声優
声優・土岐隼一さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・土岐隼一さん、『土岐隼一』『A3!(エースリー)』『アイドルマスター SideM』『かくりよの宿飯』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月7日は、声優・土岐隼一さんの誕生日です。おめでとうございます。

土岐隼一さんといえば、『ツキプロシリーズ』衛藤昂輝や『A3!(エースリー)』瑠璃川幸、『アイドルマスター SideM』都築圭、『かくりよの宿飯』銀次などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、土岐隼一さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・土岐隼一さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ゴッドイーター』ジーク・ペニーウォート

・弟2人の兄として、ちゃんと兄らしくいたいという感情が伝わってくる。(20代・女性)

『アニドルカラーズ』土岐結人

・とにかくアニドルカラーズが大好き!

それに、うさぎちゃんに変わってしまうのも可愛い!

大好き過ぎて困ってます(笑)(50代・女性)

『魔法使いの約束』ルチル

・まほやくとても楽しくて大注目してるのですが、その中で土岐さん演じるルチル先生のお声がとても優しくて癒しです。

ぜひ皆さんに聞いていただきたいです。(20代・女性)

『華Doll*』如月薫


・薫くんの優しいところが土岐くんの声にすごくあってるから。(10代・女性)


・マイナスイオン担当にふさわしい、透き通るようなお声です。

歌声はもちろん、台詞も聞いてきて心が落ち着きます。(20代・女性)


・穏やかで心優しく、メンバー全員から好かれるマイナスイオン担当。

柔らかな雰囲気が素敵ですが、自分の芯もしっかり持っており、物怖じせずメンバーに意見できる強さも持ち合わせています。

大食いで、甘いものが好き、という可愛いギャップもあり、とても魅力的なキャラクターです。(10代・女性)


『真夜中のオカルト公務員』ウェウェコヨトル


・自分が土岐さんを知ったきっかけの番組で、福山潤さんとやられていたこのアニメのラジオが本当に面白くて、大好きだったからです。(10代・女性)


・主人公の宮古新君をいじりまくる子供らしさ、その反面残虐性も秘めており、そこの分け方が上手かったからです。

土岐さんが今まで勤めてきたキャラの中では珍しい役で二面性キャラだと思います。

また。

EDも歌っているので、オススメです(10代・女性)


・土岐さんが担当されたキャラクターの中で、今でも印象深いのが琥珀です。

妖艶な見た目とは裏腹に、自分が楽しければ周りのことは気にしないし、何を考えているのかわからない。

けど、どこか憎めない…。

そんな琥珀の魅力に、放送が終わっても魅了されています。(20代・女性)


次ページ:『かくりよの宿飯』銀次はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次