声優
声優・くじらさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・くじらさん、『おそ松さん』『銀魂』『NARUTO -ナルト-』『らき☆すた』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

4月1日は、声優・くじらさんの誕生日です。おめでとうございます。

くじらさんといえば、『おそ松さん』松野松代〈母さん〉や『銀魂』お登勢、『NARUTO -ナルト-』大蛇丸、『らき☆すた』女性モブキャラクターなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、くじらさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・くじらさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『クッキングパパ』荒岩カツ代

・タバコを吸ったり、パチンコしたり、気が強くて口が悪いけど、料理が得意で心優しい。 息子の 一味の部下の田中には容赦しないトコロがツボです!!(30代・女性)

『NARUTO -ナルト-』大蛇丸


・長く演じられていて、くじらさんを初めて知った作品のなで印象に一番残っています(40代・男性)


・穢土転生の術を扱えるからです。物語の終盤において、この術のお陰で過去の偉人から様々なことを教えてもらい、物語が大きく進展しました。(30代・男性)


・あの大蛇丸の独特な喋り方と雰囲気はくじらさんにしか出せないと思います!敵だと怖いけど味方にいると心強い…そんなところが大蛇丸の魅力だと思います(20代・女性)


・作品終了まで敵か味方かわからない立ち位置、何をするかわからない不気味さがとても好き。潜影蛇手、穢土転生、体を自在に伸縮させる、など使う術や技もトリッキーで魅力的!(20代・男性)


『おそ松さん』松野松代〈母さん〉


・6つ子を大切にしているお母さん感が好きです。(10代・女性)


・おそ松さんが大好きで松代さんはハマり役だと思っていたから。(10代・女性)


・ニート6人+夫を纏めあげるあの包容力は、くじらさんにしか出来ないと思います(20代・女性)


・6兄弟を総じて『ニートたち』と呼ぶ破壊力 だけど甘やかすギャップが最高ですw(30代・男性)


・ニートで童貞な息子達をなんだかんだ溺愛してるのがやっぱりむつごの母親なんだなと思います。(30代・女性)


次ページ:『銀魂』お登勢はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次