声優
声優・堀川りょうさん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・堀川りょうさん、『名探偵コナン』『ドラゴンボール』『ゼノブレイド』『ACTORS』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月1日は、声優・堀川りょうさんの誕生日です。おめでとうございます。

堀川りょうさんといえば、『名探偵コナン』や『ドラゴンボール』、『ゼノブレイド』、『ACTORS(アクターズ)』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、堀川りょうさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・堀川りょうさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ACTORS(アクターズ)』長野影虎

・初めて堀川さんの歌声を聴いた作品で、毎日歌声に元気貰ってます。(30代・女性)

『ゼノブレイド』ダンバン

・ゼノブレイドDEのもう一人の主人公と言っても過言ではないダンバン。

仇敵との最後の戦いで見せた、ダンバンの熱さと冷静さが心に残っています。

生き様がかっこいい…!(30代・男性)

『ドラゴンボール』ベジータ


・堀川さんと、ベジータの声や服装のかっこよさがピッタリで好きです♪(10代・女性)


・代表作は沢山ありますし、沢山観てきました。

子どものころから今でも声を聞けて嬉しいです。

その中から選ぶとしたら、やはり人気作かな?と思います選びました。

これからの活躍も楽しみにみてます!!芸人ベジータさんとのコラボも楽しいです(30代・女性)


次ページ:『名探偵コナン』服部平次はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

堀川りょうの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次