声優
声優・麻倉ももさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・麻倉ももさん、『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』『アイドルマスター ミリオンライブ!』『告白実行委員会』『Charlotte(シャーロット)』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月25日は、声優・麻倉ももさんの誕生日です。おめでとうございます。

麻倉ももさんといえば、『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』環いろはや『アイドルマスター ミリオンライブ!』箱崎星梨花、『告白実行委員会』瀬戸口雛、『Charlotte(シャーロット)』乙坂歩未などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、麻倉ももさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・麻倉ももさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ハイスクール・フリート』伊良子美甘

・料理を作るのも食べるのも大好きな麻倉さんが、炊事委員としてはたらくみかんちゃんと被り、かわいいから。(30代・男性)

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』リケクマ

・いつも面倒くさそうに&超上から目線で理系用語を解説するトコロや、語尾にクマを付けて話すトコロが可愛くてツボです!!(30代・女性)

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』柏木渚

・麻倉ももさんが演じた中でも喜怒哀楽の落差が大きく色々な演技を聞けるので、とりあえずこれ! ってなったらこの役をオススメしたいです。(20代・男性)

『WWW.WORKING!!』柳葉ミリ

・ファミレスの常連さん。

落ち着いた話し方をするがボケ担当なので、だいたいコメディシーンに登場する。

見ていて和む、とてもいい感じのキャラだと思います。(20代・男性)

『モンスター娘のいる日常』マナコ

・他種族と人間が共存し始めた世界で自身の大きな一つ目にコンプレックスを持っている女の子の役で 顔で怖がられたりイジられてメソメソしている所が可愛らしいキャラです(30代・男性)

『えんどろ~!』ローナ姫〈ローナ・プリシパ・オ・ラパネスタ〉


・登場キャラクター全てが可愛いのですが、特に個性的なローナ姫の出番から、ストーリーが面白くなりました。(40代・男性)


・キャラクター事態可愛くて、楽しくて、好きですが、その中でもお姫様役が特にぴったりでこの作品の中でもぴったりだと思ったので、投票しました。

麻倉さんの声は好きでアイドル歌手の音楽CDもよく聴いています。

今後の活動も楽しみです。(20代・男性)


『荒ぶる季節の乙女どもよ。』須藤百々子


・杉本悟くんと出会ってからの百々子の変化が感動しました。(10代・女性)


・思春期における、自分の気持ちと向き合っている姿を、現実のように演じていらっしゃったため。(10代・男性)


・いままで性に対して知識がなかった文芸部5人がとある作品をきっかけに興味を持ち始め、性に振り回されながらも成長していく物語です。

それぞれの登場人物がどうやって性に向き合っていくかが見どころで、五者五葉の成長があり面白い作品です。(20代・男性)


次ページ:『プリプリちぃちゃん!!』佐伯夕花はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次