映画
声優・梶裕貴が映画『キングスマン:ファースト・エージェント』日本語吹替版に出演決定!

声優・梶裕貴さん&俳優・小澤征悦さん、スパイアクション映画『キングスマン:ファースト・エージェント』日本語吹替版に出演決定! コメントも到着

スタイリッシュな英国紳士が、ド派手で超過激なスパイアクションを繰り広げる大人気映画『キングスマン』シリーズ。その最新作『キングスマン:ファースト・エージェント』(配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン)が、日本にて9月25日(金)公開決定!

このたび日本語吹替版の声優が明らかになりました。本作主人公であり、“キングスマン”“創設に関わる高貴なる英国紳士<オックスフォード公>役に、映画、ドラマ、舞台など多方面で活躍を見せる俳優の小澤征悦さんを抜擢!

そしてオックスフォード公の息子で、正義に燃える若き紳士<コンラッド>役に、話題作の主演が続く人気声優・梶裕貴さんに決定しました。

声優・梶裕貴さんが演じるのはどんな役?

主人公オックスフォード公の息子<コンラッド>の吹替えを担当するのは、人気声優・梶裕貴さん

『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役をはじめ、『七つの大罪』のメリオダス役、『僕のヒーローアカデミア』の轟焦凍役など、話題作のキャラクターを数多く演じ、さらにはWOWOWオリジナルドラマ「ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~」では実写連続ドラマ初主演を飾るなど、声優だけにとどまらない活躍で絶大な人気を誇ります。

コンラッドは、幼き頃に母を亡くし、父と執事たちに愛情をこめて育てられた。国を憂い、戦地に行くことが自分の使命と信じる正義感にあふれた青年だが、父オックスフォード公は彼を愛するがゆえに反対。そんな父に反発しながらも、共に“キングスマン”への道を歩むという役どころ。

梶さんはこれまでも、内なる闘志を秘めた正義感の強いキャラクターを多く演じてきており、今作での起用につながっています。

小澤征悦さんが演じる主人公はどんな役?

小澤征悦さんが吹替えを務める<オックスフォード公>は、戦争で平和は実現しないと考えるイギリスの名門貴族。愛する息子コンラッドが戦地へ赴こうとすることを強く諫めるが、自身は自らの諜報網や戦闘力を駆使して人知れず闇の狂団と戦う。

スパイ組織”キングスマン“の礎を築き、やがて、危険から遠ざけたかった息子もその世界へ誘うことになるという、複雑なキャラクター。

俳優として活躍する小澤さんは、米国ドラマ「クリミナル・マインド 国際捜査班」(2017)に出演した際に自身の吹替えも担当しているが、ハリウッド映画の吹替えは初挑戦です。優雅で力強く、紳士的なオックスフォード公のイメージに通じるところがあり、また、作中随所に散りばめられたユーモアを表現できる俳優として、小澤さんの配役が実現しました。

主要キャラの吹替えも豪華メンバーが担当!

主人公オックスフォード公を取り巻く他の主要キャラクター達の吹替えにも、超豪華俳優陣の配役が決定!

オックスフォード公とは主従の関係にありながらも友情関係にあり、マナーもバトルも超一流の執事<ショーラ>に乃村健次さん

オックスフォード家に仕えるコンラッドの子守役でありながら、実質的には家の主人的な発言力と存在感を放つ、一流の射撃の腕を持つ無敵のハウスキーパー<ポリー・ワトキンズ>に園崎未恵さん

コンラッドが戦場で出会う若き兵士<アーチー>に櫻井孝宏さん

そして、ロシア皇帝の家族にまで入り込み、戦争遂行の実権を握るほどの影響力と人智を超えた戦闘能力を兼ね備え、謎の狂団からロシアに送り込まれた刺客<グリゴリー・ラスプーチン>を、山路和弘さんが担当。山路さんは、声優として様々なハリウッドスターの吹替えや、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の雑賀譲二役、『進撃の巨人』のケニー・アッカーマン役を担当し、また俳優としても、放送中のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で戦国大名・三好長慶などを演じるなど、多岐に渡る名演を見せています。

キャストコメント到着

小澤征悦さんコメント

このような大作の主人公役に参加させていただき、とても嬉しく思います。喜びと同時に大きなプレッシャーを感じながらも、気合いを入れて臨ませていただきました。チャーミングで、紳士的でいて、しかも強い。どんな難局に直面しても、力だけでなくウィットで超えていこうとする魅力的なキャラクター・オックスフォード公。そんな彼を演じるレイフ・ファインズさんのお芝居の呼吸を見ながら、演じさせていただきました。超過激なアクションと壮大な物語。そしてオックスフォード公の英国紳士的なチャーミングさなどなど、魅力満載の作品です。ぜひご期待ください。

梶裕貴さんコメント

新たな時代のスパイ映画として、鮮烈な印象を残した「キングスマン」シリーズ。そんな組織の誕生秘話を描いた最新作に、このたび出演させていただけることになり、非常に光栄に思っています。コンラッドは、真っ直ぐな信念を持った熱い青年です。どこか危うさすら感じさせるその正義感から、父・オックスフォード公とは対立してばかり。葛藤する若者の心を丁寧に演じさせていただきました。是非ご覧ください!

山路和弘さんコメント

今回『キングスマン』シリーズに参加出来たことを光栄に思います。演じたのはロシアの怪僧、ラスプーチン。青酸カリを盛っても、銃で撃っても死ななかったという。帝政ロシア、ロマノフ朝時代の実在人物。顔がまた凄い。久々のド悪役。ここまでハッキリしてる敵キャラは、いっそ気持ちいい。エピソード通りシリーズ最強の敵という立ち位置とのことでカモン、ラスボス!と臨みました。演じた感想はええっ、、そんな、、、まさか、、の繰り返し。これ以上は言えません。気になった方、是非観てください。

STORY

表の顔は、高貴なる英国紳士。裏の顔は、世界最強のスパイ組織“キングスマン”。

国家に属さない秘密結社の最初の任務は、世界大戦を終わらせることだった…!――1914年。世界大戦を密かに操る闇の狂団に、英国貴族のオックスフォード公と息子コンラッドが立ち向かう。人類破滅へのタイムリミットが迫る中、彼らは仲間たちと共に闇の狂団を倒し、戦争を止めることができるのか?

作品情報

タイトル:『キングスマン:ファースト・エージェント』

2020年9月25日(金)公開(日本公開日)
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

US公開日:2020年9月18日
原題:THE KING’S MAN
監督・脚本・製作:マシュー・ヴォーン(『キングスマン:ゴールデン・サークル』『キングスマン』『キック・アス』)
キャスト:レイフ・ファインズ(『007 スペクター』『ハリー・ポッター』シリーズ)、ハリス・ディキンソン(『マレフィセント2』)

公式サイト
公式ツイッター(@kingsmanjp)

(C) 2020 20th Century Studios. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

キングスマン:ファースト・エージェントの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング