アニメ
『秘密結社 鷹の爪』東京シティ競馬コラボアニメ公開 東山奈央がゲスト声優に

声優・東山奈央さんがゲスト声優として出演!『鷹の爪団のJBC大作戦~恋のRoad to JBC~』東京シティ競馬コラボWEBアニメシリーズが開始!

『秘密結社 鷹の爪』が特別区競馬組合(東京シティ競馬、以下、TCK)とコラボした特別アニメ全3話シリーズ『鷹の爪団のJBC大作戦~恋のRoad to JBC~』がWEBで公開されました!


 
いつもの絶妙なツッコミは健在の吉田くんですが、気になる先輩・栗毛リカさんとの距離を縮めるため、彼女からいろいろ「JBC」(ジャパンブリーディングファームズカップ)についての魅力や、専門用語などわかりやすく説明を受けます。

憧れの女性にいろいろ教えてもらう姿は今までの吉田くんの意外な一面も見ることができる…かも!な内容で、吉田君の恋の行方を見守りながら、「JBC」の楽しみ方を知ることができます。


 
今回登場する栗毛リカ役は、TVアニメ『神のみぞ知るセカイ』中川かのん役、TVアニメ『ゆるキャン△』志摩リン役などなど、数々の魅力的なヒロインを演じてきた東山奈央さんが担当! あわせてコメントも到着していますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!

動画の終わりには3話ぞれぞれに豪華景品があたるクイズコーナーや、特設サイトでは競馬についての詳しいコラムも同クリエイティブで展開されています。お見逃しなく!


 

動画概要

ホースをヒュンヒュンさせる(?)ホースメーカーの会社でバイトをしている吉田くん。不思議な先輩の栗毛リカさんという女性が気になって仕方がない。

ある日、栗毛リカさんが一人スマホの動画に向かって声援を送っている所に遭遇。

「何を見ているんですか?」
「地方競馬の中継観てたの!」

なんと、このミステリアスウーマン 栗毛リカさんは大の競馬好きだった!

地方競馬の祭典JBC(『ジャパンブリーディングファームズカップ』)の話題を通じて吉田くんと彼女との距離が近づいていく…。はたして吉田くんの恋の行方は?
 

第1話 タイトル:恋のRoad to JBC


 
第2話 10/7公開
第3話 10/21公開
 

動画ゲスト声優

▲栗毛リカ役:東山奈央さん

▲栗毛リカ役:東山奈央さん


所属:インテンション
主な代表作
TVアニメ『神のみぞ知るセカイ』中川かのん役
TVアニメ『きんいろモザイク』九条カレン役
TVアニメ『ニセコイ』桐崎千棘役
TVアニメ「ゆるキャン△」志摩リン役
 

コメント

色々なところで見かける機会も多い『秘密結社鷹の爪』の世界にお邪魔することができ、栗毛リカとして吉田くんとお話しができたことを嬉しく思います。恋をしても、キレ味抜群の吉田くんは必見です。それにしても、なにかと馬が合う(競馬だけに)ような気がする2人なのですが、果たして吉田くんの恋の行方は…?

そして、実は、競馬を触れてみたいなと今までにも思っていて。今はオンラインでも楽しむことができるんですね!馬たちが全力疾走しているところや、広大な競馬場の敷地だったり、ぜひいつか現地でも経験してみたいと思っています。とは言えやはり初めてだと緊張するので、誰か身近に競馬を嗜んでいらっしゃるかた、連れて行ってくださーい!
 

キャンペーン概要

キャンペーンURL:https://tck-campaign2020.com/takanotsume
実施期間:9月30日(水)~11月6日(金)
 

「鷹の爪団のJBC大作戦~恋のRoad to JBC~」概要

キャンペーンURL:https://tck-campaign2020.com/takanotsume
実施期間:9月30日(水)~11月6日(金)

コンテンツ紹介

吉田くんの恋するJBCムービー

『秘密結社 鷹の爪』×JBCのオリジナルコラボアニメーションでJBCの魅力を紹介します。(全3話予定)

★JBC大作戦♡スペシャルキャンペーン

豪華賞品があたる二つのプレゼントキャンペーンを実施します。

①JBC×鷹の爪 Twitterキャンペーン
応募方法:パソコン、スマートフォンからTCKのTwitterアカウント「@tck_keiba」をフォローしていただき、
期間中にハッシュタグ #恋するJBC を入れてツイートしてください。
プレゼント賞品:Amazonギフト券 500円分
プレゼント数:100名様
応募期間:2020年9月30日(水)~2020年11月6日(金)23:59
 
②JBC×鷹の爪 クイズキャンペーン
応募方法:キャンペーンサイト内プレゼントページからクイズに答えて、必要事項をご記入の上ご応募ください。
クイズに正解した方の中から抽選で賞品をプレゼントいたします。
尚、クイズは3問出題されます。お一人様クイズ1問につき、1回のご応募が可能です。

プレゼント賞品:
【J賞】JCBギフトカード 10万円分:5名様
【B賞】馬産地北海道グルメギフトカタログ(2冊):20名様
【C賞】Coffee(JBCオリジナルコーヒー):100名様
応募期間:2020年9月30日(水)~2020年11月6日(金)23:59
 
<鷹の爪式JBCコラム>
「JBCとは?」「Road to JBCとは?」といった競馬初心者の方の疑問に、吉田くんと栗毛さんがコラム形式でレクチャーします。ムービーの独特の世界観をそのままに、コラム上でも二人の軽快なやり取りにどうぞご注目ください。

第1回公開   特設サイトに公開中
第2回公開予定 10月7日(水)
第3回公開予定 10月14日(水)
第4回公開予定 10月21日(水)
第5回公開予定 10月28日(水)
 

関連リンク

秘密結社 鷹の爪 公式サイト
秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~特設サイト
秘密結社 鷹の爪YouTube公式チャンネル
鷹の爪公式 Twitter

(C)DLE
おすすめタグ
あわせて読みたい

秘密結社 鷹の爪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング