声優
声優・井上喜久子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・井上喜久子さん、『ああっ女神さまっ』『ふしぎの海のナディア』『サクラ大戦』『CLANNAD』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

9月25日は、声優・井上喜久子さんの誕生日です。おめでとうございます。

井上喜久子さんといえば、『ああっ女神さまっ』ベルダンディーや『ふしぎの海のナディア』メディナ・ラ・ルゲンシウス・エレクトラ、『サクラ大戦』ロベリア・カルリーニ、『CLANNAD』古河早苗などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、井上喜久子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・井上喜久子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『おねがい☆ティーチャー』風見みずほ

・初推しのアニメキャラであり理想の嫁と今でも思っています(30代・男性)

『ご注文はうさぎですか?』メグの母

・井上喜久子さんが演じたキャラの中で一番好きなキャラだから。(10代・女性)

『名探偵コナン』キャンティ

・普段女性らしい役が多いけど、こういう悪役で強気な女性を演じる井上さんがすごいなと思った!(10代・女性)

『GUILTY GEAR』イノ

・優しいお姉さまのイメージが強い井上喜久子さんが悪キャラををやっているんです!

本当に素敵なんです!(30代・男性)

『はたらく細胞』マクロファージ

・井上さん本人が持ってるおっとりさを最大限に活かしている、井上さんを知るには持ってこいな作品だと思います。(10代・男性)

『しましまとらのしまじろう』しまのさくら

・喜久子さんの優しい声がすごくピッタリ合ったキャラだと思います。

是非あの優しい声で私の名前を呼んでほしいです!(20代・女性)

『テイルズ オブ デスティニー』フィリア・フィリス

・知的で司祭という落ち着いたフィリアは井上さんの雰囲気がぴったりの役柄!

カルバレイスでのあの変貌ぶり最高でした!(20代・男性)

『怪盗セイント・テール』深森聖良

・主人公・羽丘芽美の友人でありながらも、事件が起きた時にはサポート役として こっそりと情報を教えてくれる頼もしい一面が見えます。

事件の裏事情に詳しすぎるしたたかさや 時折見せるミステリアスな一面は、井上さんと聖良の共通点ではないでしょうか?(40代・男性)

『イナズマイレブン』イリーナ

・オリオンの最悪な支配者、逆らったものはお仕置きのビンタ 、強いビンタ、なんて恐ろしい ベルナルドは嫌がらしい イリーナ直属のチーム、(ガーディアンズ・オブ・クイーン、シャドウ・オブ・オリオン)です。

オリオン使徒達が明るくなったがイリーナさんを逮捕されて も、きっと戻れるさ(20代・男性)

『ガールフレンド(仮)』天都かなた

・舞台となる聖櫻学園の、個性豊かすぎる生徒をまとめる(?)生徒会長としてうってつけのキャスティングであり、キャラクター設定もお姉ちゃんにかなり寄せているところ。(先日も公式のラジオ番組で佐藤利奈さんが思わず「喜久子さんは、」と言い間違えたくらいで…)登場当時でも学園もののゲーム等だと先生もしくは母という役になりがちなところをあえて生徒役というところも好きです。(40代・男性)

『ふしぎの海のナディア』メディナ・ラ・ルゲンシウス・エレクトラ


・第22話 裏切りのエレクトラの演技が好きです(30代・男性)


・「裏切りのエレクトラ」の熱演が物凄くインパクトがあったので(40代・女性)


『CLANNAD』古河早苗


・大人の魅力と子供っぽさの両方を上手く表現されていると思います。(40代・男性)


・パンの 作り方が 下手です!(笑) お姉ちゃん、おめでとう。(17)(30代・男性)


『サクラ大戦』ロベリア・カルリーニ


・キャラクターがかっこいいのでそれにあっている(20代・男性)


・まさかあんな男前なカッコイイお声が出せるとは思わなかった。

可愛い声からカッコイイ声まで、おねぇちゃんは最強です。(30代・男性)


次ページ:『ああっ女神さまっ』ベルダンディーはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

井上喜久子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次