マンガ・ラノベ
『鬼滅の刃』主要キャラクターが登場する記念広告が全国紙に掲載

大人気漫画『鬼滅の刃』が本日12月4日発売の第23巻をもって完結! 鬼殺隊の主要キャラクター15名が登場する「1億冊感謝記念広告」が読売新聞ほか全国紙に掲載!

吾峠呼世晴先生による大人気漫画『鬼滅の刃』が、本日2020年12月4日(金)発売のコミックス第23巻をもって完結を迎えました。

これを記念して昨日12月3日(木)の全国の新聞5紙の夕刊に「完結記念全面広告」が掲載されましたが、続いて同5紙の朝刊にコミックス累計発行部数1億冊突破(※1~23巻で累計発行部数1億2000万冊以上・電子版含む)の記念とあわせた「1億冊感謝記念広告」が、4面にわたって掲載されています!

本広告は”想いは不滅”をキーワードに、3日の夕刊「完結巻記念全面広告」から連なる仕掛けを含んだ内容。夕刊版で取り上げた鬼殺隊の長・産屋敷耀哉(うぶやしき・かがや)の名言「永遠というのは人の想いだ 人の想いこそが永遠であり 不滅なんだよ」に端を発し、朝刊にはその想いを継いで戦った炭治郎をはじめとする鬼殺隊の主要キャラクター15名が5紙に登場。1名1面ずつ清々しい空と藤の花に彩られて、各紙3名ずつ現れます。

また、全ての新聞に著者である吾峠先生から読者へのメッセージが1面で掲載。連載を応援し、支えてくれた皆様への感謝・想いを届ける、総4面展開の広告となっているとのこと。

またすべてを閲覧できる特設サイトもオープンしていますので、コミックス最終巻とあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。


 

「1億冊感謝記念広告」について

主要15キャラクターの一面


  

著者から読者へのメッセージ一面


 
■メッセージ全文
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。
たくさんの方に助けていただき、支えていただきました。
皆さまの歩く道が幾久しく健やかで、幸多からんことを心から願っております。
 

企画概要

掲載日

12月4日(金)付朝刊
 

掲載媒体

読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞
 

掲載キャラクター

読売新聞:竈門炭治郎・栗花落カナヲ・悲鳴嶼行冥
朝日新聞:我妻善逸・竈門禰豆子・時透無一郎
毎日新聞:冨岡義勇・胡蝶しのぶ・宇髄天元
産経新聞:嘴平伊之助・不死川玄弥・不死川実弥
日本経済新聞:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃・伊黒小芭内

特設閲覧サイトURL(12月4日(金)11時公開):https://www.shonenjump.com/j/sp_kimetsu_np/
※新聞販売店、駅売店、コンビニエンスストア等でご購入いただけます。
※「禰」の偏は「ネ」が正式表記です。
※煉獄の「煉」は「火」+「東」が正しい表記となります。
 

12月3日夕刊については以下より

★漫画『鬼滅の刃』完結巻の発売記念!全5紙夕刊に全面広告掲載
 

コミックスの購入は以下より

 

(C)吾峠呼世晴/集英社
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング