声優
声優・桑島法子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・桑島法子さん、『宇宙戦艦ヤマト シリーズ』『彩雲国物語』『犬夜叉』『機動戦艦ナデシコ』『薄桜鬼』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月12日は、声優・桑島法子さんの誕生日です。おめでとうございます。

桑島法子さんといえば、『宇宙戦艦ヤマト シリーズ』や『彩雲国物語』、『犬夜叉』、『機動戦艦ナデシコ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、桑島法子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・桑島法子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『グランツーリスモ』ナレーター

・まさかのレーシングゲームでの車紹介におったまげー(40代・男性)

『まもって守護月天!』万難地天紀柳

・OVAからの登場のキャラクターですが内に秘めたものが凄く良かった(30代・男性)

『電脳コイル』天沢勇子〈イサコ〉

・主役の優子と違い難しい心情を声にしないといけない立ち位置の第2のヒロインでした。(40代・男性)

『メタルギアソリッド』メイ・リン

・MITを出たての才女で主人公の潜入を様々な手段で手助けしてくれたと思いきや、のちに戦艦ミズーリの艦長に左遷されるもまたそこで主人公を助けてくれるキャラ(40代・女性)

『Bビーダマン爆外伝』しろボン

・子供の頃、漫画でこの作品を知ってアニメ化した時ドキドキしながらしろボンの声を聞きました。

元気で明るいしろボンの声はイメージ通りでとても嬉しかった覚えがあります。(30代・女性)

『機巧奇傳ヒヲウ戦記』ヒヲウ

・未来少年コナンに憧れた桑島さんが巡り合った、冒険活劇の主人公の男の子。

魅力的な時代、幕末を舞台にフィクションとノンフィクションが混ざりあったストーリー。

からくりのおもしろさカッコ良さ。

とにかく素敵な作品。(30代・男性)

『CLANNAD』坂上智代


・智代は 強いです ほうこさん、おめでとう。(30代・男性)


・作品自体の評価は言わずもがな。

凛とした桑島さんの声が、強いけど弱い面もある、魅力的なキャラクターにぴったりでした!(30代・男性)


次ページ:『ハートキャッチプリキュア!』明堂院いつき/キュアサンシャインはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次