menu
声優
ドラマCD『お憑彼サーカス』吉野裕行、浪川大輔ら声優インタビュー

吉野裕行さん、浪川大輔さん、鳥海浩輔さん、竹内順子さん、江口拓也さん、石田彰さん出演! ドラマCD『お憑彼サーカス』声優陣のインタビューが到着!

2019年11月30日〜12月1日に開催されたリーディックシアター『お憑彼サーカス』が、公演BGMと録り下ろしボイスドラマを収録した豪華2枚組CDとなって、2020年8月26日(水)に発売!

アニメイト特典は「二宮愛先生書き下ろしSSペーパー」と「次回朗読劇のチケット優先購入に参加出来るシリアルID」になりますので、ぜひ予約を。

そして、ドラマCDの出演者より吉野裕行さん、浪川大輔さん、鳥海浩輔さん、竹内順子さん、江口拓也さん、石田彰さんのインタビューコメントが到着しました!

アニメイトタイムズからのおすすめ

キャストインタビュー

——収録を終えられての感想をお願い致します。

フィリップ役・吉野裕行さん(以降、吉野):ちょっと久しぶりなので雰囲気忘れてそう。。。

ブランコ役・浪川大輔さん(以降、浪川):今回もなかなかハードな収録になりました。ただ、個性豊かなキャラクター達が暴れまわる姿は痛快だなぁとしみじみ。

バイク役・鳥海浩輔さん(以降、鳥海):久しぶりに彼らを演じられて嬉しかったです。

キャンディー役・竹内順子さん(以降、竹内):思えば昨年12月の頭。緊張しいしい皆様の前でお披露目したキャンディーですが、あまりに一生懸命演じてて、あと吉野くんと江口くんとの会話が楽しくて楽しくて、正直楽しかった!しか覚えてなかったのです私。ごめんなさいごめんなさい。

そして今回の収録。 さあ思い出せ!私!と、意気込んで読みました。起承転結のテンで、とうとう思惑が見え始め、ケツで温かな気持ちになり。いい話じゃあないか!と感動。 このお話で、新たな関係性が生まれていて。もう、じんわり家族愛?を感じました。

しかし。ガラクタがいないことが。とてもとても寂しかったです。私はガラクタ大好きだったのだなあ。

58役・江口拓也さん(以降、江口):久しぶりに58を演じて、朗読劇の懐かしさが込み上げてきました。あの独特な世界観が、楽しかったです。

クラウン役・石田彰さん(以降、石田):マイペース、ノンストレスの内に収録を終えることができて良かったです。

▲左より浪川さん、吉野さん、鳥海さん

▲左より浪川さん、吉野さん、鳥海さん

▲左より竹内さん、江口さん、石田さん

▲左より竹内さん、江口さん、石田さん

——演じられている役柄(キャラクター)についての印象を教えてください。

吉野:いつも通りゆらゆらとされてました。

浪川:相変わらずのところを可愛いな、威張っちゃってカワイイな、そんな風に思ってくれたら嬉しいです。朗読劇のあの空気感をふと思い出しました。

鳥海:彼は相変わらずでした。彼女も相変わらずでした。

竹内:たーしーかー。少しスカた野郎で、顔がいいから許されてるけど現実だったら許さねーぞ的な男の子でしたよね。浪川くんと鳥海くん、そして石田さんと絡むことが多かったからなんでしょうか? 今回のキャンディーは可愛かったです。そしてよく突っ込んでて。

この座組み。もしかして。ボケの人多くない? ごんぱち江口くんと離れちゃうと、どうしてもキャンディーが突っ込まざるを得ない。前回はガラクタが担っていたツッコミ。今回はキャンディー。まあ飄々としたフィルといたら、こーなりますかね。

江口:癖が強いですよね(笑)。物の考え方とか、言葉選びとか。そこが魅力に繋がるんだろうな、と。58は、犬が板に付いてましたね(笑)。ほぼ犬でした。

石田:マイペースで他人が反応する隙を与えない自分勝手さが特徴的だと感じました。また、そんな人が舞台に立つのは苦手という設定なのは大きな謎ですね。

——印象に残ったシーン、台詞等がありましたら教えてください。

吉野:相変わらずあれやこれや皆さんお忙しそうで。。。

浪川:作品の特徴として、1人で2役やるのですが、プラスアルファのシーンが出てきます。なかなか、体力消耗しました。

鳥海:どのシーンも、ああ、これこれ、というカンジで若干の懐かしさを感じながら演じていました。

竹内:印象に残ったのは、キャンディーのフィル大好きオーラだだ漏れのシーンです。ブランコにふて腐れながら関係性を聞き出そうとするあたり。ああ。フィル、愛されてるなーと、思ったシーンでした。が。それ以上の莫大な愛情をフィルから受けていた事に気づくキャンディー。フィルって、底が見えない。くそ。かっこいい。

江口:ブランコやバイクと絡めたのは、やはり楽しかったですね! 気になっていたので。

石田:初登場のシーンから飛ばしているので、それがちゃんと聞いている皆さんに伝わっていればいいなと思います。

——最後にドラマCDの発売を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

吉野:公演をご覧になった方々はこのテイスト十分ご理解頂いてると思います。お芝居はもちろん作品を彩る音楽の方もお楽しみください。

浪川:1つのキャラクターだけでも賑やかなのに、勢揃いするとそれはもう! 初絡み、更に新キャラクター! 聞きどころ満載になっております! よろしくお願い致します!

鳥海:是非、楽しんでくださいませ。

竹内:お憑かれサーカスに心奪われてしまったあなた。これから心奪われちゃうあなた。いいかい。気をつけな! この話を聞いたら、きっとフィルかっこいーとか思うんだろうが。けど! だめだ! フィルはあいつは! とてつもなく危ない奴だぜ!

だから。フィルに近づくのはやめといて。ごんぱちの頭撫でながら、俺様のショーを堪能しちゃってくれ! 顔と名前は覚えなくても、お前の心は忘れないぜ。へっへーい。

江口:お憑彼サーカスの独特な世界観が、強力な新キャラを連れて帰ってきます。強力です!笑。あとからどんな音楽が付くかも楽しみです。ドラマCDでも、朗読劇チームでお送りするので、ご期待ください。

石田:今回登場するクラウンの持つある能力によって一悶着起こるわけですが、それによってみなさんの各キャラクターに対する愛着がなお一層増すこと請け合いです。CDの発売を期待してお待ちください。

商品情報

公演BGM&録り下ろしのボイスドラマを収録した豪華2枚組CD! フィリップが魅せるエンタメショーをどうぞご堪能ください。

 
【タイトル】 サウンドトラック&ボイスドラマCD「お憑彼サーカス~ハートレス・ハーベスト~
【品番】 EYEZD-20105
【価格】 5,000円(税抜)/5,500円(税込)
【発売日】 2020年8月26日(水)
【仕様】 CD2枚組

【出演】
フィリップ/吉野裕行
ブランコ/浪川大輔
バイク/鳥海浩輔
キャンディー/竹内順子
58/江口拓也
クラウン/石田彰
 
<特典情報>
▼アニメイト特典
・二宮愛先生書き下ろしSSペーパー
・次回朗読劇チケット優先購入シリアルID

※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい。

アニメイト通販でのご予約はこちら
『お憑彼サーカス』公式サイト
リーディックシアター公式ツイッター(@im_2bocchi)

(C)Re;no,Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング