声優
ROLAND、立花慎之介らが登壇した『ファビュラスナイト』プロジェクト発表会レポ

“ROLAND様”の登場に声優の大塚剛央さん、立花慎之介さん、広瀬裕也さん、豊永利行さんが“ファビュい”を連発!? 『FABULOUS NIGHT(ファビュラスナイト)』プロジェクト発表会をレポート

最高に美しくイカれたホストたちが、最もBUZZる夜の街「ミセランド」で競い合う、オリジナルコンテンツ『FABULOUS NIGHT(ファビュラスナイト)』。

本作のメディア向けプロジェクト発表会が、11月8日(日)に開催されました。プロジェクト発表会には声優の大塚剛央さん、立花慎之介さん、広瀬裕也さん、豊永利行さん、そして現代ホスト界の帝王・ROLANDさんが登壇。

未だ明かされていなかった世界観や登場するホストたちが紹介され、声優陣がROLANDさんに気になることを聞いたりと、大盛り上がりの発表会となりました。

本稿では、発表会後の質疑応答と併せて、その模様をお届けします!

“ぶっ飛んでいる”ホストたちのキャッチフレーズ

ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんによる司会でスタートしたプロジェクト発表会。

早速、『ファビュラスナイト』プロジェクトの第一展開として、2021年春に極上のホストソングCDをリリースすることが発表となりました。

極上のホストソングを中心に、【魅惑の音楽・映像】、【極上の口説きセリフ】、【オンラインイベント】などが展開されるとのこと。

ティザーPVが流れた後、声優陣4名がステージに登壇します。

セリフと併せて声優陣から挨拶が届けられた後、それぞれが演じるホストたちを紹介することに。

大塚さんが演じるのは“ギルガメッシュ”。ホストたちはそれぞれホストクラブに所属しており、ギルガメッシュが所属しているのは、格式あるCLUB「クロノスタシス」。そのNo.1ホストが、大塚さん演じるギルガメッシュです。

また、各ホストたちにはキャッチフレーズがついているとのことで、そのキャッチフレーズが“ぶっ飛んでいる”とのこと……!

大塚さん演じるギルガメッシュのキャッチフレーズは「人類史上最高のDNA」、そして通称は「神」です。

その言葉を聞いた途端、吉田アナウンサーは「MAXですね!」と大興奮。ほかの声優陣もインパクトの強いキャッチフレーズに笑いがこぼれます。

▲大塚剛央さん

▲大塚剛央さん

立花さんが演じるのは、2人のホストだけしかいないCLUB「トワイライト」のNo.1ホスト“千極兆司(せんごく・ちょうじ)”。作品自体、ホストクラブ同士の対立や勢力があるそうですが、この「トワイライト」は、独立している新興勢力です。

「トワイライト」は兆司とともに、もう1人のホストかつ幼馴染である白洲と一緒に立ち上げたホストクラブとのこと。

兆司は経営者でありながらもNo.1ホストであり、それを金銭面などでしっかりした白洲が補佐・切りもりしていくという、良いコンビ関係だと立花さんは話します。

▲立花慎之介さん

▲立花慎之介さん

なかなかプライベートが見えてこないホストだそうですが、白洲が作ったご飯が大好きという情報も……! これからどんな一面が明かされていていくのか楽しみです♩

なお、兆司につけられたキャッチフレーズは「兆を稼ぐイケメン国家予算」。パワーワード感のあるキャッチフレーズに、会場はさらに盛り上がります!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング