声優
声優・柿原徹也さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・柿原徹也さん、『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』『弱虫ペダル』『あんさんぶるスターズ!』『天元突破グレンラガン』『B-PROJECT』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月24日は、声優・柿原徹也さんの誕生日です。おめでとうございます。

柿原徹也さんといえば、『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』や『弱虫ペダル』、『あんさんぶるスターズ!』、『天元突破グレンラガン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、柿原徹也さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・柿原徹也さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『少年ハリウッド』甘木生馬

・柿原さんを好きになった作品&キャラだから(30代・女性)

『文豪とアルケミスト』中原中也

・中原中也という文豪のキャラクター性を表してくれているから(10代・女性)

『ふしぎ星の☆ふたご姫』ブライト

・キラキラした爽やかな声がこれぞ王子様という感じで素敵でした(40代・女性)

『ナンバカ』ウノ

・作品自体ギャグアニメで面白く、キャラクターもみんな個性的でいつ見てもおもしい。(10代・女性)

『ログ・ホライズン』ルンデルハウス=コード

・最初はウザキャラだったルンデルハウスが成長していく姿が上手く表現できているのが良かった。(10代・男性)

『パズドラ』トラゴン

・弟がよく見ているアニメで、一緒になって見ることがあり、 その中でもトラゴンが一番好きなキャラクターだからです!(10代・女性)

『境界のRINNE』魔狭人

・私が柿原さんを知った作品で、魔狭人くんの声優さんが柿原さんだと知らなかった時から好きだったキャラクターでとても思い出があるからです。(10代・女性)

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』キース・クラエス

・世界観がとにかく面白く、視聴者が求めるものをよく分かっている!!

作画も綺麗!

ビジュアルが最高!!

声優さんの表現力も凄まじい!

本当に素敵な作品です!!

物語の始まり方も一瞬で目を奪われました!(10代・女性)

『千銃士』スナイダー

・マスターに休暇を取らせたいから、という理由で監禁しようとするところが、不器用で甘やかしてあげたい!

美味しいものをたくさん食べさせてあげたい!

そして、なんと言っても恐竜が好きなところが最高にかわいい!!!(10代・女性)

『青の祓魔師(エクソシスト)』アマイモン

・柿原さんのかわいらしいお声、戦う時のかっこいいお声、どちらも聞けて最高です。

マイペースで可愛らしいアマイモンに柿原さんのお声が合っていると思います!

また、柿原さんのユーモアのあるアマイモンのお声がストーリーをより親しみやすくしていると思います!(10代・女性)

『ワンド オブ フォーチュン』ラギ・エル・ナギル

・最初はお願いいたします女子が嫌いで遠ざけますが 話したりすると次第に心を開いてくれます そしてぶっきらぼうに見えても相手のことを想ってくれるし、ふざけてるメンバーがいるとツッコミをいれまくりw 恋愛に関してはツンデレかわいい!

けどカッコよすぎる!

そして一番の可愛さ詰まったミニドラゴンに返信してしまう姿は本当に可愛くて ラギにハマったのがきっかけで柿原さんを好きになりました( ´ω` ) 一番の推しです!(20代・女性)

『AMNESIA(アムネシア)』シン


・あんな幼なじみがいたら恋するに決まってるじゃん!

ツンデレ柿原さんVoiceでヤバイ!(40代・女性)


・年下だけどしっかりしていて主人公を大切に想っているシンがかっこいいです!

ツンデレなところも良いです!(20代・女性)


『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~』キラ


・主人公のことをポテチ姫って呼ぶところが可愛いし、アニメ後半の能力を使って命令してるところがかっこいい!(10代・女性)


・ゲームからどハマりして、アニメ化され、更に大好きになりました。

歌って踊れるアイドルキラ、カッコイイです!

徹也さんの演技がカッコよく可愛いく演じてます!(30代・女性)


『ツキプロシリーズ』葉月陽


・お兄ちゃん的な感じで、あんなにダンスがうまくておしゃれで最高だから。(10代・女性)


・葉月陽くんの性格は、普段は真面目ですが、遊びは全力でし、仲間思いな人です。

柿原さんも陽くんと似たような面があり、声もマッチしています。

ツキウタ。

には、他にも豪華声優陣が揃っており、おすすめの作品です。(10代・女性)


『DYNAMIC CHORD』結崎芹


・キャラクターの様々な一面を見ることができるからです。(10代・女性)


・私にとって世界で一番大好きな人です。

かっこよくて優しくてみんなの人気者で、でもそんな芹くんにも抱えているものがあって…と、心の内に秘めている感情を、柿原さんが些細な違和感として表現しながら繊細に演じています。

様々な一面のある彼ですが、多様な声とお芝居で「結崎芹」を形作って下さったのが柿原さんです。

結崎芹くんのことをまだ知らない方は是非作品に触れてみて下さい。(20代・女性)


『スタンドマイヒーローズ』朝霧司


・徹也さんの担当されている他作品のキャラクターと比べて、少し低めの、知的な印象を与える声を使われているところが凄く好きです!

台詞と声が合っている、というのはまさにこのことか!というかんじです!(10代・女性)


・朝霧さんは柿原さんが演じられる中でも珍しい、堅物な雰囲気の敬語キャラですが、逆にそこが良いなと思っています。

仕事モードの冷徹な朝霧さんも、恋人としての甘い朝霧さんもどちらも大好きで、柿原さんはこの二面性をとても魅力的に演じてくださるので投票しました!(10代・女性)


『八犬伝―東方八犬異聞―』犬塚信乃


・子供っぽいところや大人に対して容赦ないところなどありますが、いざという時頼りになったり、人や妖怪に対して自分よりも優先して行動する姿や物事を理解して行動する姿などがとても素敵で印象的でした。

この作品から柿原徹也という声優さんを知ったきっかけでもあったので今回選ばせてもらいました。(20代・女性)


・信乃は見た目は13歳の子供ですが、それは村雨の呪いのせいで与えられた姿で本来は18歳。

柿原さんはその子供ながら大人の雰囲気を持つ信乃をしっかりと演じられていて、特に12話では本来の姿である18歳に戻るシーンがあり、その時の信乃と子供の姿に戻った信乃との違いがひしひしと感じられ、より作品に引き込まれます。(20代・女性)


『SERVAMP -サーヴァンプ-』有栖院御国


・つらい状況におかれたのにそれでも御園を受け入れ、いいお兄ちゃんだったから(20代・女性)


・飄々としたミステリアスな感じがこれ以上なく柿原さんにぴったりだと思います。(20代・女性)


・普段はチャラいけど裏に秘密を隠し持っている感じの声がスゴイピッタリ!!

あとアベルへの言い方が可愛いw(10代・女性)


次ページ:『A3!(エースリー)』雪白東はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次