声優
声優・平川大輔さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・平川大輔さん、『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』『Free!』『DIABOLIK LOVERS(ディアボリック ラヴァーズ)』『School Days』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月4日は、声優・平川大輔さんの誕生日です。おめでとうございます。

平川大輔さんといえば、『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』花京院典明や『Free!』竜ヶ崎怜、『DIABOLIK LOVERS(ディアボリック ラヴァーズ)』逆巻ライト、『School Days』伊藤誠などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、平川大輔さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・平川大輔さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ブラックスター -Theater Starless-』カスミ

・モブだと言っているが全然モブじゃないスパダリさ(20代・女性)

『巌窟王』フランツ・デピネー

・最後まで大事な友人への愛情を貫いた所が格好いい。(10代・女性)

『ダンボール戦機』風摩キリト

・オメガダインのプレイヤーLBX フェンリルフレア で味方になる(20代・男性)

『Infini-T Force』ダミアン・グレイ

・平川さんの快演、そして怪演がとても素晴らしかったです。

「たぁけぇしぃ~」は、とにかく最(40代・女性)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』エリシオ

・悪役なのにどこか惹かれてしまう妖しげなエリシオの容姿に平川さんの声がすごくぴったりだった(10代・女性)

『ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~』エース

・キャラクターの見た目のさわやかさと声がよいなと思ったから。

キャラソンがかっこよかったから。(20代・女性)

『お天気戦隊ハウウェザー』ユキ

・とにかく元気になる大好きな作品!

ユキちゃんの優しい部分、おかんな部分、アメに対してのSな部分が平川さんが魅力的に演じてくれてるので。(40代・女性)

『イタズラなKiss』入江直樹

・元々、原作が好きでその流れでアニメを見たら、凄く入江クンのイメージと重なって、もっとキャラも作品も好きになり、どっぷりハマってしまいました。(40代・女性)

『百花繚乱』柳生宗朗

・平川大輔さんといえば、柳生宗朗です。

CR機ではじめて声を聞いた時は、すごくイケボだなぁ。

と思いながら打っていました。

十兵衛をはじめとしたサムライガールズ達とのやり取りがよかったです。(40代・女性)

『カーニヴァル』燭

・怖がられたり、一目置かれていたり、無邪気に慕われたり、揶揄われたり、 様々な面を持ち、そして愛されている燭先生の魅力が、平川さんの素敵な声でパワーアップして伝わって来ます。

平門や朔との掛け合いもピッタリです。(30代・女性)

『ネオ アンジェリーク』ベルナール

・ウォードンタイムズの記者で、大人の雰囲気漂うベルナール兄さん。

オーブハンター達とは立場は違うけど、主人公を助けてくれるし、違う立場だからこそ言える言葉…とても感動した記憶があります。

ベルナール兄さん これからも優しい貴方が大好きです!(30代・女性)

『School Days』伊藤誠


・ネット界隈では見ない日がないくらい有名だから(10代・女性)


・個人的にかなりインパクトのある作品でした。

伊藤誠の性格上、結構印象に残りました。(10代・女性)


『恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜』シモン


・平川さんの優しさがにじみでていて、大好きなキャラクターの一人です!(10代・女性)


・二面性のある難しいキャラを 平川さんが見事に演じてくれています。

感情の機微の表現が神がかっていて シモンの抱えてる葛藤や苦しみが 手に取るように伝わってきます。

複雑なキャラクターだからこそ光る平川さんの演技力。

平川さんのシモン、最高に魅力的です!(30代・女性)


次ページ:『BROTHERS CONFLICT』朝日奈右京はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次