORNが復活して嬉しいです(20代・女性)


・やるときはやるし強いしかっこいいのに仲間がいないとポンコツになるギャップが好きです(40代・女性)


・マフィアのボスなのにめっちゃ爽やかドジっ子(でも強い!!

)ディーノさんを演じられるのはKENNさんしかいない!(40代・女性)


・KENNさんに出会ったきっかけのキャラクターだから。

ディーノがいなかったら私はKENNさんに出会えてなかったと思います。(20代・女性)


・優しくてかっこよくて強くて仲間思いで、でも仲間の前じゃないとポンコツなディーノさんの声にKENNさんの声はぴったりでした!(20代・女性)


次ページ:『スタミュ』虎石和泉はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング