アニメ
春アニメ『社長、バトルの時間です!』PV第2弾、OP&ED情報公開

春アニメ『社長、バトルの時間です!』PV第2弾、OP(和氣あず未)&ED(市ノ瀬加那)情報が公開! EDレコーディング終了後のインタビューも到着

2020年4月5日(日)深夜よりTOKYO MX他にて放送開始予定のTVアニメ『社長、バトルの時間です!』より、アニメPVの第2弾が公開されました!

本作では、KADOKAWAと豪華クリエイターが贈る異世界シミュレーションRPGゲーム『社長、バトルの時間です!』の独特の世界観と魅力的なキャラクターをそのままに、アニメオリジナルストーリーが描かれます。

さらに、OP&ED主題歌CD情報も解禁! OPを担当するのは、アカリ役でキャストとしての出演も決定している和氣あず未さん。曲名は「Hurry Love」で、5月13日(水)に2枚目のシングルとして発売されます。

また、EDは市ノ瀬加那さんが演じるヒロイン・ユトリアによるキャラクターソング。曲名は「おやすみ」で、5月27日(水)にシングルとして発売されます。併せて、レコーディング終了後の市ノ瀬加那さんのインタビューも到着しています!

TVアニメ『社長、バトルの時間です!』第2弾PV 公開

主題歌情報

オープニング・テーマ「Hurry Love/恋と呼ぶには」/和氣あず未 2ndシングル

発売日:2020年5月13日(水)
歌:和氣あず未

 
(初回限定盤A)COZC-1649~50/CD+DVD 2,000円+税
(初回限定盤B)COZC-1651~2/CD+DVD 2,000円+税
(通常盤)COCC-17762/1,500円+税

 
<CD収録内容>
1.Hurry Love
TVアニメ『社長、バトルの時間です!』オープニング・テーマ
作詞・作曲:俊龍 編曲:Sizuk

2.恋と呼ぶには
作詞・作曲・編曲:hisakuni

3.Twinkle*Twinkle
作詞:磯谷佳江 作曲:小野貴光 編曲:玉木千尋

4.Touch the moon
作詞:SUIMI 作曲・編曲:Justin Moretz & Kotaro Egami

5.Hurry Love(Instrumental)
6.恋と呼ぶには(Instrumental)
7.Twinkle*Twinkle(Instrumental)
8.Touch the moon(Instrumental)

 
<DVD収録内容>
(初回限定盤A)「Hurry Love」Music Video/Making Movie
(初回限定盤B)「恋と呼ぶには」Music Video/Making Movie

 
和氣あず未 日本コロムビア公式ホームページ
和氣あず未STAFF公式Twitter(@staff_azumi)

 

エンディング・テーマ「おやすみ」/市ノ瀬加那

発売日:2020年5月27日(水)
歌:ユトリア(CV:市ノ瀬加那)

 
(DVD付限定盤) COZC-1661~2/1,800円+税
(通常盤) COCC-17771/1,200円+税

 
<CD収録内容>
・おやすみ
作詞・作曲・編曲:武田城以 
他、収録予定。

 
<DVD収録内容>
・未定

市ノ瀬加那さん(ユトリア役)/レコーディング終了後インタビュー

――TVアニメ「社長、バトルの時間です!」が4月5日(日)より放送開始となりますが、市ノ瀬さんが演じられるユトリアについてどんなキャラクターか教えていただけますか?

ユトリアはカンパニーへの想いが人一倍ある子です。主人公のミナトとは幼馴染なんですが、幼馴染らしく話したいと思っていても、社長と秘書という立場があるのでキリっとした敬語口調でいつも喋っています。でも、そんなミナトのことを操るというか手のひらで転がす小悪魔的な面もアニメでは見られると思います。

――ユトリアを演じるにあたって気をつけていることは?

バトルシーンなどで「!」の付いた声を張るセリフが多いんですが、きつくなり過ぎるとユトリアというキャラクターから外れてしまうので、そうならないように意識しています。ユトリアはあくまで秘書としてサポートする立場なので、そういう立ち位置の関係もセリフに込められたらなと思っています。

――アフレコの雰囲気はいかがですか?

