映画
アニメ映画最新作『アーヤと魔女』公開延期を発表

スタジオジブリのアニメ映画最新作『アーヤと魔女』公開延期を発表。今後の公開予定は、決定し次第発表

2021年4月29日(木・祝)より公開予定となっていた、スタジオジブリのアニメ映画最新作『アーヤと魔女』。このたび新型コロナウィルスの感染状況に鑑みて、公開延期が発表されました。

今後の公開予定については、決定し次第、速やかに東宝ホームページにて発表されるとのことです。

なお購入済の前売券は、延期後でも使用可能となっているので、そのままお持ちください。

東宝ホームページ

東宝映画情報公式ツイッターでも公開延期を発表

スタジオジブリ公式ツイッターも延期について投稿

「アーヤと魔女」作品概要

■声の出演
寺島しのぶ 豊川悦司 濱田 岳 平澤宏々路

■スタッフ
原作:Diana Wynne Jones 田中薫子 訳 佐竹美保 絵/徳間書店刊
企画:宮﨑 駿
監督:宮崎吾朗
音楽:武部聡志
主題歌:シェリナ・ムナフ(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)

スタジオジブリ作品
配給:東宝

■あらすじ
孤児として育った10歳の少女・アーヤは、なんでも思い通りになる子どもの家で、何不自由なく暮らしていた。

そんなアーヤの前にあらわれたのは、ベラ・ヤーガと名乗るド派手な女と、マンドレークという長身男の怪しげな二人組。アーヤは、彼らの家に引き取られることになる。

「わたしは魔女だよ。あんたをつれてきたのは、手伝いが欲しかったからだ」

「おばさんが私に魔法を教えてくれるなら、おばさんの助手になってあげる」

魔法を教えてもらうことを条件に、ベラ・ヤーガの助手として働き始めるアーヤ。でも、こき使われるばかりで、ひとつも魔法を教えてもらえない。

生まれてはじめてまわりが自分の思い通りにならないアーヤは、魔法の秘密を知る使い魔の黒猫・トーマスの力を借り、反撃を始める……!

私のどこが、ダメですか?

公式サイト

(C)2020 NHK, NEP, Studio Ghibli
おすすめタグ
あわせて読みたい

アーヤと魔女の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング