声優
声優・横山智佐さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・横山智佐さん、『NG騎士ラムネ&40』『サクラ大戦』『新機動戦記ガンダムW』『HUNTER×HUNTER』『ドラえもん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月20日は、声優・横山智佐さんの誕生日です。おめでとうございます。

横山智佐さんといえば、『NG騎士ラムネ&40』や『サクラ大戦』、『新機動戦記ガンダムW』、『HUNTER×HUNTER』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、横山智佐さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・横山智佐さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ドラえもん』黄色いドラえもん

・横山智佐さんを初めて知ったキャラクターだから。(20代・女性)

『HUNTER×HUNTER』ビスケット=クルーガー(ビスケ)

・仮の姿のときと本来の姿のときのギャップが大好きなキャラなのですが、横山さんの声がぴったりでとてもしっくりきました!(10代・女性)

『新機動戦記ガンダムW』ルクレツィア・ノイン

・凛々しく逞しい姿が好きです。

女指揮官でありながらゼクスと対等に渡り、そして彼を思う気持ちが素敵です。

レディと終わった後肩を並べて話しているシーンはさすが大人だなと思わせました。(20代・女性)

『サクラ大戦』真宮寺さくら


・歌謡ショウをはじめ、この作品いこの人あり、という存在だから(30代・男性)


・声優によるライブパフォーマンスのあるコンテンツの草分け的作品。

サクラ大戦が世に出てからしばらく経った2000年代以降はキャラソン等、声優が活躍するシーンが非常に多くなった時期でもある。(30代・男性)


次ページ:『NG騎士ラムネ&40』ミルクはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

横山智佐の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次