アニメ
スタジオジブリ最新作 企画・宮崎駿の長編アニメ『アーヤと魔女』2020年冬 総合テレビにて放送開始

スタジオジブリ最新作・宮崎駿さん企画の長編アニメ『アーヤと魔女』が宮崎吾朗さん監督で2020年冬 総合テレビにて放送開始! プロデューサーの鈴木敏夫さんからのコメントも

監督・宮崎駿さんが「特別な作品」と語る映画『ハウルの動く城』。その原作を手掛けたイギリスの作家、ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの児童向け小説『アーヤと魔女』を宮崎駿さんが長編アニメとして企画!

監督を息子の宮崎吾朗さんが務める全編3DCG制作の長編アニメ『アーヤと魔女』が、2020年冬、総合テレビにて放送開始となります!

自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤ。ある日、奇妙な家に引き取られ、そこで意地悪な魔女と暮らすことになる……。

このたび、プロデューサー・鈴木敏夫さんのコメントが到着しています!

長編アニメ『アーヤと魔女』作品情報

原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ『アーヤと魔女』
企画:宮崎駿
監督:宮崎吾朗
プロデューサー:鈴木敏夫
制作・著作:NHK、NHKエンタープライズ、スタジオジブリ

プロデューサー:鈴木敏夫 コメント

コロナの後、世界はどうなるのか? それが現在、いろんな人の一番大きな関心事です。映画やテレビだって、それを避けて通ることは出来ません。『アーヤ』は、コロナ後に堪えられる作品なのか? ラッシュを見ながら、ぼくは何度も考えました。

そして、この作品の大きな特徴は、アーヤの賢さだと気づきました。賢ささえあれば、どんな時代も乗り越えられる。そう思ったとき、安堵を覚えました。

『長くつ下のピッピ』が世界一強い女の子なら、『アーヤ』は世界一賢い女の子の物語です。憎たらしいけど、何故か可愛いアーヤ。いろんな人に愛されることを願っています。

ちなみに、アーヤは誰かに似ていると思ったら、この作品の監督である吾朗君そのものでした。それを指摘すると、吾朗君は照れ臭そうに、はにかんでいました。

(C)2020 NHK, NEP, Studio Ghibli
おすすめタグ
あわせて読みたい

アーヤと魔女の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング