menu
映画
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開直前プレミアイベントレポ

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開直前プレミアイベントをレポート! 明日への一歩を踏み出せる作品に

世界中を夢中にさせ社会現象を巻き起こした伝説の少女漫画「美少女戦士セーラームーン」。劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の前編が2021年1月8日(金)に、後編が2月11日(木・祝)より連続公開となります。

2021年1月6日(水)に、丸の内東映にて《前編》の公開直前プレミアイベントが実施されました。本イベントには、スーパーセーラームーン/月野うさぎ役・三⽯琴乃さん、スーパーセーラーマーキュリー/水野亜美役・⾦元寿⼦さん、スーパーセーラーマーズ/火野レイ役・佐藤利奈さん、スーパーセーラージュピター/木野まこと役・⼩清⽔亜美さん、スーパーセーラーヴィーナス/愛野美奈子役・伊藤静さん、スーパーセーラーちびムーン/ちびうさ役・福圓美⾥さん、そしてネヘレニア役の菜々緒さんが登壇。

本作の見どころや美少女戦士セーラームーンが皆さんにとってどのような存在なのかなど、“セーラームーン愛”であふれたイベントの模様をお届けします♩

アニメイトタイムズからのおすすめ

これまでいなかった“戦いづらい敵”

新型コロナウイルス感染症対策として、無観客で行われた公開直前プレミアイベント。この情勢の中で、ついに映画が公開される……!ということで一同感慨深い気持ちになります。

25年ぶりの劇場版公開を控え、三石さんは「丸の内東映に戻ってきたなぁ!という気持ちもあります」とコメント。劇場版になるということで、セーラー戦士たちが大画面で活躍するのが楽しみ、宝石がギュッと詰まっているような映画になっていると胸を高鳴らせていました。

今回の映画では、原作の《デッド・ムーン編》が描かれていますが、金元さん、佐藤さん、小清水さん、伊藤さんの4人は初の劇場版出演。

金元さんはちびうさとエリオスのシーンや、それぞれ戦士たちの変身シーンに大興奮したとのこと。4人のセーラー戦士たち、それぞれの物語も見どころだと話します。

佐藤さんは、「見たかったセーラームーンがここに!という感じがしました」と話し、日常シーンやそれぞれの悩み、変身シーン、家族的なお話など、非常に盛りだくさんの内容であること。そして、小清水さんは敵側のサーカス団がやってくることにテンションが上がったそうで、そこにも注目してほしいと熱を込めて話します。

「ここまで戦いづらい敵は今までいなかったです」と小清水さんが話すように、今回のセーラー戦士たちの敵とあるアマゾネス・カルテットやアマゾン・トリオ、ジルコニア、ネヘレニアたちの姿にも注目です!

同じく“いろいろなものが詰まっている”と語る伊藤さんは、戦士1人1人のドラマがあり、そこを乗り越えてひとつ成長する部分に注目してほしい、美奈子をもっと好きになりましたと熱く語っていました。

本当にたくさんの見どころがある本作ですが、今回の1つのテーマになっているのが、“ちびうさの恋”です。

福圓さんは精一杯“初恋”を演じたそうで、特に前編のちびうさとエリオスのキスシーンでは、観てくださる皆さんもキュンキュンしてもらえるのではと太鼓判を押していました。

本当にちびうさとエリオスのシーンはとても胸が高鳴るシーンばかりですので、大画面でぜひ観ていただきたいと思います……!

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

美少女戦士セーラームーンの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年 冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021冬アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021冬アニメも声優で観る!
2021冬アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング