声優
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】特別編 #4』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】特別編 #4』オンライン・クレーンゲームに挑戦!“豪華景品or地獄の罰ゲーム”で、下野さん大絶叫

2020年5月12日(火)、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】特別編 #4』が配信されました。

本配信では、下野さんと内田さんが「こんなご時世だからこそ オンライン・クレーンゲームをやってみよう!」でクレーンゲームに挑戦。

他にも、さまざまなシチュエーションに対する回答を視聴者にジャッジしてもらう「日頃の悩みを解決!?クイズ!正解は視聴者投票」、視聴者から寄せられた言葉をダミーヘッドマイクに囁く「ダミヘヒーリング 早く君に会いたいな……」などのコーナーを行ないました。

今回、その公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

水曜MCがクレーンゲームで夢を掴む!?

本配信では、「こんなご時世だからこそ オンライン・クレーンゲームをやってみよう!」と題したコーナーを実施。オンライン・クレーンゲーム「クラウドキャッチャー」の協力のもと、生配信で豪華景品のゲットに挑みます。

内田さんは「けっこう色んなタイプをやってますよ」とオンライン・クレーンゲームの経験を語りますが、完全に初体験の下野さんは「できるかなぁ」と不安そうな様子です。

まず、2人は練習としてお菓子をゲットする基本的なゲームに挑戦します。ルールは「カゴから球を掬い、タコ焼き鉄板の赤く塗られた窪みに入れば景品をゲットできる」というもの。ボールを掬うことは簡単にできますが、目標の窪みに入れるのは至難の業。

下野さんのボールは残念ながら目標の窪みの隣に入ってしまい「あぁ~惜しい!」という声が漏れます。

一方の内田さんは「このタイプは入らないので、先に他の窪みを埋めていくんですよ」と手慣れた様子でクレーンを動かしてゆきます。指定の3回では球を入れられませんでしたが、オマケの4回目で見事に景品をゲットした内田さん。「やった~!」と大きくガッツポーズを見せます。

しかし、これはあくまでもウォーミングアップ。2人の前には豪華景品をかけた特別仕様のクレーンゲームが姿を現します。

まず、内田さんに用意されたのは景品パネルに「野球ロケやります券」と書かれたゲーム台。「失敗するごとに激渋健康茶を飲まなければいけない」という罰ゲームも存在する、まさに天国と地獄のゲームです。

しかし、すでに板には幾つかのボールが入っている親切仕様に、内田さんは「けっこういけるんじゃないですか?」「スタッフも野球ロケやりたいんじゃないですか?」と楽観モード。

意気揚々とゲームに挑みます。チャンスは5回ですが、ボールは次々と赤以外の窪みに入ってゆきます。その都度、激渋茶を飲んで「にが~い!」と悶絶する内田さん。最後のボールも無情に的を外し、「うぁあ~真礼のボールが……」と呻きました。

一方の下野さんには、前々から「一度共演してみたい」と言っていたアーティストである「東京ゲゲゲイ出演交渉券」が景品ボードに書かれたゲーム台が登場。

「失敗するごとに超強力低周波」という罰ゲームですが、下野さんは「治療用のヤツは痛いんだよね~」と手慣れた様子で自ら道具をセットアップ。憧れのアーティストとの共演を目指してオンライン・クレーンゲームに挑戦します。

下野さんのゲームは内田さんとは異なり、「シャベルで掬った球が穴に入れば成功」というもの。掬うところまでは上手くいきますが、球は次々と穴を逸れ、その度に下野さんは「うわぁぁぁ!」「ああぁぁ~~っ!」と絶叫。一球も穴を捉えることはなく、挑戦は失敗となりました。

しかし、下野さんは息も絶え絶えになりつつ「きっとチャンスはどこかにある……」と自分に言い聞かせました。

残念ながら下野さんも内田さんも豪華景品はゲットできませんでしたが、ほぼリアルタイムで盛り上がることができるオンライン・クレーンゲームの魅力はしっかりと楽しんでいました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】特別編 #4』〉

2020年5月12日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p4
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】特別編 #5』

放送日時:2020年5月19日(火)夜10時~夜11時30分
放送URL:https://tc.e-staffing.ne.jp/e-staffing/top/dispatch
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を予定しております。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174 
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、総勢12名の人気声優がMCを務める、業界初の「AbemaTV」オリジナル声優レギュラー番組です。

2020年4月から『声優と夜あそび2020』として新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さん、そして金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日配信となる「繋(コネクト)」のMCを務めます。

『声優と夜あそび』公式Twitter(https://twitter.com/yoasobi_ABEMA)も新たに開設し、豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング