アニメ
劇場アニメ『海辺のエトランゼ』9/11公開!村田太志&松岡禎丞 出演

劇場アニメ『海辺のエトランゼ』公開日が9月11日(金)に決定! ティザービジュアル&メインキャスト解禁! 村田太志さん、松岡禎丞さんよりコメント到着

BL(ボーイズラブ)に特化したアニメレーベル「BLUE LYNX」より、沖縄の離島を舞台に小説家の卵と少年の初々しい恋愛を描くいた、紀伊カンナさん原作の『海辺のエトランゼ』が劇場アニメ化! このたび、公開日が2020年9月11日(金)に決定しました!

あわせてティザービジュアル、さらにファン待望のメインキャストが解禁! ドラマCD版より引き続いて、橋本駿 役を村田太志さん、知花実央 役を松岡禎丞さんが担当! おふたりよりコメントも到着しています!

劇場アニメ『海辺のエトランゼ』では、音響監督に藤田亜紀子さん(『同級生』『冴えない彼女の育て方』)、美術監督を空閑由美子さん(『メルクストーリア 無気力少年と瓶詰め少女』)が担当! 今後の続報にご期待ください!

劇場アニメ『海辺のエトランゼ』2020年9月11日(金)公開/ティザービジュアル

【公開日】
2020年9月11日(金)

【メインキャスト】
橋本駿役:村田太志
知花実央役:松岡禎丞

キャストコメント

橋本駿役:村田太志

劇場アニメ化、おめでとうございます!&ありがとうございます!

エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される…楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと嬉しくてたまりません。精一杯、お芝居で応えたいです。

と、言いつつも、今回オファーをいただく前は劇中の駿よろしく、ドラマCDからの続投は諸々の事情で厳しいかな…と、正直思っていました。すみません!(汗)

なので、その分嬉しさはひとしおで、実央役の松岡さんと喜びを噛みしめました。

原作ファンの方にも初めましての方にも、しっかり丁寧に、エトランゼの魅力を伝えていければと思います。

特にお気に入りのシーンの再現度は、僕含め皆様も気になるポイントかと。ぜひ今から原作をご覧になり、公開に備えていただけましたら幸いです。『海辺のエトランゼ』どうぞ宜しくお願いいたします!

 

知花実央役:松岡禎丞

今回海辺のエトランゼが 映画化ということで、本当に嬉しく思います。

BLCDキャストトーク収録の時から、村田さんともお話しさせていただいたのですが、本当に、お話も背景も物凄く綺麗なんですよ!

これ映像化しないかなー?映像化しないかなー??って話してたんですけれども、本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ!映画!!こんなに嬉しいことはないですね!

今からどんな映像になるんだろう、どんなBGM が流れるんだろう、とかどんな綺麗な海が見られるんだろうと 胸が踊っております(笑)

我々役者陣も、 映像美に負けないよう 精一杯この世界を表現しますので、本当にほんっとーに!楽しみに待っていてください!頑張ります!!

あ…そうだ、BL だしなぁー…とか思ってるそこのあなた、 損はさせません。是非見てください、 素晴らしいですよ。原作の方も、宜しくお願い致します。

キャラクター紹介

橋本駿/CV:村田太志

小説家の卵。ある事情で実家を飛び出し、離島の民宿に身を寄せている。物憂げに過ごす少年・実央のことが気にかかり、気軽に声をかけた。

 

知花実央/CV:松岡禎丞

高校生。若くして両親を失い、親戚の家に預けられていた。そんな自分の境遇ではなく、ひとりの人間としての「自分」を見つめてくれた駿に好意を抱いていく。


 

作品情報

劇場アニメ『海辺のエトランゼ』

心が、洗われるようなボーイズラブ。

小説家の卵の橋本駿と海辺に物憂げに佇む少年、知花実央。そんなふたりの初々しくも、もどかしい関係を描き、多くの読者の心をとらえたコミック「海辺のエトランゼ」(紀伊カンナ作・祥伝社刊)が、2020年夏、ついにBLアニメレーベル「BLUE LYNX」にて劇場アニメとなる。

アニメ化にあたって、作者・紀伊カンナ本人が監修、キャラクターデザインを担当。制作は2Dおよび3Dアニメーションを主軸とした映像制作を行っている、老舗スタジオのスタジオ雲雀。そして監督を務めるのは、「ダンガンロンパ The Animation」の演出を担当し、『宝石の国』1巻発売記念フルアニメーションPVなどで瑞々しい演出力を見せた大橋明代。

ふたりのドラマと美しい沖縄の自然を、光、色彩、音、すべてにこだわり丹念に描く。

また、駿と実央の繊細に揺れ動く心を表現する、村田太志(駿役)と松岡禎丞(実央役)の演技にも注目。

静かにくり返す波の音。満天の星空。ゆったりと流れていく時間。訪れたものすべてを包み込む沖縄の離島で、純粋で、あたたかく、でも不器用なふたりの恋が育まれる。

 
【CAST】
橋本駿:村田太志
知花実央:松岡禎丞
 
【STAFF】
原作:紀伊カンナ 「海辺のエトランゼ」(祥伝社on BLUE comics)
監督・脚本・コンテ:大橋明代
キャラクターデザイン・監修:紀伊カンナ
総作画監督:渡辺真由美
エフェクト作画監督:橋本敬史
美術監督:空閑由美子(STUDIOじゃっく)
色彩設計:柳澤久美子
撮影監督:美濃部朋子
編集:坂本雅紀(森田編集室)
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:森川永子
録音調整:林淑恭
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:スタジオ雲雀
配給:松竹ODS事業室
製作:海辺のエトランゼ製作委員会
 
公式サイト
公式Twitter(@etranger_anime)

(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

海辺のエトランゼの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング