ゲーム・アプリ
『あんスタ!!』ALKALOID&Crazy:Bリリースライブイベントレポ

挑戦し続け、自由に飛び回る――『あんさんぶるスターズ!!』ユニットソングCD ALKALOID & Crazy:B リリースライブ 〜Kiss of Party〜をレポート☆

2020年10月25日(日)に東京ドームシティホールにて、『あんさんぶるスターズ!!』ユニットソングCD ALKALOID & Crazy:B リリースライブ 〜Kiss of Party〜が開催されました。

「ALKALOID」の梶原岳人さん(天城一彩役)、天﨑滉平さん(白鳥藍良役)、重松千晴さん(礼瀬マヨイ役)、中澤まさともさん(風早巽役)、「Crazy:B」の阿座上洋平さん(天城燐音役)、笠間淳さん(HiMERU役)、海渡翼さん(桜河こはく役)、山口智広さん(椎名ニキ役)の計8名が出演。

それぞれの曲を披露したライブパートやこれまでの活動を振り返るトークで盛り上がった本イベントの夜公演のレポートを写真と共にお届けします♩

延期から待ちに待ったリリースイベントがスタート!

会場が暗転しステージの画面に流れ始めたのは、これまでの活動が詰まったドキュメント映像。

「ALKALOID」と「Crazy:B」が初お披露目されたAGF2019スペシャルイベントステージの様子や、2019年11月29日からスタートしたラジオ配信の収録模様が流れると、ファンの人たちも懐かしそうに見入っていました。

続いてオープニング映像が流れ始めると、キャストたちの登場を待ち構えるかのように、あちらこちらでペンライトの光が輝き始めます。

するとステージに“飛び回る自由な蜜蜂”の4人が登場。先陣を切ったのは、コズミック・プロダクション(通称:コズプロ)の新星「Crazy:B」キャスト達による楽曲「Crazy Roulette」です!

作中キャラクター衣装と近しい雰囲気の白と黒を基調にした衣装に身を包み、エモーショナルな曲調に合わせて自由に飛び回る4人。サビの部分では思わずタオルを回したくなるほど、1曲目から会場を盛り上げていました。さすが、“ファンと一緒に盛り上がるライブ感に特化したグループ”!

興奮が冷めやらぬまま、「総員、突撃!」という天城一彩の掛け声と共に登場したのは、スターメイカープロダクション(通称:スタプロ)の新星「ALKALOID」のキャスト陣。

爽やかな曲調が特徴の「You're Speculation」をアグレッシブに歌い上げます。挑戦的にぶつかっていく彼らのすべてが詰まっている楽曲は何度聞いても胸に響きますが、パフォーマンスを目の当たりにするとさらに心が動かされるようでした。

それぞれライブパフォーマンスを終えると、8名全員がステージに勢ぞろいし、ここからは、これまでの活動を軽く振り返ります。

AGF2019スペシャルイベントステージの写真が映し出されると、「懐かしい〜!」と口をそろえるキャスト陣。当時に配られた号外を、天﨑さんは額縁に入れて飾っているそうです。

また、現在も絶賛配信中のラジオ配信(通称:ラジスタ)の収録写真も公開。初回配信からもうすぐ1年が経とうとしていますが、本当に時間はあっという間ですね。

そしてそれぞれのデビューシングルCDが今年の1月29日に発売され、ついに本日、リリースイベントが開催となりました。

本当は4月に開催されるはずだったリリースイベントは1度延期になりましたが、無事に開催されたことが本当に嬉しいと全員が感謝の気持ちを述べます。

おすすめタグ
あわせて読みたい

あんさんぶるスターズ!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング