menu
ゲーム・アプリ
ドラマCD『DREAM!ing』 ~掴め!漫才ドリーム!~ 声優インタビュー公開

1/27発売ドラマCD『DREAM!ing』 ~掴め!漫才ドリーム!~より出演声優・島﨑信長さん、古川慎さん、畠中祐さん、中島ヨシキさん、緑川光さんのインタビュー公開

2021年1月27日(水)に発売される、「ドラマCD『DREAM!ing』 ~掴め!漫才ドリーム!~」より、出演キャストのメールインタビューが到着!

望月 悠馬役・島﨑 信長さん、花房 柳役・古川 慎さん、志部谷 幽役・畠中 祐さん、牛若 湊役・中島 ヨシキさん、そして猿渡 喜一役・緑川 光さんに、今回のドラマCDの魅力やご自身が担当するキャラクターなどを語っていただきました!

アニメイトタイムズからのおすすめ

出演キャストのメールインタビュー到着

ーードラマCDの収録お疲れ様でした。まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。

島﨑 信長さん(以下:島﨑):久しぶりに悠馬をがっつりと演じさせていただけて、嬉しかったです。どのキャラクターもみんな相変わらずで、ああ、『DREAM!ing』だなぁ、やっぱりこの世界が好きだなあと改めて思いました。

古川 慎さん(以下:古川):『DREAM!ing』はゲームの収録が主なので、ドラマCDを掛け合いで録る事が出来て面白かったです。個別の収録では味わえないニュアンスの積み重ねを、こうして『DREAM!ing』でやらせていただけるのは嬉しいですし、新鮮でした。

畠中 祐さん(以下:畠中):いやぁ、体力使いました!
普段じゃ使わないような声で叫んだりしましたので、汗かきながら収録しました。セリフが独特で、早口言葉みたいな幽の台詞は、いつも冷や汗をかきながら全力で喋っております。本当に毎回とてもいい疲労感ですね!楽しかったです。個人的には牛若役のヨシキとちゃんと掛け合いをしながら録れたのがとても良かったです。

中島 ヨシキさん(以下:中島):久しぶりに湊に声を吹き込むことができて嬉しかったです。また、収録が幽役の畠中祐くんと一緒だったので、より嬉しい収録になりました。

緑川 光さん(以下:緑川):このキャラクター大好きなんですが、いつも演じ足りないなぁと思っているので、今回ドラマCDと言う形で再び演じる機会を与えていただき、とても嬉しかったです♪ ですが、正直もっと演じたいですねぇ(笑)。どうしても生徒メインのお話になっちゃいますが、いつの日にか、教師陣にスポットが当たるのを待っています! てか、やらずに終われません!(笑)

ーー今回のドラマCDは、どのようなストーリーになっていますでしょうか。

島﨑:『DREAM!ing』らしい、笑いやおもしろシーンがいっぱいあるけれど、締めるところは締める内容になっていると思います。彼らの愉快な日常をいっぱい感じられました。

古川:悠馬とチャラ漫才をします。大変難しかったです。
幽や湊も同じくチャレンジしているようですが、彼らはどんな漫才になったのか気になります。
本筋としては、成長したいとおもむろに動く悠馬と、別に頑張らなくてもいいんじゃないかとステイする柳のお話ですが…後は実際に聞いてみてください。

畠中:望月 悠馬が柳くんと組んでお笑いにチャレンジするお話です。ものすごくシュールでぶっ飛んでるのに、何故か胸の奥が熱くなるようなそんなお話でした。あと、牛若がカッコ良かったですね。顔もいいのに行動もカッコ良かったです。

中島:みんなが大好きな「ドリミ」をやってるなぁ…という感じでした。悠馬の悩みが中心のストーリーなのですが、やっぱりただでは終わらないのがドリミです。そっちの方向に飛んでいくのか…と感心してしまいます。楽しみにしていてほしいです。

緑川:いやいや、それは買ってからのお楽しみでしょう(笑)。

ーーメインストーリーと比べて、演じられたキャラクターに変化を感じる部分はありましたか。

島﨑:第1章の色々を乗り越えた後の悠馬たちなので、なんというか安定感がすごかったです。柳先輩をはじめ、周囲のみんなとの関係性も出来上がっているので、ずっと安心していられました。

古川:2人とも本編よりは精神的な成長はありますが、柳に関しては…まだまだ癖が抜けきれない部分があるようです。しかし、今回のお話を通して更にお互いの信頼関係が強まったとも感じられます。先の物語が楽しみですね。

畠中:基本変わらないです。相変わらず自分に自信はないですし、世の中の見方もちょっと曲がってます。でも、ほんの少しだけ、牛若のことを受け入れられるようになってきたというか…彼の優しさみたいなものに触れて、少しずつ、心が近づいてきてるんじゃないかなと感じる時もありました。

中島:今回は、湊は良い意味でいつもの湊らしい面が全面に出ていると思います。その中で、唯一声を荒げる部分があったのですが、そこがまた湊らしい理由で、ちょっとジンと来てしまいました。

緑川:う〜ん・・・。それを答えられる程彼を演じていないので何とも(苦笑)。なので、教師陣の話を是非! 掘り下げたら絶対面白いですよね?(笑) 個人的にも超気になります。

ーーお気に入りのシーンや台詞がございましたらお聞かせください。

島﨑:まあ、お気に入りというか、なんというか。聞いてもらえれば分かっていただけると思うのですが、漫才シーンが、なかなかにハードルが高かったです。古川くんと二人で頑張って収録したので、楽しんでいただけたら幸いです。

古川:幽の演説じみた怒涛の台詞回しが好きでした。今回は湊・幽組とは別収録だったのですが、生で聞いてみたかったなぁという熱量感。
猿渡先生もそうなのですが、個性が豊かなメンツ揃いですね、『DREAM!ing』は。

畠中:やはり湊が叫んだシーンですかね。あの湊にはグッときました。きっと幽の胸にも、少し響いたんじゃないでしょうか。

中島:幽があの芸人さんテイストのセリフを言うところが…ギャップもあって収録中笑いを堪えるのが大変でした…。他の方のシーンの完成版が楽しみなシーンが多いです。全編に渡って聞きどころだと思います。

緑川:今回は、ちょっとカッコいいなぁと思うような事言ってるのでその辺りかなぁ。普段が普段だから、余計にそう感じました(笑)。こうい うギャップって良いですよね♪

ーー最後に、CDの発売を楽しみにして下さっているファンの皆様へメッセージをお願い致します。

島﨑:皆さまの応援のおかげで、こうしてドラマCDでまた悠馬たちに会うことができました。『DREAM!ing』はこれからもまだまだ続いていくと信じておりますので、今後ともどうか、悠馬たちをよろしくお願いいたします!

古川:久々の収録もまた一筋縄ではいかないシナリオと内容で、本編に負けないグルグル感が楽しめると思います。今回ならではのチャレンジもお楽しみに!
沢山の人に聞いていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

畠中:本当に面白いドラマCDです。台本を夢中になって読んでしまいました。僕も完成をまだ聞いてないので、早く完成版を聴くのが楽しみです。それぞれのキャラクターの個性が爆発していて、ほんとどんなドラマCDになるのか予測できませんが、胸を張って面白いなぁと思えるお話でした!皆様ぜひよろしくお願いします!!

中島:まだまだ広がり続けている「ドリミ」ですが、音声ドラマとして自分たちの声が乗った上で皆さんの手元に届くのが嬉しいです。ぜひ引き続き応援していただきたいと思います!!

緑川:いつも応援して下さっているファンの皆様。ゲームとは違うテイストの『DREAM!ing』はいかがでしたか? 好評だったらまた次の展開もあるかと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。何卒、教師陣のお話を〜(笑)。

ーーありがとうございました!

ドラマCD『DREAM!ing』 ~掴め!漫才ドリーム!~:試聴動画

商品概要

「柳先輩、俺と漫才してくれませんか」漫画の寸評でギャグセンスを問われた悠馬は、SNSで爆バズり中の湊と幽に師事し、柳と商店街の漫才コンテストに挑むことに! 「伸びしろしかない」漫才に大はしゃぎの喜一は、湊にも幽とペアでの出場を勧めるが――。予想外の湊の言葉に幽は何を思うのか? 空回り気味の悠馬は、笑いの星を掴めるのか!?

【発売予定日】
2021年1月27日(水)

【タイトル】
ドラマCD『DREAM!ing』 ~掴め!漫才ドリーム!~

【キャスト】
望月 悠馬(CV:島﨑 信長)
花房 柳(CV:古川 慎)
志部谷 幽(CV:畠中 祐)
牛若 湊(CV:中島 ヨシキ)
猿渡 喜一(CV:緑川 光)

【価格】
定価:¥3,850 (税抜:¥3,500)

 

 

【発売元・販売元】
株式会社フロンティアワークス

【商品コード】
ドラマCD『DREAM!ing』 ~掴め!漫才ドリーム!~/FFCG-0154・JANコード:4589644755836

『DREAM!ing(ドリーミング!)』について

ぼくらの夢は『ゆめ』でかなえる―――

『DREAM!ing(ドリーミング!)』は、「ふたりのキズナ」をテーマにしたコロプラ初の女性向けゲームです。物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲(しののめ)学園」。学園のカリキュラムに沿って、2人1組になりフォロワーを獲得し、首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれます。フォロワーを獲得するのに不可欠なのは、特殊な装置「ゆめシステム」を利用して、多数の生徒たちと共有されたゆめの世界で行われる「ゆめライブ」。候補生たちは「ゆめライブ」を成功させたり、同じ寮で生活したりしていく中で、お互いのキズナを強めていきます。

2020年8月9日に2周年を迎え、2020年12月14日からメインストーリー第4部を配信開始しました。

【公式サイト】
【公式Twitter】
【「360Channel」配信ページ】

▼マーケットURL
【Google Play】
【App Store】


※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは
有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、
一緒に購入するようにしてください。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Google、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

(C)COLOPL, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年 冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021冬アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021冬アニメも声優で観る!
2021冬アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング