映画
実写映画『ぐらんぶる』俳優・矢本悠馬&森永悠希が出演

実写映画『ぐらんぶる』新キャストが発表! 俳優・矢本悠馬さんが山本真一郎役、森永悠希さんが野島元役として出演!

2020年8月7日(金)より公開となる映画『ぐらんぶる』より、新キャストとして矢本悠馬さんと森永悠希さんの出演が発表されました。

矢本さん&森永さんといえば、競技かるたを題材とした青春映画『ちはやふる』シリーズで人気キャラクターを演じた黄金コンビ。

そんなふたりが演じるのは、伊織と耕平に接近し千紗とお近づきになることを目論む大学生、山本真一郎と野島元! 原作でも度々登場する世のリア充を憎む隠れた人気キャラで、矢本さんが山本、森永さんが野島を担当されます!

この発表にあわせ、ブラジャーを被った矢本さん&何かを必死に訴えかける森永さんのカオスな状況の新場面写真とおふたりからののコメントも解禁されました。

公開された新規場面写真


 

その他場面写真


 
 

キャストコメント

矢本悠馬さん(山本真一郎役)

今回の出演は、英監督の別作の舞台挨拶の裏側で英監督と世間話をしている中で直接のオファーがありました。英監督は、「次撮る作品でやもっちゃんに出てほしいシーンがあんねん!」「やもっちゃんの一緒にやりたい役者を1人誰か考えといて!」と二言を残して去りました。

蓋を開けてみたら、その作品は『ぐらんぶる』!! 原作ファンの自分は、たとえワンシーンの出演であろうと出たい! と思いました。そして配役を確認するとモテない男子ということで、あ! 森永悠希をキャスティングしよう! となりました(笑)

事務所の先輩なので、同じ現場は緊張しましたが、やはりいい俳優さんだなと思いました。
 

森永悠希さん(野島元役)コメント

英監督とは、また是非お仕事ご一緒できたら・・・と思っていたので、今回再び英作品に参加できることが嬉しかったです。蓋を開けてみればまたカオスだなぁ・・・と(笑)しかも聞けば英さんと矢本君が僕をご指名くださったと言うじゃないですか・・・! 光栄でございます。

矢本君との久々の共演も嬉しかったです。やっぱり面白い。アイデアがキレッキレ(笑)矢本君ご指導の下、本当に伸び伸びとやらせて頂きました! なんとも言えないカオスが魅力の作品に、さらにカオスを加えることができていましたなら幸いでございます。是非とも皆様、笑ってやってください!(笑)
 

映画『ぐらんぶる』作品概要

公開日

8月7日(金)全国ロードショー


 

ストーリー

青い海、聞こえてくる潮騒、照り付ける陽射し――国内でも珍しい離島にある大学に入った伊織の目標はただひとつ。それは気のあう友人や可愛い女子と<キラキラな大学生活>を送ること。

なのに――「何かおかしい」最初に異変を感じたのはオリエンテーションの朝。伊織はなぜか服も記憶もなく大学の講堂の前で目覚めてしまう。やがて同じ境遇に陥った無駄にイケメンなアニメオタク・耕平と出会い、共にある場所にたどり着く。

そこは常識が通用しない“無法地帯”、超ぶっ飛んだダイビングサークルだった!

狂暴なクーデレいとこ、どシスコンのお姉さま、エロい先輩、はたまた激ケバギャルも!? 神様、僕たちに普通の大学生活を送らせてください―――ヤバすぎるメンバーに囲まれた、伊織と耕平の運命はいかに!?
 

夏の欲望オールイン特別動画


 

スタッフ

原作:井上堅二・漫画:吉岡公威『ぐらんぶる』(講談社アフタヌーンKC刊)
監督:英勉
脚本:英勉 宇田学
主題歌:sumika「絶叫セレナーデ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:映画「ぐらんぶる」製作委員会
制作プロダクション:THEFOOL
配給:ワーナー・ブラザース映画
 

キャスト

竜星涼
犬飼貴丈

与田祐希
朝比奈彩
小倉優香
石川恋

髙嶋政宏
 
公式サイト
公式Twitter(@grandblue_movie)

©2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング