声優
ドラマ『半沢直樹』で江花夏樹さんが大臣任命!? 声優・花江夏樹さんご本人もビックリ!

ドラマ『半沢直樹』で江花夏樹さんが大臣任命!? 声優・花江夏樹さんご本人もビックリ!

2013年の初回放送では「倍返しだ」が新語・流行語大賞になるなど、社会現象にもなるほどの人気となった『半沢直樹』。その第2期が、現在毎週放送中です。第2期でも、おなじみの登場人物と倍返し的展開で、ネットでも毎回話題になっています。

そんな『半沢直樹』の8月9日放送の第4話で、今後の展開の重要なシーンとして大臣任命のニュース速報の放送場面がありました。このシーンは、的場第二次内閣の閣僚人事の発表で、画面には任命された各大臣の名前が並びます。

物語では、今度、半沢直樹と絡むであろう「国土交通大臣」に注目があたり、画面上でも「国土交通大臣:???」となっており、視聴者の目を引きます。そんな、誰もが集中する国土交通大臣の上の部分、経済産業大臣のところには何やら、見慣れた漢字の並びが……。書かれていたのは、

経済産業:江花夏樹
国土交通:????

「え、経済産業は江花夏樹さん?」と多くの方が思ったはずです。実際、この「江花夏樹」には多くの方が気づいたようで、ネットでは「江花夏樹」が大きく話題に。

花江夏樹さんご本人も江花夏樹に反応!

そして、花江さんご本人もドラマをみており、「半沢みてたら江花夏樹!?!?!?!?!? びびった…」と反応!

このツィート自体が、 11万を超える「いいね」がつくほど話題となり、最終的には「江花夏樹」が、Twitterのトレンドになっています。

そして、内閣の閣僚人事の発表に、更に目をやると……。

<次ページ:アニソン界のヒットメーカーと、超人兄弟の名前が……>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング