アニメ
秋アニメ『半妖の夜叉姫』追加声優に木村良平、浦尾岳大、ファイルーズあい

琥珀役は木村良平さんに決定! 浦尾岳大さん&ファイルーズあいさんの出演も明らかに! 秋アニメ『半妖の夜叉姫』追加声優&コメント到着

2020年10月3日土曜夕方5時30分から、読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始のTVアニメ『半妖の夜叉姫』。本作より追加出演声優3名が解禁となりました。

琥珀役は木村良平さん、翡翠役は浦尾岳大さん、竹千代役はファイルーズあいさんとなります。3名からはコメントが到着していますので、あわせてご紹介します。

あわせて国内配信情報も公開されました。


 

キャラクター紹介&キャストコメント

琥珀(CV:木村良平)

翡翠の叔父。妖怪退治屋のお頭。子供の頃は殺生丸のそばにいたことも。せつなを妖怪退治屋に迎え入れた。


 
■木村さんコメント
自分が子供時代に視聴者だった作品につながれるときは、本当に時を超えたような不思議な高揚感があります。
オリジナルシリーズのファンの方にも新たに知った方にも楽しんでいただけるような作品にしていきたいな! あっこさん! やらせていただきます!

 

翡翠(CV:浦尾岳大)

弥勒と珊瑚の息子。妖怪退治屋の一員として、せつなやとわ達と連係する。珊瑚が使っていた飛来骨の使い手。


 
■浦尾さんコメント
小学生の時に初めて自分のお小遣いで買ったCDが『犬夜叉』の主題歌でした。
そんな作品に声優として携われることが夢のようです。風穴! 飛来骨! と真似して遊んでいたあの頃の自分に教えてあげたい! 

これまではもちろん、これから「犬夜叉ワールド」に出会う皆さんにも作品を愛していただけるよう、翡翠と共に新たな時代を精一杯駆け抜けたいと思います!


 

竹千代(CV:ファイルーズあい)

妖怪の賞金首や残骸などを商う「屍屋」で働く子狸妖怪。巨大な飛行姿では笠が亀の甲羅状になり皆を運ぶ。


 
■ファイルーズさんコメント
竹千代を演じさせて頂きます、ファイルーズあいです! 
幼少期に見ていた「犬夜叉ワールド」に、まさか声優として関わらせていただける日が来るとは思わなかったので、とっても嬉しかったです! 

竹千代は小生意気なところがとっても魅力的なキャラクターなので、もろは達とのユニークな掛け合いにぜひご期待ください!


 

国内配信情報

無料見逃し配信:10月3日(土)夕方6時より配信開始!

ytv MyDo!
TVer
GYAO!

※各話とも放送終了後の土曜日夕方6時より一週間の配信となります。
 

見放題配信

・10月3日(土)夕方6時より配信開始!
Hulu

・10月8日(木)午前0時より配信開始!
バンダイチャンネル
ふらっと動画
TELASA
J:COMオンデマンド メガパック
スマートパスプレミアム
dTV
dアニメストア
U-NEXT
アニメ放題
ひかりTV
NETFLIX
Amazon Prime Video

※サービスにより配信開始時刻が異なる場合がございます。

・都度課金配信:10月8日(木)午前0時より配信開始!
バンダイチャンネル
TELASA
J:COMオンデマンド
Rakuten TV
GYAO!ストア
ビデオマーケット
DMM.com
ひかりTV
TSUTAYA TV
Google Play
HAPPY!動画
ムービーフルplus
Prime Video レンタル・購入

※1話200円(税抜)
※サービスにより配信開始時刻が異なる場合がございます。

 

TVアニメ『半妖の夜叉姫』作品情報

放送情報

読売テレビ・日本テレビ系10月3日(土)夕方5時30分より放送開始(※一部地域を除く)


 

作品場開

本作は、殺生丸と犬夜叉の娘達をメインキャラクターとした新しい物語である。アニメーション制作は、アニメ犬夜叉シリーズに引き続き、株式会社サンライズが手掛ける。

監督は佐藤照雄氏(『犬夜叉 完結編』副監督を担当)、シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオリジナルストーリーで構成される)、メインキャラクターデザインに高橋留美子先生が参加し、アニメーションキャラクターデザインに菱沼義仁氏、音楽に和田薫氏など、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再集結し、新たな戦国御伽草子を生み出していく。
 

イントロダクション

その強さ、父ゆずり。
戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参! 運命は次の世代に託された――。

とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。

一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀の下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉の娘。賞金稼ぎとして「化け殺しのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。

とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。

せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖の夜叉姫」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!
 

 

メインスタッフ

監督…佐藤照雄
シリーズ構成…隅沢克之
メインキャラクターデザイン…高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン…菱沼義仁
音楽…和田薫
美術監督…池田繁美・丸山由紀子
色彩設計…佐藤美由紀
撮影監督…小川滋見
編集…新居和弘
音響監督…名倉靖
アニメーション制作…サンライズ
製作…サンライズ・小学館・読売テレビ
 
公式サイト
公式Twitter(@hanyo_yashahime)

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング