アニメ
冬アニメ『2.43』本PV公開!石川界人と天﨑滉平が追加出演

冬アニメ『2.43 清陰高校男子 バレー部』本PV公開! オープニングアーティストにyamaさん&楽曲も解禁! 追加声優に石川界人さん、天﨑滉平さんが出演

2021年1月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかでの放送を予定しているTVアニメ『2.43 清陰高校男子バレー部』。

この度、フジテレビ“ノイタミナ”ほか、にて2021年1月7日(木)24:55放送開始が決定しました。また、ライバル校である福蜂工業高校も登場する本PVも解禁! 合わせて15秒版CMが本日よりノイタミナ枠にて放送されます。

さらに、本PVで初解禁となったオープニング・テーマ「麻痺」を歌うのは、謎に包まれたシンガー、yamaさん。yamaさんからのコメントが到着しました!

そして4週連続で公開中のコネクトビジュアル第4弾として、福井の強豪校「福蜂工業高校」のエース三村 統とマネージャーの越智光臣の姿を描いた、コネクトビジュアル「Charm」を解禁。

三村と越智の春高への想いを詰め込んだ、ボイスドラマもTwitterにて公開となりました! 「勝ちたい。もっと一緒に戦えるから。」というキャッチコピーのもと、2人の関係性を伺うことができる内容となっています。

なお、ここまで発表してきた4枚のビジュアルは“コネクト”の名前の通り、つなげると同じ体育館にてキャラクター達が集合している新たなビジュアルに! 公式HPではスマホ用壁紙プレゼントキャンペーンが実施中なので、「Charm」に加え、組み合わさったコネクトビジュアルをダウンロードしてください。

また、コネクトビジュアルにも登場した福井の強豪校「福蜂工業高校」のエース三村 統とマネージャーの越智光臣のキャストを発表。

三村統を演じるのは石川界人さん、越智光臣を演じるのは天﨑滉平さんにそれぞれ決定しました。意気込みなどのコメントも到着しているので、併せてお届けします!

本PV解禁!

ライバル校である福蜂工業高校も登場する本PVを発表。オープニング・テーマ「麻痺」の初披露となります。

オープニングアーティスト情報

オープニング・テーマを担当するアーティストと楽曲名を発表! 楽曲は「本PV」で初解禁となった、謎に包ま
れたシンガーyamaさんの「麻痺」。コメントも到着しています。
 

オープニング・テーマ

yama「麻痺」
 

yamaさんプロフィール

SNSを中心にネット上で注目を集める新世代シンガーで、2018年よりYoutubeをベースにカバー曲を公開し活動をスタート。

2020年4月に自身初のオリジナル楽曲としてリリースされた「春を告げる」はSNSをきっかけに爆速的にリスナーの心を掴み、あらゆるヒットチャートでトップにランクイン。2020年の音楽シーンを象徴するアーティストの1人。

公式ホームページ


 

yamaさんからのコメント

背中を押してくれる仲間に支えられながらひとつのことにまっすぐに打ち込む姿には青春を感じます。主題歌「麻痺」の自分の弱さと戦いながらも懸命に困難に立ち向かう歌詞は本編と重なる部分もあるかと思います。曲を聴いて不屈の闘志を感じていただけたら幸いです。

コネクトビジュアル第4弾発表!

4週連続で公開中のコネクトビジュアル第4弾として、福井の強豪校である「福蜂工業高校」のエース三村 統とマネージャーの越智光臣が描かれたコネクトビジュアル「Charm」を解禁。

また、2人の春高への想いが詰め込まれたボイスドラマをTwitterにて公開。

「勝ちたい。もっと一緒に戦えるから。」というキャッチコピーのもと、強豪校のエースとマネージャーという、2人の関係性を伺うことができる内容となっています。

 

コネクトビジュアル完全版

「Addict」、「Enchanted」、「Growth」、「Charm」のコネクトビジュアルは、“コネクト”の名前の通り、つなげると1枚の新たなビジュアルへ!完全版となったコネクトビジュアルを是非、ご覧ください。


 

スマホ壁紙プレゼント中

出揃った4枚のコネクトビジュアル+完全版のコネクトビジュアルが、公式HPにてスマホ用壁紙としてプレゼント中です。お気に入りの1枚を見つけてぜひダウンロードしてください。

キャラクター&キャスト公開!

