menu
声優
声優・林原めぐみさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・林原めぐみさん、『スレイヤーズ』『名探偵コナン』『らんま1/2』『魔神英雄伝ワタル』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

3月30日は、声優・林原めぐみさんの誕生日です。おめでとうございます。

林原めぐみさんといえば、『スレイヤーズ』リナ=インバースや『名探偵コナン』灰原哀、『らんま1/2』早乙女乱馬(女)、『魔神英雄伝ワタル』忍部ヒミコなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、林原めぐみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・林原めぐみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『天空戦記シュラト』那羅王レンゲ

・林原さんを知った作品でアニメを好きになった作品です。(40代・女性)

『うしおととら』白面の者

・怒りとか、憎しみというような人間らしい感情を表現するのではなく、恐怖という神のような存在を見事に演じてしまう。

天才としか言えない。(40代・男性)

『七つの海のティコ』ナナミ・シンプソン

・閣下を知った最初のアニメだった。

丁度、日曜夜にアニメが放送している時代ですごく日曜が楽しかった。

少しマイナー扱いされてはいるが、閣下の優しい声と無邪気な声がゴールデンタイムで聞けた数少ないアニメだった。(30代・男性)

『昭和元禄落語心中』みよ吉

・原作からのファンなのですが、みよ吉の「女」の部分や憎めなさがアニメで林原さんの声から滲み出ていて感動しました!

椎名林檎さん作詞で林原さんが唄っている主題歌も、女目線の人情劇が生々しくて大好きです!

オープニング映像を観ると今でもゾクゾクします!!(20代・女性)

『3×3 EYES』パイ/三只眼/パールバティー四世


・何故?テレビアニメにならないのか不思議なくらい名作です(40代・男性)


・三只眼とパイを一人二役でやっており(CDドラマはパイのみ)、パイの役にぴったりハマってます。(40代・男性)


『万能文化猫娘』夏目温子/ヌクヌク


・私が初めて林原さんを知り、ファンになったきっかけでもありますが、ヌクヌクの元気さや少しおっちょこちょいな所が林原さんに似て可愛いからです。(40代・女性)


・林原めぐみさんの喜怒哀楽すべてが詰まった作品。

他の豪華共演者に負けないくらい林原めぐみさんの魅力が溢れた作品、まさに林原めぐみの原点ここにあり(30代・男性)


『魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて』ミンキーモモ


・スレーヤーズやらんまとも迷いましたが自分で初めてバイトしたお金で購入したのがミンキーモモのOVAだから(40代・男性)


・魔法で色々な職業の大人に変身して、色々な人に夢と希望を与える...とても素敵な魔法の国のお姫様です!!

変身の魔法のアイテムのミンキーステッキや変身バッグ、王冠に とても憧れました♪(30代・女性)


『シャーマンキング』恐山アンナ


・林原さんはアンナさんを大切にしているから(20代・女性)


・林原さんの声にとてもあったキャラクターだと思うし、主題歌も担当されていたので。(20代・女性)


・葉君を愛し、信じ、支えている姿がとても印象に残っています。

役も素晴らしいですが、主題歌も魂を揺さぶられます。(30代・女性)


・普段は淡々としていながらもシャーマンとしての能力や精神面で圧倒的な強さを持ち、周りを叱咤激励しできる女性に憧れるから。(20代・女性)


『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ


・凄く綺麗な声だなと子供ながらに思った 声優という職業を知るきっかけにもなった(10代・女性)


・元気キャラが多い中で綾波レイを演じたことで更に活躍の幅や知名度が広がったと思うから あと単純に可愛い(20代・女性)


・いやもうこれしかないでしょ 女らんまとどっちにしようか悩んだが レイちゃんを演じられるのは 林原めぐみさんしか居ないです(40代・女性)


・無表情、無口、しかし冷淡ではなく献身的な面を持つといった、難しいヒロイン像のキャラクターであるにも関わらず、林原さんはそのイメージにピッタリと当てはまる声を担当されたと思います。(20代・男性)


『魔神英雄伝ワタル』忍部ヒミコ


・山寺宏一さんとともに忘れてはいけない大出世作です。(40代・女性)


・見ていてあれほど元気になれるキャラはなかなかいない。

かわいいし大好き!(40代・女性)


・一番最初に林原さんを知るきっかけになって、この作品がきっかけでアニメが好きになったから。(40代・男性)


・初めて林原めぐみさんと出会った作品で見ているだけで元気になり何時も元気を貰っていました。(40代・女性)


・普段の能天気な感じからは想像できない最終回付近の虎王への呼びかけには涙がとまらなかったから(20代・男性)


次ページ:『ポケットモンスター』ムサシはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング