声優
声優・松井菜桜子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・松井菜桜子さん、『名探偵コナン』『ドリームハンター麗夢』『サイレントメビウ』『ハイスクール!奇面組』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

4月4日は、声優・松井菜桜子さんの誕生日です。おめでとうございます。

松井菜桜子さんといえば、『名探偵コナン』鈴木園子や『ドリームハンター麗夢』綾小路麗夢、『サイレントメビウス』香津美・リキュール、『ハイスクール!奇面組』宇留千絵などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、松井菜桜子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・松井菜桜子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『らんま1/2』白鳥あずさ

・可愛くお嬢様なあずさちゃんを菜桜子さんに似合います。(30代・女性)

『ハピネスチャージプリキュア!』リボン

・松井菜桜子さんと聞いてすぐに思いつくキャラクターだから(10代・女性)

『ねむれナイト コルポグロッソ』エイミー・チャールズ

・歌も歌い、一人何役もこなしていて、かつアダルティな菜桜子さんだから(40代・男性)

『コボちゃん』田畑早苗

・コボちゃんに、時には教育熱心で厳しく、時には優しく...な、しっかり者のママ。

時々必死に運動をしてダイエットするトコロがツボです☆(30代・女性)

『ふたりはプリキュアSplash☆Star』ミズ・シタターレ

・プリキュアの敵でお茶目な一面があったのに松井さんの声とアドリブでキャラの魅力がもっと出ました。

声優が声をあてる偉大さを知りました。(20代・女性)

『ピーターパンの冒険』ウェンディ・モイラー・アンジェラ・ダーリング

・ピーターパンや仲間達に優しく世話をする姿がとても良い!

しかも、フルネームがやたら長い(ウェンディ・モイラ・アンジェラ・ダーリング)のは意外と知られていない?(40代・女性)

『機動戦艦ナデシコ』イネス・フレサンジュ

・優秀な科学者である一面も見せつつ、持ち前のお茶目さでナデシコクルーを支えていたというギャップが魅力的でした。

 ドラマCDで見せる、ぶっ壊れたキャラもとても好きです。(20代・男性)

『機動戦士ガンダムΖΖ』ルー・ルカ

・主人公ジュドーらガンダムチームが、時には衝突しながらも連携して状況を打開していく。

魅力的なキャラクターが多く、ルー・ルカもその一人。

勝ち気で華のあるルー・ルカは松井さん以外に考えられません。(40代・男性)

『ロビンフッドの大冒険』マリアン・ランカスター

・人質として結婚させられそうだったマリアン。

ロビンたちがピンチになると、上品だけど強い口調で戦いを止めて、結婚を受け入れようとする、ただのか弱いお姫様ではないところに惹かれました。

髪を切って、剣の練習を始めてからは、だんだん普通の女の子っぽくなってきましたが、元々芯の強い女の子だったからこそなんだろうな。

と、改めてマリアンの強さと可愛さに惹かれました。

松井さんだから、マリアンのお姫様な部分と強さ、可愛さを表現出来たのだと思います。(40代・女性)

『ハイスクール!奇面組』宇留千絵


・元気で明るいところが菜桜子さんにピッタリだから。(40代・男性)


・奇面組や唯ちゃんのボケに対して、的確なツッコミを入れる千絵ちゃん。

彼女なくして奇面組は成り立たない!(40代・女性)


次ページ:『NG騎士ラムネ&40』レスカはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次