アニメ
夏アニメ『現実主義勇者の王国再建記』に声優・上田麗奈が出演

夏アニメ『現実主義勇者の王国再建記』上田麗奈さんが歌姫 ジュナ・ドーマ役を担当&コメントが到着!

2021年7⽉より放送開始予定のTVアニメ『現実主義勇者の王国再建記』より、主⼈公 ソーマ・カズヤを⽀える、エルフリーデン王国の歌姫「ジュナ・ドーマ」を上⽥麗奈さんが演じることが決定しました!

本作はWebで作品が公開され⼈気を獲得し、オーバーラップ⽂庫より発⾏されている原作⼩説「現実主義勇者の王国再建記」のTVアニメ化作品。(原作シリーズは累計100万部(紙&電⼦)を超え、北⽶・アジア・海外でも翻訳されている)

主⼈公の相⾺⼀也がある⽇突然、異世界に勇者として召喚され、中世ヨーロッパのようなエルフリーデン王国を持ち前の合理的精神と現代知識から、次々と新しい政策を打ち出し、傾きかけていた王国の財政政治体制を⽴て直していくというストーリーです。

主⼈公のソーマ・カズヤ役は⼩林裕介、ヒロインのリーシア・エルフリーデン役は⽔瀬いのりが担当し、アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当。また、上⽥さんからは役に対する意気込みコメントが到着しました!

上田麗奈さん(ジュナ・ドーマ 役)からのコメント

現代知識を駆使して、中世世界のあらゆる問題を解決していくソーマが格好良い! 異世界ならではの剣や魔法ではなく、頭脳をもって改⾰を起こしていく姿は、観ていてとても気持ちがいいです。

そしてジュナは、そんなソーマと共に歩む仲間のひとり。歌を得意とする彼⼥が、王国再建においてどんな活躍を⾒せるのか、ぜひ注⽬してください。

TVアニメ『現実主義勇者の王国再建記』作品情報

2021年7月より放送開始予定
 

STORY

たったひとりの⾝内である祖⽗を亡くした相⾺⼀也は、ある⽇、突然、異世界に勇者として召喚されてしまう。召喚された先は、まるで中世ヨーロッパのようなエルフリーデン王国であった。

勇者どころか、ごくふつうの⻘年のソーマだが、持ち前の合理的精神と現代知識から、次々と新しい政策を打ち出し、傾きかけていた王国の財政政治体制を⽴て直していく。

ソーマと共に歩むのは、エルフリーデン王国の王⼥リーシア、王国⼀の武を誇るダークエルフのアイーシャ、怜悧な頭脳を持つハクヤ、⼤⾷いのポンチョ、歌姫のジュナ、動物と意思疎通できる少⼥トモエなど、多才で個性的な仲間たち。

現代知識で窮地の王国を再⽣する異世界内政ファンタジー、『現実主義勇者の王国再建記』。いよいよ開幕!
 

STAFF

原作:どぜう丸(オーバーラップ⽂庫刊)
キャラクター原案:冬ゆき
監督:渡部⾼志
脚本:雑破業/⼤野⽊寛
キャラクターデザイン:⼤塚舞
⾳楽:⽴⼭秋航
⾳響監督:明⽥川仁
プロデュース:WOWMAX
アニメーション制作:J.C.STAFF
 

CAST

ソーマ・カズヤ:⼩林裕介
リーシア・エルフリーデン:⽔瀬いのり
ジュナ・ドーマ:上⽥麗奈

オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter(@genkoku_info)

書籍情報

オーバーラップ⽂庫より原作⼩説1巻〜13巻、ガルドコミックスよりコミックス1巻〜6巻まで発売中。
シリーズ累計発⾏部数(紙+電⼦)は100万部を突破。
 

原作小説

 
原作シリーズ特設サイト

コミックス

 

(C)どぜう丸・オーバーラップ/現国製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

現実主義勇者の王国再建記の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング