アニメ
『デカダンス』2020年夏にTV[アニメ放送開始予定!

気鋭の実力派スタジオ《NUT》が放つ新作TVアニメ『デカダンス』2020年夏に放送開始予定! 立川監督、角木プロデューサー(NUT)からコメント到着

大ヒット作『幼女戦記』(TVアニメ&劇場版)を制作した、新進気鋭の実力派スタジオ《NUT》。そのNUTが、満を持して放つ完全新作オリジナルTVアニメ『デカダンス』より新情報が到着しました。

気になる放送時期が、T2020年夏にTVアニメ放送開始予定であることが判明しました。

そして今回、本作の立川監督と角木プロデューサー(NUT)からコメントが到着しました。あわせてご紹介しましょう。

立川監督、角木プロデューサー(NUT)からコメントが到着!

監督:立川 譲氏コメント

久々のオリジナルのTVシリーズです!

僕は監督経歴として中堅の時期に入ってきていますが、未経験のジャンルにチャレンジする新たな気持ちで作っています。今も手元には、どう処理すればいいのか分からないカットがいっぱいです(笑)

デカダンスはスケールの大きい世界観で展開するドラマや怪物との戦い、巨大な移動要塞など、見どころ盛り沢山です! オリジナルのため、まだまだ語れない事も沢山あります。

ぜひ物語の最後まで見届けてください! 応援よろしくお願いします!

角木プロデューサー(NUT)コメント

『幼女戦記』のTVシリーズを手掛けていたころから、オリジナルの物語を立川監督とKADOKAWAの田中Pと話していたのが本作の始まりだと思います。

オリジナルということもあり、行っては戻っての作業で時間もかかりましたが、様々なスタッフの力を借りて世界観を少しづつ構築していきました。

気がついたら大変な作品に......どうしてこうなった!!

頼れるスタッフ達と作ったNUT初のオリジナル作品になります。是非楽しんで見ていただけたらと思います!

PV公開中!

作品情報

TVアニメ『デカダンス』

2020年夏放送開始予定!

イントロダクション

TVアニメーション、劇場版と大ヒットを記録した「幼女戦記」を制作した新進気鋭の実力派スタジオ《NUT》が満を持して放つ完全新作オリジナルTVアニメーションがついに動き出す!

国内外の興行収入で100億円を超える大ヒットを記録した「劇場版名探偵コナンゼロの執行人」や、自身の原作である「デス・パレード」などで監督を務め、国内のみならず世界からも注目されるアニメーション演出家《立川譲》と、「BANANA FISH」「ヴィンランド・サガ」など、大型の話題作を次々と手掛ける若手No.1脚本家《瀬古浩司》のゴールデンコンビが、人気TVアニメーション「モブサイコ100」に続き、再びタッグを組む!

有名クリエイターたちも数多く参加し、豪華絢爛なスタッフたちによって、圧倒的なスケールで描かれる衝撃SFアクション巨編が今、幕を開ける!

STAFF

監督:立川 譲
脚本:瀬古浩司
キャラクターコンセプトデザイン:pomodorosa
キャラクターデザイン:栗田新一
音楽:得田真裕
アニメーション制作:NUT

公式サイト

(C)DECA-DENCE PROJECT
デカダンス 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング