映画
『ルパン三世 カリオストロの城』に登場した“あのパスタ”の作り方は?【金ロー放送記念】

【飯テロ注意!?】『ルパン三世 カリオストロの城』に登場したあのパスタの料理動画をまとめてみた! それぞれの個性が光る料理動画を共有します☆

『ルパン三世 カリオストロの城』といえば、みなさんはなにを思い浮かべますか?

ド派手でスリリングなアクションシーンや、普段は三枚目だけどここぞというシーンで二枚目になるルパン、シリーズおなじみのBGM、そしてあの名ゼリフ。今なお語り継がれる本作には世代を問わない様々な魅力が詰まっています。

そんな数ある魅力の中でも、筆者は思い浮かべるんです……ルパンと次元がレストランで取り合った“あのぐるぐる巻きのパスタ”を。

空腹の先にYouTubeがあった!

我々にとって身近で、これといって特別な存在ではないはずのパスタがなぜこうも印象深いのか。考えるだけでもお腹が減ってきた筆者は「あれなら自分で作れるのでは?」と、食べること・作ることに頭がシフトしました。

料理の作り方はネットを駆使すれば簡単にたどり着くはず。お腹を空かせた筆者はググりまくりました。そして、辿り着いた先はYouTube。

ここでは、料理のプロが本格的なテクニックを紹介する動画や、一人暮らしの男性が身近な食材でパパッと料理する動画といった“料理系動画”が人気を集めています。

中でも、アニメに登場した料理を再現した動画も人気のひとつ。もちろん、「カリオストロの城」のあのパスタを再現した動画も盛りだくさん!

食欲を引き立てるミートソースの赤色とごろっごろのミートボールが融合したパスタがサムネイルを飾る動画の数々。今回は、筆者のお腹をより刺激し、実際に参考にしたくなった動画を紹介します。

「カリオストロの城」を楽しんだあと、実際に作ってみたくなる本格的で実践的な動画をみなさんに共有しますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

想像だけで「カリオストロの城のミートボールパスタ」作ってみたら...感動のおいしさに!【ジブリ飯】

キュートなルックスとテンション高めのトークに癒やされるはるあんさんが想像でミートボールパスタを作る本動画。

完成したパスタは意外にも大盛りワイルドな仕上がり! でっかいミートボールとお皿いっぱいのスパゲッティがインパクト抜群な、アニメに近いミートボールスパゲッティとなっています。

 

"Castle of Cagliostro" Meatball Pasta ルパン【カリオストロの城】ミートボールパスタ

こちらの動画では本格的なミートボールパスタの料理工程が一つひとつ丁寧に解説。間にトークなどを挟まない、料理一本の内容となっています。

使う調味料や食材をフライパンに入れるタイミングなど、普段料理をしない人にもわかりやすく、概要欄には材料が詳細に記載されていのもありがたいポイントです!

 

もしも星獲得のシェフがルパン三世のパスタを再現したら、激ウマ過ぎw

究極の食を求め本場・イタリアを放浪したという本物のシェフがミートボールスパゲッティを再現! これが本場?と感じさせるおしゃれなミートボールスパゲッティはまさに飯テロな仕上がりです。

 

【簡単ジブリ飯】ルパン三世カリオストロの城ミートボールスパゲティー作ってみた!

チャンネル登録者数241万人を誇る「おるたなChannel」でもミートボールスパゲティーの料理動画が公開中です。身近な市販の食材や調味料、シンプルな料理環境など、簡単手軽な男の料理模様が約4分という短めの時間に収められています。難しいことは抜き、思い立ったらすぐにでも真似することができる内容です!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング