アニメ
ラノベ『真の仲間』TVアニメ化!お祝いコメント&イラストも公開

ライトノベル『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフす ることにしました』TVアニメ化! 原作者らお祝いコメント&イラストが到着!

原作・ざっぽんさん、イラスト・やすもさんによる⼩説『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』(以下、『真の仲間』)のTVアニメ化が決定しました︕

『真の仲間』は仲間の賢者に戦⼒外を⾔い渡されて勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたお転婆姫のリットと共に、辺境の地で薬草屋を開業し、第2の⼈⽣を始めるスローライフファンタジー。

ざっぽん先⽣とやすも先⽣による原作⼩説と、池野雅弘先⽣によるコミカライズが展開しており、シリーズ累計100万部(電⼦版含む)の⼈気作品です。

TVアニメ化の発表に合わせてアニメ公式Twitterもオープン! アニメのロゴも公開となりました。⾒れば癒されること間違いなしの『真の仲間』のTVアニメ化をぜひ期待してお待ちください!

お祝いイラスト&お祝いコメントが到着!

ざっぽん先生

アニメ化に寄せての原作者コメント、というものを書かせていただける⽇が来るとは! アニメ化が決定してから今⽇までTwitterで「アニメ化決まったよ!」と報告をしたいのを必死に我慢する毎⽇でした。

それももう終わりです。アニメ化決まったよ!!!!!!!!! アニメ制作では毎週脚本会議に参加させていただいて、私も微⼒ながらシナリオのお⼿伝いをしています。

脚本が絵コンテとなった時は嬉しくて何度も何度も読み返しました。素晴らしいスタッフさんに恵まれ、私もアニメの完成が待ち遠しくて仕⽅がないです。

また、本⽇の発表に併せてアニメのプロローグにもなる外伝「真の仲間Episode0」を書かせていただきました。放送前にこちらの0巻を読んでいただけると映像をより楽しめると思うので、是⾮こちらもご覧いただければ嬉しいです!

皆様の応援のおかげで⼩説、漫画、アニメ、ゲームと広がっていく「真の仲間」シリーズを、どうか今後とも応援よろしくお願いします!
 

やすも先生

アニメ化おめでとうございます! イラストでは表現できなかった様々な表現や演出が加わることで、アニメの中でギデオンやリット達がどのように動きどのように話すのか、それを⾒るのが今から⾮常に楽しみです。これからも応援よろしくお願いいたします!
 

池野雅弘先生

ざっぽん先⽣『真の仲間』アニメ化おめでとうございます! この作品に携われた事は、とても幸せな事だと思っています。僕もリットやレッドたちが、画⾯の中で動くのを⾒れると思うと、とても楽しみです! アニメに負けないよう、コミックも頑張ります!

TVアニメ化記念!Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のTVアニメ化を記念して、ざっぽん先⽣とやすも先⽣の複製サイン⾊紙が合計6名に抽選で当たる公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを開催します︕

【開催期間】
2020年11⽉17⽇(⽕) 11時00分 〜11⽉30⽇(⽉)23時59分

【応募⽅法】
TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」公式Twitterアカウント(@shinnonakama_tv)を開催期間中にフォローして、対象のキャンペーンツイートをリツイートすれば応募完了です。

※当選された⽅には後⽇、Twitterダイレクトメッセージにて当選者通知が届きます。11⽉30⽇(⽉)23:59までフォローを外さないようにお願いいたします。

【商品】
ざっぽん先⽣(原作)とやすも先⽣(原作イラスト)の複製サイン⼊り⾊紙。
リットver.⾊紙:3名
ルーティーver.⾊紙:3名
※絵柄は選べません。

【注意事項】
■当選発表は、ダイレクトメッセージの当選連絡をもって代えさせていただきます。
■賞品発送は2020年12⽉〜2021年1⽉頃を予定しております。
※やむを得ない事情により賞品の発送が若⼲遅れる場合がありますので予めご了承ください。
※賞品のお届け先は、⽇本国内のみとさせていただきます。
※賞品のお届け先は、応募されるご本⼈様の住所に限らせていただきます。
※賞品のお届け先が不明などでお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※応募の受付、当選確認に関するお問合せ、及び応募後の住所等変更はお受けできません。
※当選の権利は第三者への譲渡や現⾦とのお引き換えはできません。
※当選の賞品を第三者へ譲渡、または換⾦することはできません。
※本キャンペーンの賞品をオークションに出品する等の転売⾏為は禁⽌致します。

可愛いヒロイン達との辺境暮らしが楽しめる!「真の仲間」PCゲーム化が決定!

シリーズ累計100万部突破「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の世界観を満喫出来るカントリーライフRPGの制作が始動しました。

辺境の地ゾルタンでどんな⽣活を過ごすかは全てプレイヤーの⾃由。ヒロイン達との恋愛、薬屋経営、薬の材料集め、バトル、探索、ギルドミッション等、ゲームでまったりスローライフを堪能できます。

制作にあたっては原作者ざっぽん⽒監修の下、絋兵⽒、たつとり⽒、⿊菓⼦⽒といった気鋭のクリエイター達が集結。「真の仲間」の世界観とキャラクター達がゲーム世界に鮮やかに再現されています。

PCゲーム版「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」はゲームダウンロードプラットフォーム「STEAM」にてアーリーアクセス版が2021年春、リリース予定です。貴⽅はどのヒロインと、どんなスローライフを過ごしますか?

【制作クレジット】
原作:ざっぽん
キャラクター原案:やすも、池野雅博
スクリプター/演出:絋兵
マップデザイン/データベース:たつとり
グラフィック:⿊菓⼦
ゲームディレクター:重歳謙治
ゲームパブリッシャー:RAY UP合同会社
プロデュース:宮川夏樹
発売:株式会社KADOKAWA

▼ゲーム画面

ニコニコ静画にて「リットに着てほしい服」コメント募集企画が開催!

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のTVアニメ化を記念して、ニコニコ静画内にて「リットに着てほしい服」をコメントで⼤募集します。

採⽤されたアイディアは池野雅弘先⽣の描き下ろしで、後⽇にニコニコ静画内の「リットに着てほしい服」コメント募集ページにて公開予定です。

■募集期間
2020年11⽉17⽇(⽕)11時00分〜2020年12⽉2⽇(⽔)11時00分

ニコニコ静画「リットに着てほしい服」コメント募集ページ

書籍情報

「真の仲間Episode.0 今だけ最強の走竜騎士は、いずれ無双の妹勇者を守り抜く」

2020年12月1日発売! 著者:ざっぽん イラスト:やすも レーベル:角川スニーカー文庫

 
【あらすじ】
のちに人類希望の双翼と謳われる兄妹、"旅立ち"と"はじまり"の物語。生まれながらにして圧倒的高レベルの剣士、ギデオン・ラグナソンは『勇者』の兄だ。いつの日か人類を救うであろう妹を守り抜く為、研鑽を重ねる日々を過ごしていた。

そして、遂に災禍の日は訪れる。兄妹の故郷は魔王軍に強襲されるのだが、今や並ぶ者がいない程の騎士へと成長していたギデオンは村人達を鼓舞する為、妹ルーティが宿命の勇者であることを明かす。

「俺達は『勇者』の軍だ! ならば仇に向けるのは、恐怖ではない。応報の怒りであるべきだ!」

剣戟に舞う天才騎士と勇者の力に目覚めた少女の運命が今、静かに動き出す——。のちに人類希望の双翼と謳われる兄妹、"旅立ち"と"はじまり"の物語。
 

1巻〜7巻 発売中!

 

コミック第5巻

2020年11月26日発売!
原作:ざっぽん 漫画:池野雅博
キャラクター原案:やすも レーベル:角川コミックス・エース

 
【あらすじ】
レッドとリットが辺境の地ゾルタンで同棲して二人のスローライフを満喫する。一方、レッドの離脱により混乱する勇者・ルーティとそのパーティーは魔王の遺した兵器を求めて古代遺跡の探索に向かうのだが——!?
 

コミック第1巻〜第4巻 発売中!

 

 

 

 
「真の仲間」アニメ公式Twitter(@shinnonakama_tv)
「真の仲間」原作小説特設サイト
「真の仲間」コミックス作品ページ

(C)ざっぽん・やすも/角川スニーカー文庫
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング