声優
声優・内田彩さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・内田彩さん、『ラブライブ!』『けものフレンズ』『RELEASE THE SPYCE』『あいまいみー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

7月23日は、声優・内田彩さんの誕生日です。おめでとうございます。

内田彩さんといえば、『ラブライブ!』南ことりや『けものフレンズ』かばん/ラッキービースト/ミライ、『RELEASE THE SPYCE』青葉初芽、『あいまいみー』麻衣などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、内田彩さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・内田彩さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『リルリルフェアリル』ひまわり

・夏の花らしく、明るく元気いっぱいなところ(50代・男性)

『終末のイゼッタ』ビアンカ

・内田さん=可愛い女の子のキャラクターのイメージが強いと思います。

ですが、終末のイゼッタという作品は、心の強い女の子が沢山出てきます。

その中でもビアンカは近衛兵で力強く誇り高いキャラクターです。

私のそれまでの内田さんのイメージを覆すキャラです。

それだけに印象深いキャラクターです。(30代・男性)

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』苗木こまる

・始めは諦めがちだったり、後ろ向きなところが多かったけど、作品の中で希望を持って成長していくところ!

あとアホ毛がかわいい♪お兄さんの苗木誠くんとデュエットで歌う主題歌もかっこよくて好きです!(30代・男性)

『デュエル・マスターズ!』ミノマル/ミノガミ

・ミノマルは優しい事、ミノガミ怒ってくれた嬉しかった。(20代・男性)

『ビビッドレッド・オペレーション』四宮ひまわり


・ビビッドレッド・オペレーションはいわゆる戦隊モノ作品で、四宮ひまわりは黄色担当。

基本的に内気な性格だが、親友の三枝わかばには遠慮なくワガママを言える関係性が尊い。

また、メカに強く、博識という格好良い一面も。

雑誌モデルにスカウトされる程の美貌も持ち合わせており、とにかくカワイイ!

最高に推せるキャラクターの1人です!!(30代・男性)


・ラブライブと同時期に放送されていたビビオペ。

内田さんの代表キャラというとことりちゃんだが、その同時期に演じていたひまわりちゃんも非常に印象深い。

ビビオペは次元エンジンという超技術をねらう侵略者たちから世界を守る女の子たちの物語ですが、その一員としてこの四宮ひまわりちゃんもドタバタの大活躍をします。

眠くて無気力そうな見た目と声質に対して、きめるところはきっちり決める確かな人としての強さ、仲間に対する優しさが非常に魅力的な女の子です。(20代・男性)


『RELEASE THE SPYCE』青葉初芽


・好きなこと、好きなもの、好きなひと の前だとテンションがすごく高くなる演技大好きです!(40代・男性)


・いつもニコニコと優しく微笑みながらヤバイ物を発明しているお姉さま。

弟子のためなら無茶するところも素敵です。(50代・女性)


『けものフレンズ』かばん/ラッキービースト/ミライ


・かばん役をやったのが声帯結節手術直後で、声を聴いて安心したのを覚えています(30代・男性)


・普段は獣に食べられることを怖がっているキャラクターなのに、クライマックスでの自己犠牲の演技に凄味があったから。(40代・男性)


・内田さんはかわいいキャラクターを演じていることが多いように感じますが、かばんちゃんは中性的な声で、こんなふうに演じることも出来るんだ!と驚きました(10代・女性)


次ページ:『ラブライブ!』南ことりはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次