この現場は特にセリフ一つ一つを丁寧に録ってくださるので、すごくやり甲斐を感じています。現場の雰囲気は第1話の段階から和気あいあいとしていて、人に話しかけるのが苦手な私が話しかけやすい方ばかりで、楽しくやらせていただいています。第1話の収録では堀江由衣さんがお隣だったんですが、色々話しかけていただいてお菓子を分けてくださいました(笑)

堀江瞬さんとはよく隣になるので話したりするんですが個別にというよりは全体的に皆で一つの話題を話したりすることも多いです。

――今回、エンディング・テーマ「おやすみ」を歌唱すると聞いた時はどんなお気持ちでしたか? また、楽曲を初めて聴いた時の印象を教えてください。

まさかエンディング・テーマを一人で歌わせていただくとは思っていなかったので「どうしましょう!?」って思わずマネージャーさんに言っちゃいました(笑) でも、歌を歌わせていただく機会が今まであまりなかったのでお話をいただけて嬉しかったです。
曲の雰囲気がとても可愛らしくて、一日一日を大切にしていこうという想いが感じられる歌詞だったので丁寧に歌おうって思いました。

――実際にレコーディングをしてみていかがでしたか?

歌は演技とはまた違う深さがあるんだなと思いました。小さい頃から歌に触れる機会があまりなかったせいか、自分としては感情を込めて歌ったつもりだったのに録っていただいた歌を聴いてみると平べったくなってしまっていて、抑揚をつけることの難しさを感じました。これからももっともっとこの歌の練習をして理解を深めていきたいです。

――特に気に入っているフレーズなどはありますか??

色々あるんですが「見上げた夜空にひとつきれいな宝石見つけた」「何でもない事がキボウのかけらなんだね」という歌詞が特に好きです。小さい頃は嬉しかったり一大事だったことが大人になるにつれて薄れていってしまったので、この歌を通じてもっと新鮮に感じられるようになりたいと思いました。

――最後にメッセージをお願いします。

ユトリアの気持ちで一生懸命「おやすみ」を歌わせていただきました。聴いてくださる方がお仕事や学校で疲れた時に1パーセントでもいいから「頑張ってみよう!」と思っていただけたら嬉しいです。アニメの放送開始と共に楽しみに待っていてください!

茜屋日海夏さんがスバル役で出演決定

茜屋日海夏さんが新キャラクター・スバル役として出演が決定致しました! 一体どんなキャラクターとなるのでしょうか? 放送をどうぞお楽しみに!


 

作品情報

TVアニメ『社長、バトルの時間です!』

【イントロダクション】
世界の中心、ゲートピア…。かつて世界は果てしない荒廃が続くばかりの魔境だった。

そこへ天から女神が舞い降り、天空に巨大な「門」が出現。人々は「門」の中に
世界を維持する奇跡のエネルギー、キラクリが存在することに気づく。

月日は流れ、ゲートピアは都市として発展。「門」のダンジョンの中で専門的にキラクリを採取するトレジャーハンターが登場。世界を維持する奇跡のエネルギーは、キラクリハンターの手にゆだねられている。

主人公・ミナトはある日突然、幼馴染のユトリアに呼び出される。

淡い期待を持って向かったその場所で、ミナトはユトリアに告げられるーー

「わたし、あたなのこと…社長に向いていると思ってたの!」

こうして先代の跡を継ぎ、ミナトの冒険社長ライフが始まったのだった。
 
【スタッフ】
原作:KADOKAWA・でらゲー・PREAPP PARTNERS
監督:池下博紀
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督:渡邊敬介
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:C2C
製作:「シャチバト!」製作委員会
 
【キャスト】
ミナト:堀江瞬
ユトリア: 市ノ瀬加那
アカリ:和氣あず未
マコト:青山吉能
ガイドさん:堀江由衣
ライバー:八代 拓
ヴァル美:上坂すみれ
スバル:茜屋日海夏 <NEW>
 
公式サイト
公式Twitter(@schbt_anime)

(C)KADOKAWA・でらゲー・PREAPP PARTNERS/「シャチバト!」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

社長、バトルの時間です!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング