声優
声優・伊東健人さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・伊東健人さん、『ヒプノシスマイク』『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』『アイドルマスター SideM』『ヲタクに恋は難しい』『華Doll*』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

10月18日は、声優・伊東健人さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊東健人さんといえば、『ヒプノシスマイク』や『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』、『アイドルマスター SideM』、『ヲタクに恋は難しい』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、伊東健人さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊東健人さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ドラゴンクエストX』ユシュカ

・最初の少し傲慢な印象から、物語が進むにつれ成長していく様など圧巻の演技力でした。(20代・女性)

『Caligula2』釣巻鐘太

・恥ずかしながら伊東さんのお名前を知ったのがこのキャラが最初だったのですが、コミカルパートとシリアスパートの差分がとても魅力的なキャラクターだと思いました。

それを存分に感じられたのは、伊東さんの演技あってこそだと思います。(20代・男性)

『千銃士』ペンシルヴァニア

・前作千銃士のサービス終了後、ドラマCDから出演したキャラです。

寡黙で一匹狼のようなキャライメージでしたが、キャラクターソングやドラマCDでは優しい一面や愉快な部分が伊東さんのボイスから垣間見えました。

すごくギャップがあって、伊東さんの声がつくことで天然で可愛い部分もあるペンシルヴァニアがとても大好きになりました。

この作品をきっかけに伊東さんと出会えてとても幸せです!(30代・女性)

『魔法使いの約束』ファウスト


・他の人気キャラクターとは真逆とも言えるキャラなのにとても魅力的(40代・女性)


・繊細で冷たい様だけど実は面倒見のいい彼にぴったりな方だと思いました。大好きなキャラクターです。(10代・女性)


『2.43 清陰高校男子バレー部』小田伸一郎


・作品も良かったし、伊東さんが今まで演じてこられた役の中で、また違った魅力のあるキャラクターでした。(50代・女性)


・好きなものに、どんな障害があっても「好きだ!」と言えるのは本当に羨ましいチームを支える姿、勝利のために自らスタメンを降りるなど、バレーに対する情熱、勝利への貪欲さに胸を打たれました(10代・女性)


『SHOW BY ROCK!!』ヤス


・かっこいいのに高校生らしさのある演技と歌が最高です。他のキャラとの歌い分けが凄い。

もう伊東さん以外のヤスくんは考えられません。(30代・女性)


・伊東さんが演じるかっこいいもツンデレも歌もギターも味わえる一気に味わえるのはショバロのヤスくんだけ!

ヤスくんのソロ曲は伊東さんの歌唱力の最高峰だと思います。(20代・女性)


『沼にハマってきいてみた』ぬっしー


・沼ハマの番組の面白さもさることながら、ぬっしーcv.伊東健人の表記みたとき、普段の落ち着いた声と違い過ぎていてビツクリしたため。

また、番組公式twitterでときどき伊東さんが実写ででてくるのですが、毎回声優って凄いなーと思わせてくれるため。(20代・女性)


・沼ハマの番組キャラクターで沼の妖精ですが、とても可愛いくて大好きです。

伊東さんの何処からあの声が出ているのかいつも不思議に思います。

番組の進行を手伝ったり、外にインタビューに行ったりするぬっしーを、いつも楽しく拝見していますが、youtubeのぬっしーアニメも大好きです。

ぬっしー家族全てのCVが伊東さんなのですが、みんなちゃんと違って凄いです。

笑いあり涙(?)あり、バトルもホラーもありの楽しい動画ばかりです。

つい何度も観返してしまいます。(40代・女性)


次ページ:『華Doll*』灯堂理人はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次