グッズ
ispack『ゆるキャン△』コラボリュックサックレビュー

実用性抜群のispack(イスパック)製『ゆるキャン△』コラボリュックサックが発売決定! 編集部で最速実物レビューしました!

ムービックより、『ゆるキャン△』とコラボしたispack(イスパック)製のリュックサックが発売決定! 発売に先駆け、いち早く編集部にサンプルが到着したので、使用感や商品の詳細をレビューしていきます!

キャンプやイベント、レジャーはもちろん、普段使いにもバッチリ!

まず外装からチェックしていくと、落ち着いたデザインながら、『ゆるキャン△』をモチーフにしたロゴがアクセントに入った作りとなっています。アウトドアで使っていても、日常で使用してもいても違和感のないデザインで、わかる人にはわかるワンポイントのロゴもGOODです。

そしてこのリュック最大の特徴は上部に取り付けられたチェアで、着脱も可能。荷重100キロまで耐えるお手軽な椅子となっています。キャンプ場での使用やイベントの待機列、旅行中の一休みなど、あらゆる場面で活躍すること間違いなし。

「椅子が付いてるのだから重いのでは?」と思っていたのですが、持ってみると軽さにびっくり。椅子を付けたままでもらくらく持てる重量でした。"普段は椅子を使わない"という場合でも取り外しが自由なので、普通のリュックとしてももちろん使用できます。

ちなみにこの取り外しチェアにはアウトドアグッズや『ゆるキャン△』のロゴがかわいらしくのデザインされているので、唯一無二のチェアとしてもオススメです。

▲リュックサックに付けたままでも座れるのがとても便利

▲リュックサックに付けたままでも座れるのがとても便利

他にも背面に入れられるメッシュのポケットやペットボトルがぴったり入るポケット、手軽に取り出し可能な正面ポケットと、何かと使い勝手がよさそうでした。

▲身長170cmの男性が背負うとこんな感じ

▲身長170cmの男性が背負うとこんな感じ

▲椅子を閉じた状態

▲椅子を閉じた状態

▲椅子を開いた状態

▲椅子を開いた状態

サイドには椅子を固定するバンドも付いています。椅子を取り外してカメラの三脚やトレッキングポールなどを取り付けるのもよさそう。

容量はたっぷり25L! 使い勝手のいい収納ポケットも多数配置

内装に目を向けると、たっぷり容量の25Lバッグとなっており、かなりの荷物を収容可能です。本やノート、12インチまでのノートパソコンなどを入れられるメインコンパートメントがあり、他にも上部にある網のポケットなど、4つもポケットが付いています。それぞれ小物を用途別に分けて入れられるので、細々としたキャンプ道具の収納もバッチリです。

これだけの容量を持ち、さらにアウトドアでの使用にも耐えうるよう、本体は丈夫な1680デニールのポリエステルが使用されており、さらに底面は汚れや水に強いビニール素材でできています。ハードな使用も普段のリュックサックにも使える『ゆるキャン△』コラボリュックサック、オススメです。

ちなみに、こちらのリュックはアニメイト秋葉原本店にてサンプルを展示中。「実物を触って確かめたい!」という方はぜひチェックしてみてください。

最後に、制作担当した方にコメントを頂いたので、こちらもご紹介します!

制作担当者コメント

『ゆるキャン△』シリーズのファンの皆様をはじめ、キャンプやハイキングで使えるような実用性をお求めの方から、普段使いとして使う方まで、幅広い層のお客様に喜んでいただけることをコンセプトに作成いたしました。

大容量の収納スペースやドリンクホルダーも備えており、イベントなどでは一休みする椅子としても使える本格的なバッグでありながら、可愛くお洒落なデザインになっています。ぜひ様々な場面で活用してください!

また、2020年3月21日(土)~4月12日(日)には全国アニメイト24店舗+通信販売にて【TVアニメ「へやキャン△」フェア inアニメイト~本栖高校購買部出張所~】も実施いたします! こちらも是非チェックしてみてくださいね♪
 

[取材・文・写真/二城利月]

商品データ

ispack(イスパック)/ゆるキャン△
・イスを折りたたんだ時の外寸:高さ約52、幅約36、奥行き約24cm
・イスを使用した時の外寸:高さ約45、幅約36、奥行き約31cm
・容量:約25L
・重量:約1.7kg
・価格:20,000円+税
・イス耐荷重:約100㎏
・素材:本体/900Dポリエステル フレーム/超軽量アルミ合金
・印刷:シルク印刷
・生産国:中国
数量限定300個
・3月19日(木)15時より順次予約開始。発売・お届け7月下旬予定。

ご購入はこちらから

 

ムービック通販サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング