声優
『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】#7』公式レポ

『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】#7』MCのふたりが“宝探しゲーム”に挑戦! 関さんは初探検の場所に「ここ、ドラマで見た」と興奮!?

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメ LIVE チャンネル」において、2020年7月31日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #7』が配信されました。

本配信では「コネクトセットで宝探しゲーム」と題して、関さんと森久保さんがスタッフの考案したオリジナル“宝探しゲーム”に挑戦。頭を捻りながら、さまざまなクイズに挑戦しました。

関智一&森久保祥太郎、宝探しで大探検!?

本配信では、『声優と夜あそび 繋』で金田朋子さんと木村昴さんが収録を行なっているスタジオから、番組を配信。配信内では、普段とは違う環境に合わせた特別コーナー「コネクトセットで宝探しゲーム」と題し、スタッフが考案したさまざまなクイズを解いて“ご褒美”を手に入れるゲームに挑戦しました。

以前にも“宝探しゲーム”に挑戦した関さんと森久保さんは、その楽しさを体感済み。早速最初の「4← 1↓ 9→ で使うものは?」に挑戦し、「数字の順番?」「電卓?」と頭を捻りつつ、スタッフからヒントを貰いながら答えにたどり着きます。

さらに“間違い探し”を答えてゆくと、「オフィス」という単語が出現。このゲームは、問題を解くと次の問題を受け取るための行き先が指示されており、スタジオのある建物の中を探検しながら謎を解いてゆく仕組み。

関さんは「俺、行ってもいい?」収録スタジオのすぐ隣にあるオフィスへと移動します。関さんが乗り気である理由は、この建物内の一部が関さんのお気に入りの「ABEMA」オリジナルドラマ『奪い愛、夏』の収録現場として使われていたため。

オフィスの一角もそのひとつであり、「ドラマで見たことある!」「ここで小池徹平さんがお芝居をしていたんだよ!」「聖地じゃん!」と普段は訪れない場所をウキウキで探検。問題を受け取った後も、興味津々の様子でオフィスを見渡してスタジオへと戻ってゆきました。

視聴者の生電話ヘルプを遣ったり、番組コメントを使ってヒントを得たりと、生配信ならではの方法を駆使して最後の正解までたどり着いた関さんと森久保さん。

キッチンで2人を待っていた“ご褒美”は、なんと「道の駅 おかべ」から届いた新鮮な野菜の数々。最近、関さんは“道の駅”がマイブームであり、そこで土地の生産物を買うのが趣味になっているとのこと。

新鮮なネギを丸かじりして「うまい!」と歓声をあげると、森久保さんも「美味しい!」とニッコリ。2人で新鮮な“ご褒美”を味わいました。

『ABEMA BIG SUMMER』開催中

「ABEMA」では 2020年7月23日(木)から8月31日(月)まで『ABEMA BIG SUMMER』を開催中です。毎週多彩なジャンルの新作や独占番組を、“過去最高”の豊富なラインナップでお届け。今後も新番組情報など続々と発表されますので、この機会に是非お楽しみください。

『ABEMA BIG SUMMER』特設サイト
 

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】#7』〉

2020年7月31日(金)配信
出演者(敬称略):関智一、森久保祥太郎
配信ページ

▼限定映像が見られるプレミアム会員限定『声優と夜あそび プレミアム【関智一×森久保祥太郎】 #7』も配信中!
ビデオ配信ページ
 

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】#8』〉

放送日時:2020年8月7日(金)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):関智一、森久保祥太郎
放送ページ

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を予定しております。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。
※過去の放送回も、「ABEMA ビデオ」にてご覧いただけます。

ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2020』
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、総勢12名の人気声優がMCを務める、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2020年4月から『声優と夜あそび 2020』として新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さん、そして金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日配信となる「繋(コネクト)」のMCを務めます。

『声優と夜あそび』公式Twitterも新たに開設し、豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング