menu
声優
声優・茅野愛衣さんがASMR音声作品『ねこぐらし。』に出演決定

声優・茅野愛衣さんがASMR音声作品『ねこぐらし。』に出演決定!おっとりとした年上のお姉さん猫の癒やしボイスがたっぷり収録

声優・茅野愛衣さんが、現在大ヒット中のASMR音声作品『ねこぐらし。』に出演決定! 第1弾の上坂すみれさん(ミケ猫役)、第2弾の竹達彩奈さん(シロ猫役)、第3弾の逢田梨香子さん(クロ猫役)に続き、第4弾キャラクターのシャム猫を演じることになりました。

茅野さんが演じるおっとりとした年上のお姉さん猫のボイスをぜひ堪能してみてください!

アニメイトタイムズからのおすすめ

ASMR音声作品『ねこぐらし。』に茅野愛衣さんが出演

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいます。

「ねこぐらし。」は、あの世とこの世の狭間にある旅館・猫鳴館を舞台にし、様々な個性を持った猫娘たちが登場。「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ現世に人として生き返ることができるとか……。

第4弾のシャム猫(CV.茅野愛衣)の役柄は、おっとりとした年上のお姉さん猫。言葉使いは柔らかく、間延びした印象の喋り方をする性格だ。サボって惰眠を貪る事が大好きなので、癒しに関してはエキスパート。

また、人(猫)付き合いが面倒くさいと思っているが、クロ猫とは、彼女がとにかく世話焼きなこともあり自然と仲が良い。若干不満はありつつも、シャム猫自身、クロ猫の事が好きなキャラクターとなっています。そんなシャム猫(CV.茅野愛衣)の決め台詞「最初はキミの…どこをきもち良くしてあげよっかにゃぁ…♪」の一言で癒されること間違いないでしょう。

本作は約2時間にわたる大作となっており、実力派の音響効果スタッフによる梵天、赤ちゃん綿棒、ヒノキの耳かき、革手袋でのお耳揉み等の心地良いASMR音声を中心に、ストーリー性も融合された新たな音声作品となっています。

キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作は同人サークル:CANDY VOICE(読み:キャンディーボイス)が担当。なお、作品「ねこぐらし。」は全7タイトル、毎週月曜日連続で配信予定とのことで、今後3タイトルどのようなキャラクターや声優が発表されるのか、これからも話題を呼びそうです。

各リンク

公式サイト
公式Twitter
YouTube
TikTok

商品情報

発売日: 2020年7月6日
タイトル:ねこぐらし。〜シャム猫娘と癒しのだらけ〜
価格 : ¥1980(税込)
声優::シャム猫(CV: 茅野愛衣)

収録:
1. ようこそ猫鳴館(ねこめいかん)へ。~シャム猫の場合~
2. 膝枕で梵天・赤ちゃん綿棒・ヒノキの耳かき(右耳)
3. 膝枕で梵天・赤ちゃん綿棒・ヒノキの耳かき(左耳)
4. シャム猫とおしゃべり〜キミの膝枕の上で!?〜
5. コットン手袋・サテン手袋・革手袋でお耳をマッサージ
6. 雨音しっとりボディマッサージ
7. シャム猫とおしゃべり〜またまたキミの膝枕の上で!?〜
8. シャム猫の寝かしつけ♪ (睡眠・安眠導入)

販売サイト

サークル概要

CANDY VOICE(読み:キャンディボイス)とは、音声のみのエンターテイメントを追求していくサークルです。当サークルでは、実力派の声優陣・音響効果スタッフとともに、極上のASMR効果音とストーリー性を組み合わせた作品を制作していきます。視聴者が耳から感じる臨場感を極限まで高め、癒しのエンターテイメントをお届けできるよう、頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

おすすめタグ
あわせて読みたい

茅野愛衣の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング