映画
アニメ映画『セーラームーン Eternal』本ポスター&本予告公開

アニメ映画『美少女戦士セーラームーン Eternal』強く美しく生きていくセーラー戦士たちが描かれた本ポスター&本予告が公開! 新月の女王を女優・菜々緒さんが演じる

『美少女戦士セーラームーン』の劇場版最新作『美少女戦士セーラームーン Eternal』が2021年に2部作連続公開! 前編が1月8日、後編が2月11日よりロードショーとなります。

今回、本作のラスボスである美しく妖艶な新月の女王・ネヘレニア役として菜々緒さんの出演が決定! あわせて公開された菜々緒さんのコメントでは、「セーラームーン」への愛が語られています。

また、戦士としての葛藤、夢、それでも強く美しく生きていくセーラー戦士たちが描かれた本ポスター、さらに本予告が公開されました!

女王・ネヘレニア役はセーラームーン愛あふれる菜々緒さん

ドラマ「BG〜身辺警護人〜」や「4分間のマリーゴールド」での女性が憧れる“かっこいい女性”から“正統派ヒロイン”を、更には映画『銀魂』や『ヲタクに恋は難しい』では、コメディエンヌな一面を垣間見せるなど、幅広い役を演じ、様々な分野で活躍を広げる菜々緒さん。

女優としての活躍もさることながら、『シュガー・ラッシュ:オンライン』でのシャンク役や『ONE PIECE FILM GOLD』でのバカラ役など、声優として話題作にも出演。「女性が選ぶ理想のボディ」に5年連続1位を獲得し殿堂入りするなど、男女ともに幅広い世代から支持されています。

そんな菜々緒さんがネヘレニア役として劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」に出演することが決定! 演じるネヘレニアは地球と月の征服をもくろみ、セーラームーンの持つ幻の銀水晶を狙う新月の女王。美しく妖艶なキャラクターで、手下のジルコニア(演:渡辺直美)を使い、セーラー戦士の前に立ちはだかります。

ネヘレニア役・菜々緒(ななお)コメント

昔から見ていた「美少女戦士セーラームーン」に出演が決まり、本当にワクワクしましたしとにかく嬉しかったです! 小さい頃はセーラームーンの髪型を真似して、よくごっこ遊びをしていたのですが、セーラームーン役は絶対譲らないくらいセーラームーンが大好きでした。大好きな作品だからこそ、同時に不安や葛藤もあって、原作を読み返したり、90年代TVアニメシリーズを見返したりしました。

さらに発声練習をしたり、言い回しを考えたり、自宅で練習してアフレコに挑みました。私が演じたネヘレニアは新月の女王で本作のラスボスでもあります。妖艶さやミステリアスさをイメージし、クライマックスのシーンに向けて悪役の加減をどんどん強めていき、迫力を出していけるように意識しました。物語が進んでいくにつれて、より悪役らしいネヘレニアになっていると思うので、ぜひ注目してみてください!

本作ではセーラー戦士の葛藤や自分自身と向き合っているところにグっときました。セリフの一つ一つが大人になった今だからこそハッと気付かされる部分が散りばめられているので、一瞬も見逃さずご覧いただきたいです。

シニアプロデューサー・小佐野文雄(おさの・ふみお)コメント

今回のラスボスでもあるネヘレニアは、「美少女戦士セーラームーン」に登場する悪役の中でも“美しく”そして“妖艶な”キャラクターです。

美しいだけでなく、セーラー戦士たちの前に立ちはだかる「新月の女王」としての迫力やジルコニアたちデッド・ムーンサーカスを従える説得力も兼ね備えている方は誰だろうと考え、全てのイメージにピッタリ当てはまる菜々緒さんにオファーをさせていただきました。

菜々緒さん自身もセーラームーンがお好きだという事も存じておりましたし、ハロウィンの時のコスプレのお写真を拝見した際には、セーラー戦士たちのスタイルの良さまで再現できる方がいたとは・・・!と衝撃を覚えました 笑

アフレコでは、前半のミステリアスな美しさから後半に向けてどんどんと鬼気迫るお芝居になっていき鳥肌が立ちました。セーラー戦士たちに新たな試練を与えるキャラクターとして、圧倒的な存在感でスクリーンに君臨していただけましたので、ぜひ楽しみにお待ちください。

本ポスター・本予告が公開

本ポスター・本予告がついに解禁! 月の光に照らされたスーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーン、そしてムーンを守る戦士、スーパーセーラーマーキュリー、スーパーセーラーマーズ、スーパーセーラージュピター、スーパーセーラーヴィーナスが戦士としての決意の表情で、強く美しく描かれています。“私たちは何度だって「夢」を見る”というコピーも入り、あの頃の憧れ・ときめきが詰まったビジュアルです。

本予告では、セーラー戦士たちの葛藤、そして決意が描かれます。本当にこのまま戦士として戦い続けることが自分の幸せなのか、戦士としての使命は本当に私の夢なのか。デッド・ムーンサーカスとの新たな戦いに巻き込まれながらも、自分たちの運命を乗り越え成長していく、強く美しいセーラー戦士の姿をぜひ劇場でお楽しみください。

作品情報

■タイトル:劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」《前編》/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」《後編》

■公開日:《前編》2021年1月8日(金) 《後編》2021年2月11日(木・祝)ROADSHOW

■キャスト:三石琴乃 金元寿子 佐藤利奈 小清水亜美 伊藤 静 福圓美里 野島健児 皆川純子 大原さやか 前田 愛 藤井ゆきよ 広橋 涼 村田太志 中川翔子 松岡禎丞 渡辺直美 菜々緒

■スタッフ:原作・総監修/武内直子
監督/今 千秋 脚本/筆安一幸 キャラクターデザイン/只野和子 音楽/高梨康治
アニメーション制作:東映アニメーション/スタジオディーン 配給/東映

■主題歌:「月色Chainon(シェノン)」
ももいろクローバーZ with セーラームーン(CV:三石琴乃)&セーラーマーキュリー(CV:金元寿子)&セーラーマーズ(CV:佐藤利奈)&セーラージュピター(CV:小清水亜美)&セーラーヴィーナス(CV:伊藤 静)
作詞:白薔薇 sumire 作曲:小坂明子 編曲:月蝕會議

 

 

映画公式HP
映画公式Twitter:@sailor_movie

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

美少女戦士セーラームーンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング