声優
声優・田中真弓さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・田中真弓さん、『ONE PIECE(ワンピース)』『魔神英雄伝ワタル』『忍たま乱太郎』『幽☆遊☆白書』『おーい!はに丸』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

1月15日は、声優・田中真弓さんの誕生日です。おめでとうございます。

田中真弓さんといえば、『ONE PIECE(ワンピース)』や『魔神英雄伝ワタル』、『忍たま乱太郎』、『幽☆遊☆白書』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、田中真弓さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田中真弓さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『天空の城ラピュタ』パズー

・真っ直ぐ一生懸命にシータを助けようとするパズーの男の子らしさが、何よりも愛しく感じて大好きです。(50代・女性)

『ダッシュ勝平』坂本勝平

・小学生の時、初めて声優という存在を知り、田中真弓さんのファンになりました。

この作品こそ真弓さんが演じる少年ボイスの先駆けではないでしょうか?(40代・女性)

『南国少年パプワくん』パプワ

・スーパーなお子様パプワくん そのパプワくんを大好きな田中真弓さんが演じられて当時は嬉しくて繰り返し見ていました。

パプワくんは喋る時口が開かないのでアフレコ大変だったのではないでしょうか… 未だに漫画読んでいても田中さんの声で脳内再生されます(笑)(40代・女性)

『おーい!はに丸』はに丸

・子供の頃に見てました。

あの馬のひんべい(?)との掛け合い、すっとぼけた話し方‥大好きでした。

少し前に「はに丸ジャーナル」で久しぶりに見れて嬉しかった!

そして、あのアドリブの効かせようは、さすが田中真弓さんっ!

他にもたくさんありますが、私の一番古い田中キャラはやっぱりはに丸ですねー!

女性でこれだけ色んな幅の広い当たり役があるのってホントにすごい!!

これからも応援してます!(40代・女性)

次ページ:『幽☆遊☆白書』コエンマはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

田中真弓の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次