声優
3.5次元音楽朗読劇『THANATOS~タナトス~』千秋楽公演の公式レポ到着

3.5次元音楽朗読劇『THANATOS~タナトス~』声優の梅原裕一郎さん・早見沙織さん・福山潤さん出演の生配信千秋楽が終演! 公式レポート公開

ソニー・ミュージックエンタテインメントが藤沢文翁氏と立ち上げた、3.5次元音楽朗読劇ブランド「READING HIGH」。本日8/2(日)に第5回公演『THANATOS~タナトス~』が千秋楽を迎えました。

READING HIGHとしては初の生配信公演で、この作品は、2018年7月7日に上演された「HYPNAGOGIA~ヒプナゴギア~」と姉妹作。8月1(土) 2(日)の2日間にわたり全3公演が上演となりました。

今回、梅原裕一郎さん・早見沙織さん・福山潤さんが出演した8月2日(日)夜の部(千秋楽)より公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

▲8/2(日)公園より

▲8/2(日)公園より

本作は、1899年、霧の都、ロンドンが舞台。

大富豪アーサー・ポールが個人所有していた豪華な船が、みるも無残な漂流船として発見され、船内に残っていた唯一の生存者ルナ・ワルポール(早見沙織)は記憶を失っていた。

この事件は「幽霊船事件」として、ロンドン中を駆け巡った。全ての答えは封印された彼女の記憶の中にある。

天才心理学者エドムント・アインハルト(梅原裕一郎)、スコットランドヤードのデイヴィッド・スウェイン警部(鈴木達央/福山潤)が挑むサイコサスペンス。

8月2日(日)夜の部より公式レポート公開!

2(日)夜の部が終演し、梅原裕一郎から紹介された早見沙織は、「あっという間の最終公演。ご覧いただきまして本当にありがとうございました。生の音楽、生の声とかけあわせて一緒にお芝居ができたのは、本当に素敵な朗読劇体験でした。」と話した。

また、前日の鈴木達央とWキャストをつとめた福山潤は「うまくいったー!」と第一声。

「昨日の鈴木達央さんと、通してご覧になっている方がいらっしゃったら、一人ピースが違うだけで全然違った3人のバランスになって、いろいろと違う側面が見えておもしろかったのかなと思います。生演奏の素晴らしいヴァイブレーションを、出来れば生で感じていただきたいところではございますが、今後またみなさんの前で上演できることがありましたら、一緒に同じ空間で音楽に酔いしれながら、素敵なリーディングの世界に誘いたいと思っております。本日はありがとうございました」と話し、

そして最後に福山から紹介された梅原は、「朗読劇でここまでのセリフ量の作品を演じさせて頂いたのがはじめてだったので、緊張するところもあったんですけど、先輩方に支えられながらなんとか走り抜けることができました。ありがとうございました。」

と、画面の向こうにいるファンへそれぞれ感謝の言葉を送った。

今回、通常千秋楽のみのスペシャルカーテンコールを全公演、毎回違う楽曲で実施。

千秋楽の今日は、村中俊之(チェロ)と榊原大(ピアノ)による「7th suspects」の生演奏で締めくくられた。

8月1日(土)公演の舞台写真はこちら

梅原裕一郎×早見沙織×藤沢文翁によるタナトス稽古場対談配信中!

公演情報

公演タイトル:『THANATOS~タナトス~』

原作・脚本・演出:藤沢文翁
音楽:村中俊之
ミュージシャン:榊原大(ピアノ) 村中俊之(チェロ) 
視聴券料金:各回3,800円(税込)
※出演者変更の場合でも払い戻しはいたしかねます。

★イープラス「Streaming+(ストリーミングプラス)」にて各公演を生配信。生配信終了後、期間限定でアーカイブ配信をご覧いただけます。

★配信視聴チケット購入はこちら
https://eplus.jp/rh05/

◆配信視聴チケット販売期間
【1公演目】
2020年7月17日(金)18:00~2020年8月3日(月)21:00まで
(出演:梅原裕一郎 早見沙織 鈴木達央)

【2公演目・3公演目】
2020年7月17日(金) 18:00~2020年8月4日(火)21:00まで
(出演:梅原裕一郎 早見沙織 福山潤)

※各配信開始日2日前のAM00:00以降は、クレジットカード決済のみでの販売となります。

アーカイブ配信視聴期間

【1公演目】
生配信終演後~2020年8月3日(月)23:59まで

【2公演目・3公演目】
各回生配信終演後~2020年8月4日(火)23:59まで

※生配信を含めて3日目の23:59までアーカイブでご覧いただけます。

※生配信後に再配信処理を行いますのでご覧いただけない時間がございますのでお待ちください。

※アーカイブ配信開始当初は解像度を抑えて配信させていただく場合がございます。予めご了承ください。

制作:ライブエグザム

主催:ソニー・ミュージックエンタテインメント

『THANATOS~タナトス~』公式サイト
READING HIGH 公式ツイッター(@ReadingHigh )

(C)READING HIGH
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング