アニメ
TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』原作者・馬場翁よりコメント到着

TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』2020年放送開始! 原作者・馬場翁先生よりコメントが到着

2020年にTVアニメの放送も決定している『蜘蛛ですが、なにか?』のコミック版 第8巻&スピンオフコミック『蜘蛛ですが、なにか? 蜘蛛子四姉妹の日常』第1巻が3月4日(水)に発売!

原作者・馬場翁先生より、TVアニメ化の応援コメントが到着しました! 公式Twitter(@kumoko_anime)では、原作関係者の応援イラストが当たるプレゼントキャンペーンも開催中です!

『蜘蛛ですが、なにか?』アニメ化 原作者・馬場翁先生よりコメント到着

コミック版『蜘蛛ですが、なにか?』第8巻、スピンオフコミック『蜘蛛ですが、なにか? 蜘蛛子四姉妹の日常』第1巻が3月4日(水)に発売! 原作 馬場翁先生よりアニメ化応援コメントが到着しました!

――アニメ化が決まった際の最初の気持ちをお聞かせください。

正直な話、「大丈夫かなぁ」という不安のほうが大きかったです。コミックの時もそうでしたけれど、なんせ主人公が蜘蛛なので。八本足だよ? ワシャワシャ動くよ? 大丈夫? と(笑)。

――先生だからこそ思う、みなさんに注目していただきたい「蜘蛛子の魅力」を教えてください!

へこたれない精神力です。いろいろとひどい目にあいますが、それでもへこたれずに前を向いて突き進んでいく。単純な楽観ではない前向きさが魅力なんだと思います。

――最後に一言、放送を楽しみにしてくださっている蜘蛛子のファン、「蜘蛛ですが、なにか?」ファンの皆様へ一言お願い致します...!

アニメ化企画発表からだいぶお待たせしてしまいましたが、今年、ようやく放送することができます!お待たせしてしまった分、監督含め多くの方々のお力で素晴らしいクオリティに仕上がっていると思います!ぜひ、放送をお楽しみに!

アニメ化応援イラストプレゼントキャンペーン

<応募方法>
1.「蜘蛛ですが、なにか?」公式Twitterをフォロー
https://twitter.com/kumoko_anime

 
2.該当のツイートをRT
・原作『蜘蛛ですが、なにか?』 輝竜司先生

 
・コミック版『蜘蛛ですが、なにか?』 かかし朝浩先生

 
・スピンオフコミック『蜘蛛ですが、なにか? 蜘蛛子四姉妹の日常』 グラタン鳥先生

 
<応募期間>
2020年3月31日(火)まで

 
<注意事項>
・キャンペーン応募条件を満たした方の中から、抽選により当選者を決定致します。
・当選者にのみ、ダイレクトメッセージで当選通知を送付致します。
・賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
・抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできません。
・当選後の連絡が取れない場合、発送先住所不明などの場合は、当選を取り消しとさせていただく場合があります。
・発送後の賞品破損、紛失につきましては責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
・当選されたお客様からご提供いただいた個人情報は、当選されたお客様への賞品の発送にのみ利用します。

海外PV公開

2020年放送決定のTVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の海外で紹介されたPVが公開中です。


 

作品情報

TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』

【イントロダクション】
女子高校生だったはずの主人公<私>は、突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。

人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。

種族底辺・メンタル最強女子の迷宮サバイバル開幕!

【キャスト】
「私」:悠木碧
 
アニメ公式サイト
アニメ公式Twitter(@kumoko_anime)

書籍情報

■小説『蜘蛛ですが、なにか?』
著:馬場翁 イラスト:輝竜司
カドカワBOOKS(株式会社KADOKAWA)
1~12巻 好評発売中!

【アニメイト通販での購入は以下より】

 
■コミック版『蜘蛛ですが、なにか?』
作画:かかし朝浩
原作:馬場翁
キャラクター原案:輝竜司
角川コミックス ・エース(株式会社KADOKAWA)
1~7巻 好評発売中!

 
【アニメイト通販での購入は以下より】

(C)馬場翁 ・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

蜘蛛ですが、なにか?の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング