声優
声優・高木渉さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・高木渉さん、『名探偵コナン』『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』『HUNTER×HUNTER』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

7月25日は、声優・高木渉さんの誕生日です。おめでとうございます。

高木渉さんといえば、『名探偵コナン』小嶋元太/高木渉刑事や『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』虹村億泰、『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』チータス、『HUNTER×HUNTER』ナックル=バインなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高木渉さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高木渉さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ソードアート・オンライン』チュデルキン

・アドミニストレータを敬愛していたし、面白いキャラやったな~(30代・男性)

『GTO』鬼塚英吉

・最初は先生いじめであったけどあとから生徒たちにあこがれる。(20代・男性)

『忍たま乱太郎』平滝夜叉丸

・自惚れ屋の滝夜叉丸をあんな風に自信満々にできるのは高木さんしかいないと思うから。(10代・女性)

『緊急発進セイバーキッズ』天神林ケン

・ちょっと頼りないようでいて、ここぞで頼れるお兄ちゃんキャラが高木さんの声とマッチしています。(40代・男性)

『ドロヘドロ』カイマン

・まずドロヘドロが面白すぎます。

そしてその主人公のカイマン役がとても似合っています。

カイマンが毎朝起きる度、頭のトゲに枕が刺さっているリアクションが好きです!(20代・女性)

『ドラえもん』先生

・アニメ第1期の頃は怖くていつも怒ってばかりいてのび太を廊下に立たせたりしていたが最近は怖くなく優しい先生になっているので今の時代ぽく変えてあるので第1期のままの方がが先生らしかったので第1期の先生の方が好きでした。(10代・女性)

『HUNTER×HUNTER』ナックル=バイン

・他の作品のキャラ(特に億泰)も大好きなんです。

大好きなんですけど、やっぱりあのキメラアント編の手に汗握る死闘と割り切れない想い、理屈を超え人類の存続より仲間を選んでしまう人間臭さ……何度観ても新たな感動があるんです!(50代・女性)

『とんでぶーりん』ジミー松本

・他のキャラと迷いましたが、私の中では主題歌を含めて一番印象に残っている作品なので。

果林(CV:白鳥由里さん)の正体を突き止めようとしたり、どこか嫌な感じのキャラでしたが、最終的に日高薫ちゃん(CV:麻見順子さん)と友達になれてよかったです。(40代・女性)

『美少女戦士セーラームーン』紅のルベウス

・高木さんが演じられる二枚目の悪役キャラは、私にとって、ルベウスが印象的です。

部下の あやかしの四姉妹のコーアンから好かれていたが、平然とコーアンの愛を踏みにじり、見捨てると同時に時空爆弾を渡して死に追いやったり、あやかしの四姉妹を捨て駒にしていたのが印象的でした。(30代・女性)

『ゲゲゲの鬼太郎』ねずみ男

・なんといっても鬼太郎がネコ娘との約束よりもねずみ男との虫取りへ行っちゃう程の仲の良さが最高です 他期と比べて出番は少なめだけども出てくる度にネコ娘には引っかかれるわ鬼太郎とは楽しそうに話すわ横丁の皆とはわいわいするわ... 何があっても鬼太郎だけは裏切らない! やっぱり鬼太郎は最高の親友だヨ!なねずみ男が大好きです(´`

大裁判の時や劇場版の時は鬼太郎とねずみ男との熱い友情を見せてくれました!(日本爆裂で毒に侵された鬼太郎の対処はとくに必見!)

ねずみ男役の高木渉さんと鬼太郎役の高山みなみさん、他の作品でもよく共演されてるからでしょうか。

元々持ってる素での仲の良さがそのまんまキャラクターへ伝わっているのかもしれないですねぇ... いやぁもっと続いていればねずみ男ももっと活躍できただろうに!

何気にネコ娘とも良いコンビを組めていたしもう何もかもが最高です!(10代・女性)

『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』チータス


・高木さんと言えばやっぱりこれ!

他の作品で高木さんの声を聞くと「お!

チータスじゃん!」と言っちゃう程(30代・男性)


・リアルなCGをつかった動物のキャラクターなのに高木渉さんの演技と声で可愛くて面白いキャラクターになり声優さんってすごい!となりました。(30代・女性)


『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』虹村億泰


・億泰の声は、渉さん以外に居ません。

億泰が200倍輝いてます!(50代・女性)


・不良というかヤンキーというか、でも根はとても良い奴なんです。

形兆兄貴とのスピンオフを公式で見てみたいです。(50代・女性)


・ハマりすぎてるほどハマってるからです!

かっこいいシーンもコミカルなシーンも億泰 高森朝雄の原作に対するちばてつやのあしたのジョーって感じです笑(40代・女性)


・高木さんを知るきっかけになった大切で大好きな作品です。

億泰を大切に演じて下さり、虹村兄弟や杜王町の仲間達に対する厚くて砕けない愛情を沢山注いでくれていつもありがとうございます。

グレートですよ、高木さん!(20代・女性)


次ページ:『名探偵コナン』小嶋元太/高木渉刑事はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

高木渉の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次