映画
映画『ヒープリ』&『プリキュア5』特報映像&声優コメント公開

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』ヒーリングアニマルと合体!? 新情報満載の特報映像&ポスタービジュアル、声優キャストコメントが公開

毎週日曜 朝8時30分 ~(ABCテレビ・テレビ朝日系列にて)絶賛放送中の『ヒーリングっど♥プリキュア』(以下、『ヒープリ』)は、“思いやり”と“絆”をテーマにパートナーの“ヒーリングアニマル”と一緒に地球をお手当てする“癒やしのプリキュア”!

そんな『ヒープリ』全員がそろった初の劇場版となる『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』が2021年3月20日(土)より全国公開となります!

『Yes!プリキュア5GoGo!』(以下、『5GoGo!』)との超豪華なコラボレーションも発表され話題沸騰中の本作。このたび、特報映像とポスタービジュアル、そしてプリキュア声優キャスト総勢10名から喜びのコメントが到着しました!

ついに特報映像 公開/ゆめのまちでの新たな出会いにドキドキ・ワクワクが止まらない!

WEBにて初公開となった特報映像は『ヒープリ』のみんなが東京のまちにやってくるところからスタート。東京では、のどかたちが身に付ける“ゆめペンダント”の力で心の中に思い描いた夢が映し出せる“ゆめアール”体験が大流行中!そんなみんなの夢が溢れる“ゆめのまち”で、のどかたちは、映画オリジナルキャラクターで、不思議な力を持つ少女“ゆめアールプリンセス・カグヤ”と出会います。

そこに、みんなの夢を狙う謎の敵が現れて……!! 果たして『ヒープリ』と『5GoGo!』はみんなの夢を守れるのか!?

『ヒープリ』と『5GoGo!』が力を合わせて敵に立ち向かうという豪華なコラボレーションと、みんなの夢が溢れる“ゆめアール”の世界で巻き起こる物語に期待が高まります! ワクワクとドキドキが詰まった特報映像をぜひご覧ください!

大変身のひみつが詰まったポスタービジュアルに注目

『ヒープリ』のキュアグレース、キュアフォンテーヌ、キュアスパークル、キュアアースがまさかのヒーリングアニマルと合体!?それぞれのヒーリングアニマルの要素が加わった映画だけのオリジナルフォームが大公開!

さらに、『5GoGo!』のプリキュアたちや、いつもと違う服を着たヒーリングアニマルたち、新しいおともだちのカグヤ、そしてポスターの後ろにはみんなの夢によって生まれた!? 謎のクジラなど。たくさんの“夢”とひみつが詰まった楽しさはじけるポスタービジュアルに注目です!

他にも、ポスターには描かれていないさらなる豪華変身!?や、あの人気キャラクターとのコラボも……? 今後の発表からも目が離せません!

『ヒーリングっど♥プリキュア』声優キャストコメント

悠木碧(キュアグレース/花寺のどか役)

映画の出演が決まった時は、アスミも加わって絆の深まった4人と4匹のお話を、劇場版でお楽しみいただける事が本当に嬉しかったです!また、大先輩である「Yes!プリキュア5GoGo!」の皆さんと同じマイク前に、プリキュアとして立てることを光栄に思いました。

「夢」が一つのテーマである本作は、お話も画面も夢いーーっぱいの華やかさです。夢の力や夢を見る・持つ、楽しさがポップに描かれているので、きっと皆さんにたくさんのワクワクをお届けできると思います!映画を観て、皆さんがどんな夢を思い描いてくれるのかが、1番楽しみです!

 

依田菜津(キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ役)

今回の映画で「Yes!プリキュア5GoGo!」の先輩方と共演できて、本当に嬉しかったです。夢のような共演にヒープリキャスト一同ワアッと盛り上がっていました!そして、何より劇場でまた皆さんにお会いできることに嬉しさで胸がいっぱいです。

また、本作は東京が舞台ですが、地方に住んでいた私にとって、東京という街がひとつ夢のような存在でした。その東京が「ゆめペンダント」によって、よりキラキラ輝きます。東京が身近な人もそうでない人も、是非新しい東京にワクワクして頂きたいです!さらに、その「ゆめペンダント」によって、ちゆの夢はもちろん、他にもたくさんの素敵な夢が溢れているので、ぜひ楽しみにしていてください!

 

河野ひより(キュアスパークル/平光ひなた役)

映画への出演が決まって、本当に嬉しかったです!そして改めて、映画が制作されることは沢山の人の思いと素敵なお仕事で実現するすごいことで、その一員としてひなたを任せてもらえるのはとてもありがたいことなんだなと実感しました。ワクワクと同じだけ緊張しました…!

小さい頃憧れの存在だった「Yes!プリキュア5GoGo!」の皆さんと、映画の舞台と同じ東京でプリキュアとして出会うことができて、作品の世界観と同様に夢が叶ったなぁと感動して、何度か泣いてしまいました…!

台本を読んで、プリキュアを夢中で見ていた時の気持ちがたくさん蘇ってきて、私自身とても公開が楽しみですし、ぜひ同世代の方にも見て楽しんで欲しいです!

 

三森すずこ(キュアアース/風鈴アスミ役)

やっと!やっと!キュアアースも映画に登場ということで…ずっと待っていました!映画に出演できることがとても嬉しいですし、大きなスクリーンで他の3人と共に活躍するキュアアースの姿を早く観たいです♪さらに「Yes!プリキュア5GoGo!」の先輩方との共演もとても嬉しく、素晴らしい経験になりました。

映画は夢の楽しい部分が描かれつつ、私たちが夢をもって進んでいくためには、いろんな愛に支えられているのだなと感じられる映画になっています。台本を読んでみて、親子の絆、無償の愛も感じられるドラマも描かれていたので、きっと客席で子どもたちと一緒に観てくださるお母さん達にもグッと刺さるメッセージが詰まっていると思います。

『Yes!プリキュア5GoGo!』声優キャストコメント

三瓶由布子(キュアドリーム/夢原のぞみ役)

映画の出演が決まったと聞いて、こんな事が起こるなんて!?と、まさに夢のような気分でした。のぞみをはじめ、「Yes!プリキュア5GoGo!」のメンバーがお喋りして、また一緒に変身できるなんて…感無量です!!ヒープリのみんなと、のぞみたちがどんな風に出会って仲良くなるのか、「Yes!プリキュア5GoGo!」らしさがあふれる登場シーンになっています!力を合わせてみんなの夢を守る姿もぜひ楽しみにしていてください。あとは今回登場する、カグヤちゃんもとっても可愛いので注目ですよ!見てみてみてね!

 

竹内順子(キュアルージュ/夏木りん役)

今回、「ヒーリングっど♥プリキュア」の世界にお邪魔させていただき、心躍りました。特にほんの小さな会話に、ああ、一緒に同じ世界を生きてるんだわあ。とほんわか幸せでした。「Yes!プリキュア5GoGo!」のみんなも、今を生きてるんだと実感できたのが嬉しかったです。みんなの夢。想い。大切なもの。守りたいもの。それぞれの立場で変わるものばかり。どちらかの立場に立つのは、難しいですよね。正解ないし。今作のプリキュアのみんなは、どんな葛藤の中、何を守り、戦い、癒やしていくのか?どんな夢を、見に来てくださった皆様は持ち帰るのか?楽しみです。

 

伊瀬茉莉也(キュアレモネード/春日野うらら役)

映画の出演を聞いて、まさか!!と思いました(笑)「Yes!プリキュア5GoGo!」の面々が全員登場するなんて夢のようですし、プリキュアは私の原点とも言える作品なので、感慨深いものもありました。プリキュアって女の子の夢が詰まっている作品というイメージがあると思うのですが、私は人としての願いや想いが託されてる作品だと思っていて、そこに老若男女問わず響くものや惹かれるものがあるんだと思います。

キュアレモネードを演じていたとき高校生だった私は今、5歳の息子を持つ母になり、男の子だから、という理由でプリキュアを観させないなんてことはありません。男の子だってピンク色が好きで良いし、憧れる対象がプリキュアでも良いと思うんです。「夢」を与える作品だからこそ、いつか男の子のプリキュアが誕生したら…面白いし、素敵なんじゃないかな、なんて、そんな妄想、夢を見てしまいます。

 

永野愛(キュアミント/秋元こまち役)

映画の出演を聞いた時はやっぱり驚きました!どんなお話になるのかドキドキして、ミントとして皆さんに会えることにキュン!っとしました♡ 幻想的でキラキラワクワクするような「ゆめペンダント」の力で広がる「ゆめアール」の世界観や、「ヒープリ」と「Yes!プリキュア5GoGo!」が初めて出会うシーンを映画館の大きなスクリーンで見れたらすごく素晴らしいだろうなぁと、台本を読んだ時、とても楽しみになりました。他にも楽しみなところがたくさんありますが今はナイショです!

 

前田愛(キュアアクア/水無月かれん役)

映画の出演が決まった時は、「Yes!プリキュア5GoGo!」を好きでいてくださった皆様のおかげだなと思いました。また「5GoGo!」のみんなと出演することが出来て本当に嬉しいです。ありがとうございます!

楽しみにしているところは、もちろん「5GoGo!」の登場シーンです!私も出てきただけで泣くと思います(笑) 「ヒーリングっど?プリキュア」のみんなと話せたことも嬉しかったし、「ゆめアール」のシーンも楽しみだし、夢や愛に溢れた作品なので早く出来上がりが観たいです!

 

仙台エリ(ミルキィローズ/美々野くるみ役)

映画の出演が決まった時は嬉しかったです!!オールスターズとはまた違った形で出演することが出来るなんて~!「変身シーンの台詞あるかなぁ!?」って、思いました(笑)

今回の映画は夢のような奇跡のコラボ!「ヒーリングっど♥プリキュア」のみんなと「Yes!プリキュア5GoGo!」のみんなの交流がどんな風に描かれるのか、楽しみにしていてほしいなと思います。
 

作品情報

『ヒーリングっど♥プリキュア』(シリーズ第17弾)

2020 年 2月 2日 (日)より毎週日曜 朝 8時30分~(ABCテレビ・朝日系列にて)放送中!“思いやり”と“絆”をテーマにパートナーの“ヒーリングアニマル”と一緒に地球をお手当てする“癒やしのプリキュア”。

(キュアグレース/花寺のどか、キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ、キュアスパークル/平光ひなた、キュアアース/風鈴アスミ、ラビリン、ギタン、ニャトラン、ラテ)

 

『Yes!プリキュア5GoGo!』(シリーズ第5弾)

『Yes!プリキュア5』(シリーズ第4弾・2007年2月~2008年2月放送)の続編。キュアローズガーデンを守るべく、謎の組織・エターナルに立ち向かう。(2008年2月~2009年1月放送)

(キュアドリーム/夢原のぞみ、キュアルージュ/夏木りん、キュアレモネード/春日野うらら、キュアミント/秋元こまち、キュアアクア/水無月かれん、ミルキィローズ/美々野くるみ、ココ、ナッツ)

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!』

【公開日】
2021年3月20日(土)全国ロードショー

【声の出演】
悠木碧、依田菜津、河野ひより、三森すずこ、加隈亜衣、武田華、金田アキ、白石晴香
三瓶由布子、竹内順子、伊瀬茉莉也、永野愛、前田愛、仙台エリ、草尾毅、入野自由

【スタッフ】
原作:東堂いづみ
監督:中村亮太
脚本:金月龍之介
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・総作画監督:爲我井克美
美術デザイン:増田竜太郎
美術監督:小川友佳子、渡辺佳人 
CGディレクター:大曽根悠介
色彩設計:佐久間ヨシ子
撮影監督:髙橋賢司
製作担当:澤守洸

 
映画公式サイト
映画公式Twitter(@precure_movie)

(C)2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会
ヒーリングっど♥プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ヒーリングっど♥プリキュアの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング