声優
声優・小野友樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・小野友樹さん、『黒子のバスケ』『抱かれたい男1位に脅されています。』『ジョジョの奇妙な冒険 Parte4 ダイヤモンドは砕けない』『あんさんぶるスターズ!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月22日は、声優・小野友樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

小野友樹さんといえば、『黒子のバスケ』火神大我や『抱かれたい男1位に脅されています。』東谷准太、『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』東方仗助、『あんさんぶるスターズ!』大神晃牙などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小野友樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小野友樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『四季彼氏』瀬見雨音

・小野さんの陰キャ演技が素晴らしい作品です(10代・女性)

『遊☆戯☆王5D's』鬼柳京介

・伝説級の小野友樹さんによる高笑い演技があるので(20代・女性)

『ストライク・ザ・ブラッド』ディミトリエ・ヴァトラー

・いつもは主人公を振り回すけどピンチになったら必ず助けてくれる(30代・女性)

『剣が君』九十九丸

・小野友樹さんを好きになるきっかけの作品です。

九十九丸の優しい声に癒されます。(20代・女性)

『SERVAMP -サーヴァンプ-』千駄ヶ谷鉄

・中2なのに、大人っぽくて…けど、 子どもな一面もあって仲間思いの 鉄くんが好きです。(30代・女性)

『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』ホークアイ

・小野さんで良かったと初めて認識したのがホークアイでした。

軽快な口調も真面目なセリフも全て良かったです。(30代・女性)

『Collar×Malice(カラー×マリス)』冴木弓弦

・主人公の同期として、時に励ましたりくれる最高の同期です 色々言うと、ネタバレなので...最後は震えました(10代・女性)

『D.C.III ~ダ・カーポIII~』芳乃清隆

・ゲーム原作のハーレム系主人公の中でも、小野さんの良さが際立っていた作品。

二期(ロンドン編)諦めてませんよ!(30代・男性)

『刀剣乱舞』大包平

・真面目で努力家、何事にも一生懸命に取り組む姿がカッコよくて好感が持てたから。

小野友樹さんを知るきっかけにもなったキャラだから。(10代・女性)

『アンゴルモア 元寇合戦記』朽井迅三郎

・鎌倉武士の荒々しさと非情なようで何も捨てていけない熱さがとても良かった。

小野さんの張りのある声での「各々方!」という呼びかけが頼もしかった。(30代・女性)

『私がモテてどうすんだ』五十嵐祐輔

・とにかくカッコいい!

そんな五十嵐君の声にドンピシャで発狂しそうになりました!

五十嵐君の一途さとかにもあってます!とりあえずあってます!!

私はこの声好きだなと思います!(20代・女性)

『ツキプロシリーズ』在原守人

・空の作る音楽が大好きな SOARAのイケてるお兄ちゃん!

笑顔ももちろんですが、 声もキャラも素敵で好きです((( ´` ))) 声優が小野友樹さんで良かったなと思っています!(20代・女性)

『君と僕。』塚原要

・ただのツッコミ眼鏡キャラかと思いきや幼稚園の先生や幼なじみのお姉さんに恋する一面も!

メインキャストが子役出身声優ばかりの中、まだ代表作が少なかったにも関わらず引けを取らない演技も魅力!

好きです!(30代・女性)

『宇宙戦隊キュウレンジャー』バランス/テンビンゴールド

・クールな俺様やワイルドな役を多く演じられているイメージですが、1番のハマり役はバランスだと思います。

チャラ男風の喋り方に反して冷静な分析眼と仲間思いの優しさを持った役どころがぴったりだと感じました。(20代・女性)

『グランブルーファンタジー』ランスロット

・貴族平民格差や差別がある中、自身の実力のみで騎士団長の座まで上り詰めた努力家で、甘いものが好きだったり、気を許した相手にいたずらをするのが好きだったりと意外な一面もあり、とても魅力的です。

作品内でトップクラスに顔がいい所も最高(10代・女性)

『ゆらぎ荘の幽奈さん』冬空コガラシ

・いっぱいあるんですが、こちらにします。

コガラシ君はおのゆー本人じゃん!

まんまそのままやん! っていつも思いながら見てました!

おのゆーの声はめっちゃ好みなんです!

あと誕生日も近いので親近感わきます!

これからもお体に気をつけてお仕事頑張って下さい!

応援してます!(30代・女性)

『君に届け』荒井一市

・はじめて小野友樹さんの声を聞いたのがピンだったので驚きです。

爽子ちゃん(CV:能登麻美子さん)や翔太君(CV:浪川大輔さん)やあやねちゃん(CV:沢城みゆきさん)や千鶴ちゃん(CV:三瓶由布子さん)やくるみちゃん(CV:平野綾さん)達とのやり取りがよかったです。

これからも頑張って下さいね。(40代・女性)

『月刊少女野崎くん』堀政行

・演劇部でいい声で、かわいらしくて、友樹さんにぴったりだから(40代・女性)

・堀先輩のお声と演技がとても好きで、ファンになりました。

今でも一番好きなキャラクターです。(20代・女性)


『ACTORS(アクターズ)』円城寺三毛


・小野友樹さんの声に凄くぴったりで、歌が上手で聴き惚れてしまいます!(20代・女性)


・普段は爽やか系、熱血系男子を多く演ずる印象の強い小野さんの、素直になれないひねくれ者ボイスが聞けます!

むすっとした感じが可愛らしいです!(20代・女性)


・歌うま声優さん総出演の作品ですが、圧倒的に小野友樹さんが上手くて色っぽいです。

女性目線で歌わせたら誰も敵わない!

女性よりも女性らしい?小野友樹さんの歌を是非聴いていただきたいです。(40代・女性)


『マジきゅんっ!ルネッサンス』帯刀凛太郎


・自分がアニメにハマったきっかけの作品であり、凛太郎が作るお菓子がとても美味しそうだったから。(10代・女性)


・心の栄養光属性アニメ「マジきゅんっ!

ルネッサンス」において、明るく元気でみんなのお兄さんな帯刀凛太郎があんなにも生き生きと瑞々しく魅力的なのは、小野さんのお声・演技との相性が半端なく最高だったからだと思います!

キャラソンも元気に慈愛満ち溢れてて大好きです!

ありがとうございます!(20代・女性)


・一流の芸術家を目指す高校生たちが、切磋琢磨しながら成長していく青春物語…の中に、かっこいい男の子たちに思わず「キュン!」とさせられる胸キュンエピソードも盛り込まれている、キラキラした作品です♪小野友樹さん演じる、小柄ながら誰よりも男前な帯刀凛太郎くんが大好きで、見るたびにキュンキュンマジきゅん!

しています!(20代・女性)


次ページ:『夢色キャスト』雨宮仁はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次