声優
声優・小野坂昌也さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・小野坂昌也さん、『ヘタリア』『テイルズ オブ シンフォニア』『よんでますよ、アザゼルさん。』『トライガン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月13日は、声優・小野坂昌也さんの誕生日です。おめでとうございます。

小野坂昌也さんといえば、『ヘタリア』や『テイルズ オブ シンフォニア』、『よんでますよ、アザゼルさん。』、『トライガン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小野坂昌也さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小野坂昌也さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『BLEACH』平子真子

・関西弁の毒舌キャラクターが小野坂さん当人っぽくて好きです。(50代・男性)

『トリコ』鉄平

・グルメリバイバーの鉄平、頑張る男の意地 めっちゃかっこいい(20代・男性)

『ネオ アンジェリーク』ジェイド

・優しくて紳士なキャラを演じていたから。

ネオロマンサーなので贔屓している作品だから。(20代・女性)

『はじめの一歩』千堂武士

・面白い!

主人公である一歩自身も成長するし、他の登場人物も一歩によって変化していくのがたまらなく好きです。(20代・女性)

『銀魂』尾美一

・声がすごく合ってて、ギャグとシリアスの演じ分けが素晴らしかったです。

最後のセリフの優しい声で切なくなって涙が出ます。(30代・女性)

『ボボボーボ・ボーボボ』首領パッチ


・ギャグ満載で面白い。

考えたら負けなアニメ。(20代・女性)


・僕が一番最初に小野坂さんの声を聞いた作品だからです!(20代・男性)


『真・三國無双』趙雲、諸葛亮


・小野坂さんを、初めて知ったキャラクターなので。(40代・女性)


・私が初めて小野坂さんのことを知った作品だったから。(20代・女性)


次ページ:『MAR-メルヘヴン』ナナシはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次