声優
声優・村中知さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・村中知さん、『ワールドトリガー』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『キラキラ☆プリキュアアラモード』『機動戦士ガンダムNT』『日本沈没2020』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月15日は、声優・村中知さんの誕生日です。おめでとうございます。

村中知さんといえば、『ワールドトリガー』や『アイドルマスター シンデレラガールズ』、『キラキラ☆プリキュアアラモード』、『機動戦士ガンダムNT』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、村中知さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・村中知さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『日本沈没2020』武藤剛

・洋画の吹替にも多く出演する村中さんが、逆に英語を口にする役として出演となりました。

村中さんでは定評のある男の子役ですが、その中ではわりと異色ではないでしょうか。

留学経験もあった村中さんですが、英語の堪能な友人に色々質問していたと舞台挨拶で語られており、役作りへの熱意に脱帽です。

かなり絶望的なストーリーの作品なのですが、グローバルな現代っ子である剛くんの行動には我々大人も考えさせられる所がありました。(20代・男性)

『機動戦士ガンダムNT』ミシェル・ルオ


・弱さを隠して気丈に振る舞うキャラクターを、見事に演じ切っていて格好良かったです(30代・男性)


・普段は男子や元気な女性の役が目立つ村中さんの中では、少し珍しい怪しげな女性役。

劇中あるものに固執するミシェルだが、その意志の強さが村中さんの声質の力強さによりピリピリと肌に感じられる。(20代・男性)


『キラキラ☆プリキュアアラモード』立神あおい/キュアジェラート


・村中知さんを初めて知ったキャラクターだから(20代・女性)


・ロックが好きで面倒見もいいけど、実はお嬢様で勉強も出来るのがギャップがあり魅力的でした。

キャラソンがよかったです(20代・女性)


・一般層にも知名度のあるアニメと言えばプリキュア!

かわいくてカッコいい演技はもちろん役柄上歌も歌うのですが、アツく胸に響く歌声で素晴らしいキャラクターとなっているからです!(20代・男性)


・立神あおいは、自由であることを好む 情熱的な女の子で、自分で組んだバンドグループのボーカルをやっています。

正義感が強く、自分らしさを大切にしている子だからこその、力強くパワフルな歌声には 何度も勇気をもらいました。

村中さんの演技は勿論、歌声にそのキャラの心情をのせるのが とても上手く心に響くので、オススメです。(20代・女性)


『アイドルマスター シンデレラガールズ』大和亜季


・努力家で自信家でカッコよくて可愛くて明るくて強い所(20代・男性)


・キャラに合ってる、歌がうまい、ダンスがうまい、表現力がすごい(30代・女性)


・村中さんの溌剌とした声が、 そのままキャラクターに活かされているからです。(20代・女性)


・大和亜季ちゃんのカッコよくもあり可愛くもある声を綺麗に演じられるのは村中さんだけだと思ったから(10代・女性)


・元気いっぱいキャラかと思えばクールな大人らしさも見せ、まさしく魔法にかけられたシンデレラのような変幻自在のアイドルは、村中知さんにしか出来ない役どころだと思います!(20代・女性)


・はじめて村中さんのお声に出会った作品であるため。

大和亜季ちゃんの力強くて頼れる声、それなのに儚さや年相応の大人っぽさを出してくるあまりのギャップに、亜季ちゃんとそれを演じる村中さんのすごさに日々驚かされています。(20代・女性)


・照れて可愛いキュートな声もかっこいいクールな声も明るいパッションな声も、私が思う亜季ちゃんを完璧に表現されていて素晴らしいです。

また、ライブパフォーマンスも素晴らしく、憧れます。

村中さんが亜季ちゃんの声優さんで良かった…といつも思います。(30代・女性)


・大和亜季はシンデレラガールズでも異色の冷静な大人だけどパワフルで元気だけどチャーミングですべての要素を兼ね備えたアイドルです。

そんな難しい大和亜季ちゃんを村中知さんは演技力で完璧に演じられています。

自分は大和亜季ちゃんで村中知さんを知り、以来キャラ、と共にずっとファンです。(30代・男性)


次ページ:『ワールドトリガー』空閑遊真はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

村中知の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次