声優
津田健次郎が語りを務める連続テレビ小説『エール』が放送一時休止を発表

声優・津田健次郎さんが語りを務める、NHK連続テレビ小説『エール』が放送一時休止を発表。津田さんも「再開時期はまだ未定なのですが、のんびりお待ち頂けますと幸いです」とツイート

人気声優・津田健次郎さんが語りを務める、NHK連続テレビ小説『エール』。このたび、放送の一時休止が発表されました。

番組は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、収録を見合わせており、6月27日(土)<第13週>の放送をもって一時休止するとのこと。番組公式サイトとツイッターで発表しています。

これについて津田さんも自身のツイッターで「再開時期はまだ未定なのですが、のんびりお待ち頂けますと幸いです。詳細は公式ホームページやツイッターなどをご確認下さいませ。」とつぶやいています。

▲津田健次郎さんのツイッターより

▲津田健次郎さんのツイッターより

津田健次郎さんが自身のツイッターで放送一時休止についてツイート

番組公式ツイッターでの発表はこちら

関連情報

なお番組は、3月29日に逝去されたコメディアン・志村けんさんのドラマ初出演作品であり、遺作となった作品です。

本作は昭和を代表する作曲家・古関裕而(こせき ゆうじ)氏をモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語を描いた作品。志村さんは、作曲家・小山田耕三役として参加し、主人公・古山裕一(演:窪田正孝)と関わる重要な役として登場しています。

●志村けんさんが出演したアニメに関する情報はこちら

連続テレビ小説「エール」番組公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

津田健次郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング