声優
声優・石川界人さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・石川界人さん、『ハイキュー!!』『ヴァニタスの手記』『あんさんぶるスターズ!』『青春ブタ野郎シリーズ』『盾の勇者の成り上がり』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

10月13日は、声優・石川界人さんの誕生日です。おめでとうございます。

石川界人さんといえば、『ハイキュー!!』や『ヴァニタスの手記』、『あんさんぶるスターズ!』、『青春ブタ野郎シリーズ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、石川界人さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・石川界人さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『蒼き雷霆 ガンヴォルト』ガンヴォルト

・一人称ボクの14歳でありながら、ドスのきいた台詞がカッコいい(20代・男性)

『凪のあすから』木原紡

・落ち着いたトーンの中で感情の起伏をとても表現していた。初々しさが素敵(20代・女性)

『僕のヒーローアカデミア』飯田天哉

・原作者に、さらに飯田くんのキャラを深く理解できたと言わしめるほどのキャラ!(30代・男性)

『RDG レッドデータガール』宗田真夏

・宗田真響と宗田真夏と宗田真澄の三つ子の複雑な関係が良いので、ぜひ作品を見て(読んで)いただきたいです。(20代・女性)

『刀剣乱舞』歌仙兼定

・普段は雅を好み、文学的刀剣男士なのに戦になった時には美しく雅なのにカッコイイというギャップが素敵です!(10代・女性)

『ダンベル何キロ持てる?』街雄鳴造

・界人くんのはまり役はクール系統キャラが多いけど、これは新鮮かつ中の人も肉体作りマニアなため、演技にやたら説得力があった。

作品も普通に面白いのでオススメ。(20代・男性)

『剣が刻』萩嵐雪

・美しい。飄々としたキャラが石川さんの声とマッチしていてよりキャラを魅力的にしている。好き。

石川さんを認識し始めたのはここからです。今後の活躍も応援してます!(30代・女性)

『ブラッククローバー』ランギルス・ヴォード

・いつもの界人さんの優しくて朗らかな声も好きですが、それと全く逆な高めで見下しているような声に惹かれました、、、ギャップ萌えです。

捻くれているけれど可愛いランギルスくんのキャラにぴったりです、、、泣!(10代・女性)

『マフィアモーレ☆』ロニ

・中学生の時、初めての乙女ゲームで好きになったキャラクター。

優しいながらもカッコいいボイスで、マフィアらしい一面もあり、本当にロニがそばにいるかのように感じました。

この作品も界人くんのファンとなるきっかけの一つなので、とても思い出深いです。(20代・女性)

『BUSTAFELLOWS』アダム

・アダムは攻略対象ではありませんが、ヒロインであるテウタと心から仲良しの幼馴染キャラです。

この作品をプレイ後何ヶ月経っても、石川さんの声を聞く度にこの作品の事、そしてアダムの事を思い出してしまうほど、心に強く印象を残したキャラだったので選びました。(20代・女性)

『東京喰種トーキョーグール』瓜江久生

・最初は周りと距離をつくっていたけれど、不知くんが亡くなったときに誰よりも悲しんでいたし、それ以降は他の人とも少しずつ関わりをもつようになっていったのが感動しました。

不知くんが亡くなった際の号泣する演技が見ているこちらにまで心の傷みが伝わるようでした。(10代・女性)

『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』星矢

・石川界人氏を知ったきっかけの作品。

氏にとっては比較的初期のころの出演作ではありますが、この頃から、軽めの言い回しからシリアスな熱血演技まで振り幅が広く、すごい声優が出てきたなと感じたものでした。

以降の活躍を予感させる演技ですので、未見未聴の方はぜひ。(40代)

『かくりよの宿飯』乱丸

・かくりよというあやかしの世界で、ライバル宿の旦那頭を勤める乱丸は少し荒っぽいので、主人公視点に立つと一見嫌な印象を受けます。

しかし真面目で優しい面があるので、これに界人さんのお芝居がピッタリはまって、とても惹き込まれます!

乱丸のキャラクターソング「永遠の絆」もとても素敵な曲です。(10代・女性)

『聖剣使いの禁呪詠唱』灰村諸葉

・テンプレ通り掟破りもなんもその、例えどんなに困難な状況に直面しても二つの前世の記憶が甦る度に途端、瞬く間に解決させてしまう抱腹絶倒エンターテインメント主人公であります。

観ているだけで心が晴れ渡るぐらい気持ちよくなり石川界人さんの粋でいなせでケレン味たっぷりの千両役者ぶりの演技もたまりません!(40代・男性)

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』サーレー

・元々ジョジョの作品が大好きだったのと、石川界人くんが大好きだったので、サーレー役として登場された時は号泣するくらい嬉しかったのが今でも忘れられません。

敵キャラなのですが知れば知る程、サーレーはとても魅力的なキャラクターですので是非皆様にも見て頂きたいです…!

闘っている時の石川界人くんの演技も最高でした!(10代・女性)

『アイドルマスター SideM』プロデューサー

・石川さん自信が好きなアイドルマスターシリーズにプロデューサーとして出演できて嬉しいと仰っていたのが印象的だったからです。

発表されたときはすごく嬉しくて石川さんがアイドルマスターシリーズに…!!!とわくわくが止まりませんでした。

優しくておっとりしたプロデューサーさんは石川さんの声とぴったりだったのでまた聞きたいです!

また石川さんのあだ名である石川P、石川プロもこの作品に由来しているからです。(10代・女性)

次ページ:『翠星のガルガンティア』レドはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次