三村 統(CV:石川界人)

ウイングスパイカー、189cm
福蜂工業高校3年生。全国大会最多出場を誇る福井県王者の主将にして、“悪魔のバズーカ”の異名を持つ絶対エース。明るく人懐こい性格と強いカリスマ性でチームを牽引する。県の学生バレー界の寵児。

【石川界人さんからのコメント】

——本作の印象を教えていただけますでしょうか。

バレーボールに対してどう向き合い、人間関係がどのように構成されているのかが丁寧に描かれている作品だと感じました。高校ごとの個性もあり、コートに立つまでにどのようなドラマがあったのか非常に気になる作品です。

——演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

僕が演じる三村は、実力もあり皆から慕われているエースです。ただ僕が今演じている時点ではまだ彼の真の思いや、抱えているものがわかっていないので、これからの展開が楽しみです。
 

越智光臣(CV:天﨑滉平)

マネージャー、168cm
福蜂工業高校3年生。1年生の夏に怪我で選手を諦め、退部も考えたが、三村に引っ張られてマネージャーに転向。地味で暗い性格ながら、最強チームを支える裏方として選手からの信頼は篤い。

【天﨑滉平さんからのコメント】

——本作の印象を教えていただけますでしょうか。

とてもピュアで、真っ直ぐで、青春ってこういうことだよな!となりました。学生のスポーツって、タイムリミットがあるところに、切なさがあり、ドラマがあるなと個人的には思うのでこういう作品は大好きです。

そしてこの作品、舞台が福井県ということで、全編ほぼ福井弁の作品です。僕は大阪出身なので、一生懸命勉強しました! 光臣と統、福蜂の活躍をぜひご覧ください! 応援よろしくお願いします!

——演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

彼はバレーボールとの向き合い方を大きく変える人物です。僕自身、腰が悪くなり高校の部活を辞めた過去があるのですが、その時マネージャーという選択肢を取れませんでした。

理由は誰かをサポートするために尽くす覚悟と、プレイヤーは出来なくなったけどこの競技に関わっていたい、
そこで夢を見つけたいという気持ちがなかったからだと思います。

その選択に後悔はないのですが光臣の決断は物凄くカッコいいと思います。

TVアニメ『2.43 清陰高校男子バレー部』作品情報

放送情報

2021年1月より毎週木曜日24:55から、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送予定
 

イントロダクション

東京の強豪中学バレーチームで深刻なトラブルを起こしてしまった灰島公誓は、子供時代を過ごした母方の郷里・福井に転居し、幼なじみの黒羽祐仁と再会。

ずばぬけた身体能力を持ちながらプレッシャーに弱い黒羽と、バレーへの圧倒的な情熱と才能ゆえに周囲との摩擦を引き起こしてばかりの灰島はエースコンビとして成長していくが、中学最後の県大会で衝突し、絶縁状態のまま二人は地元の清陰高校に進学する。

男子バレー部で待っていたのは、身長 163cm の熱血主将小田と、秀才で毒舌家の副主将青木の3年生コンビや日光アレルギーで常に長袖長ズボンの棺野、バレー初心者の大隈をはじめとする2年生たち。

山と青空に囲まれた福井を舞台に、弱小男子バレー部が全国を目指す熱い青春ストーリー!
 

スタッフ

原作:『2.43 清陰高校男子バレー部』壁井ユカコ(集英社文庫・集英社刊・「集英社文芸ステーション」連載中)
監督:木村泰大
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクター原案:山川あいじ
キャラクターデザイン・総作画監督:高橋裕一
美術監督:松村良樹/秋山健太郎
色彩設計:津守裕子
3D ディレクター:山本祐希江
撮影監督:鯨井 亮
編集:廣瀬清志
音響監督:土屋雅紀
音楽:菅野祐悟
オープニング・テーマ:yama「麻痺」(MASTERSIX FOUNDATION)
アニメーション制作:david production
制作:アニメ「2.43」製作委員会
 

キャスト

黒羽祐仁:榎木淳弥
灰島公誓:小野賢章
青木 操:梅原裕一郎
小田伸一郎:伊東健人
棺野秋人:蒼井翔太
大隈優介:木村 昴
三村 統:石川界人
越智光臣:天﨑滉平

公式HP
公式Twitter
公式YouTube

(C)壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会
2.43 清陰高校男子バレー部 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング